今日の晩酌 よだれ鶏・麻婆豆腐:2021年11月12日

《PR》
今日の晩酌 よだれ鶏・麻婆豆腐:2021年11月12日晩酌
スポンサーリンク

今日の晩酌 2021年11月12日

今日の晩酌
よだれ鷄、麻婆豆腐、小松菜じゃこ、サラダ

今日も一日お疲れ様でした
かんぱーい

2021年11月12日のニュース

HPVワクチン、積極的勧奨の再開が決定
子宮頸がんを防ぐことが明らかになっているヒトパピローマウイルス(HPV)ワクチン。
厚生労働省の「副反応検討部会」と「薬事・食品衛生審議会薬事分科会医薬品等安全対策部会安全対策調査会」が11月12日に合同開催され、「積極的な勧奨を差し控えている状態を終了させることが妥当である」として、2013年6月から差し控えられていたHPVワクチンの積極的勧奨を再開することを了承した。

日本では毎年、約1万人が子宮頸がんになり、約3000人が亡くなっている。
という。

朝日新聞や活動家たちに押される形で推奨が消極的になったHPVワクチン。
もちろん、ワクチンは100%安全とは言わないけど、助かる命との天秤を考えれば・・・・。
救われなかった命がどれだけあったかぁ。

【ヤクルト・オリックス】日本シリーズ進出でも
CSを突破したヤクルトは、20日開幕の日本シリーズで本拠地・神宮球場が使用できず、第3~5戦のホームゲームは東京ドーム開催。
コロナ禍でポストシーズンが当初予定より1週間遅れ、明治神宮大会(20~25日)と日程が重なるため。
また、オリックスも京セラドームで既に別のイベントの予定が入っており、第6、7戦はほっと神戸での開催となる。

開幕前に、ヤクルト・オリックスの日本シリーズを予想できた人はいたのだろうか?

そして、クライマックスシリーズがセ・パともに3試合で終わると予想していた人は、どれだけいただろうか?

コロナの影響で、延長がない。
3試合目がともに、引き分けで日本シリーズ進出となることを予想できた人は、どれだけいただろうか?

そして、日本シリーズの開催が、ヤクルトは東京ドーム、オリックスは京セラドーム&神戸という異例の形。
予約が入っているとはいえ、両チームともに、ここまでを予想してなかったということだろうか?

【豆知識】
小学生時代は、西武ファンだった。
森監督、石毛・秋山・辻・伊東・東尾・渡辺久・工藤・郭・松沼・清原とか
外人はデストラーデとか
中学では野球部、俊足と左利きということでライトで1番だった瓦落。

武蔵野市長、住民投票条例案を発表 外国人に投票権
武蔵野市の松下玲子市長は12日の定例記者会見で、外国人と日本人を区別せずに投票権を与える住民投票条例案を19日開会の市議会に提案すると正式発表した
市内に3カ月以上住んでいる18歳以上の日本人と定住外国人に投票権を認める。留学生や技能実習生らも含め、日本人と同一条件で投票権を付与する条例は全国3例目とみられ、松下氏は「市民自治の推進が期待できる。市民参加の手法の一つであり、外国籍住民を対象から除くことに合理的な理由は見いだせない」と述べた。

らしい。
怖!

帰化した人は当たり前だけど、3カ月以上住んでいる人すべてって、これだと新たな組織票が出来上がるし、それを作ることも可能となる。

これで、武蔵野市へ組織票を作るために外国人誘致が始まるということか?

最終的に、国政までっというのも見え見え

個人的には、まずは不法滞在者を撲滅させることの方が優先だと思うけどね。

晩酌準備開始

よだれ鶏
よだれ鶏

麻婆豆腐
麻婆豆腐

ポテサラ
ポテサラ

小松菜・じゃこ
小松菜・じゃこ

今日のお酒

本麒麟・黒霧島

本麒麟(キリン)

本麒麟(キリン)

ドイツ産ヘルスブルッカーホップ
ドイツ産ヘルスブルッカーホップを一部使用し、上質な苦味と爽やかな香りで、力強いうまさとコクを実現

長期低温熟成が生むコクのある味わい
キリンビール伝統の低温熟成の期間をさらに1.5倍※にした製法で雑味が取れた調和のある味わいを実現

飲みごたえのある少し高めのALC.6%
少し高めのアルコール分6%が力強く満足度の高い飲みごたえを実現

  • 商品名:本麒麟
  • 原材料:発泡酒(国内製造)(麦芽、ホップ、大麦、コーン、糖類)、大麦スピリッツ
  • アルコール分:6%
  • 容量/容器:350ml缶、500ml缶
  • 栄養成分:エネルギー 47kcal、たんぱく質 0.4g、脂質 0g、炭水化物 2.6g、糖質 2.5g、食物繊維 0~0.2g、食塩相当量 0g(100ml当たり)

本麒麟を最安値で購入

詳細はこちら

炭酸水こだわってますか?

飲料メーカー通販サイト「LIFEDRINKオンラインストア本店」の定期お届けサービス、超おすすめです。

炭酸水こだわってますか?

強炭酸水「ZAO SODA」500ml×24本(1ケース)が

通常:1.579円 → 1.184円

更に、税込・送料も込み!

1本あたりの計算で49.3円

呑んべぇの瓦落的、超おすすめします!!!

ちなみに、

  • 強炭酸水
  • 機能性表示食品

LIFEDRINKオンラインストア本店はコチラ

晩酌黒霧島
スポンサーリンク
スポンサーリンク
〈/瓦落:ガラ〉

〈酒》ただの酒飲み・料理好き-酒とツマミ。
理想の晩酌:しめ鯖、ネギヌタ、ポテサラ、馬刺し、ホタルイカ沖漬け〈/酒〉
〈基本〉つまみは30分以内に仕上げる〈/基本〉

〈/瓦落:ガラ〉をフォローする
瓦落晩酌(ガラ晩酌)
タイトルとURLをコピーしました