今日の晩酌:西京漬けとレモンチキン 2022年2月13日

今日の晩酌:西京漬けとレモンチキン 2022年2月13日晩酌

今日の晩酌 2022年2月13日

今日の晩酌
メンマ、チャンジャ

今日も一日お疲れ様でした
かんぱーい

今宵の晩酌・晩御飯メニュー

今日はあるものいろいろ

レモンチキン
レモンチキン

西京漬け
西京漬け

今日も一日お疲れ様でした
かんぱーい

娘のお弁当用にポトフ準備完了
娘のお弁当用にポトフ準備完了

朝食は大判焼き
朝食は大判焼き

今日のお酒

アサヒザリッチ

プレミアムビールを目指してつくった、贅沢新ジャンル。
贅沢醸造で丁寧にこだわってつくり、贅沢なコクを実現しています。
アルコール分は、すこし高めの6%。

【醸造家の概念を変える新・微煮沸製法】
これまで煮沸工程で失われていた豊かな麦の香りを残すことのできる極小の煮沸強度(微煮沸)を見出した、ビール類醸造の常識を覆す革新的な製法、「微煮沸製法」をさらに進化。

【贅沢醸造】
麦を多く使用し、贅沢にも当社新ジャンルで最大級※1に原麦汁エキス濃度を高め醸造(約1.2倍※2)し、コク深いリッチな味わいを実現。

【旨味抽出仕込】
旨味成分であるアミノ酸を多く抽出し、飲んだ時に感じるうまみをアップさせることで味のバランスを整え、後味の良さを向上。

【最高級ホップ一部使用】
最高級ホップであるチェコ「ザーツ産」ファインアロマホップを使用し、爽やかで華やかな香りの質を高めました。

  • ブランド ‎ザ・リッチ
  • メーカー ‎アサヒビール
  • 原材料 ‎発泡酒(国内製造)(麦芽、ホップ、大麦、米、コーン、スターチ)、スピリッツ(大麦)

アサヒ ザ・リッチを最安値で購入

詳細はこちら

2022年2月13日のニュース

小平奈緒に韓国;李相花(イ・サンファ=韓国)の盟友涙

 18年平昌五輪のスピードスケート銀メダリストで19年に現役を引退した李相花(イ・サンファ=韓国)さんが世界を感動に包んだ金メダルと銀メダルの抱擁から4年、“盟友”小平奈緒(35=相沢病院)のレースを会場で見届け、言葉を送った。
 五輪連覇を逃し、17位に終わった小平のレースを見た李相花さんは涙を流しながら「王冠の重さに勝ってほしかった。その気持ちは誰よりもわかるから。やっぱり前の選手がいい結果を出しているから、その後で走る選手は負担が大きい」と世界の頂点に立ったことがある者だけが分かる重圧との闘いをおもんぱかった。

小平選手はスタートイマイチで、そのままゴール。

直後に韓国ブースの映像。
そこには、李相花選手の涙。

この演出は、オリピックおやじには涙もの。

切磋琢磨した同友。
今回は別々の立場でオリンピックに参加。
2人の絆は、500mでは結果がでなかったが、1000mではうれし涙、となってほしい。

晩酌
スポンサーリンク
〈/瓦落:ガラ〉

〈酒》ただの酒飲み・料理好き-酒とツマミ。
理想の晩酌:しめ鯖、ネギヌタ、ポテサラ、馬刺し、ホタルイカ沖漬け〈/酒〉
〈基本〉つまみは30分以内に仕上げる〈/基本〉

〈/瓦落:ガラ〉をフォローする
瓦落晩酌(ガラ晩酌)
タイトルとURLをコピーしました