今日の晩酌:馬刺し・肉じゃが:2021年10月1日

今日の晩酌:馬刺し・肉じゃが:2021年10月1日晩酌

今日の晩酌 2021年10月1日

今日の晩酌

馬刺し・肉じゃが、冷奴、小松菜浸し、サラダ、生ハムなど

晩酌準備開始

2021年10月1日

馬刺し・ニンニク醤油漬け

肉じゃが

冷奴・ねぎ

サラダ:ごぼうサラダ・レタス・パセリ

生ハム・ルッコラ

小松菜浸し

今日も1日お疲れ様でした

乾杯!!

今日のお酒

アサヒ ザ・リッチ と 泡

本麒麟(キリン)

プレミアムビールを目指してつくった、贅沢新ジャンル。
贅沢醸造で丁寧にこだわってつくり、贅沢なコクを実現しています。
アルコール分は、すこし高めの6%。

【醸造家の概念を変える新・微煮沸製法】
これまで煮沸工程で失われていた豊かな麦の香りを残すことのできる極小の煮沸強度(微煮沸)を見出した、ビール類醸造の常識を覆す革新的な製法、「微煮沸製法」をさらに進化。

【贅沢醸造】
麦を多く使用し、贅沢にも当社新ジャンルで最大級※1に原麦汁エキス濃度を高め醸造(約1.2倍※2)し、コク深いリッチな味わいを実現。

【旨味抽出仕込】
旨味成分であるアミノ酸を多く抽出し、飲んだ時に感じるうまみをアップさせることで味のバランスを整え、後味の良さを向上。

【最高級ホップ一部使用】
最高級ホップであるチェコ「ザーツ産」ファインアロマホップを使用し、爽やかで華やかな香りの質を高めました。

  • ブランド ‎ザ・リッチ
  • メーカー ‎アサヒビール
  • 原材料 ‎発泡酒(国内製造)(麦芽、ホップ、大麦、米、コーン、スターチ)、スピリッツ(大麦)

アサヒ ザ・リッチを最安値で購入

詳細はこちら

旨そうな今日の晩酌ツィートを拾ってみた

2021年10月1日のニュース

斎藤佑樹:ハンカチ王子引退
日本ハムは1日、斎藤佑樹投手が現役を引退すると発表した。早実高時代の2006年夏の甲子園を制し“ハンカチ王子”として注目された斎藤は、早大を経て2011年日本ハム入団。プロでは右肩と右肘の故障もあり、11年で88試合に登板し15勝26敗、防御率4.34の成績だった。
 早実高時代には2006年夏の甲子園、決勝再試合の末に駒大苫小牧高を下して優勝、マウンドで青いハンドタオルで汗をぬぐう姿が話題となり「ハンカチ王子」として日本中をフィーバーに巻き込んだ。

マー君との投げ合い。
あの時の甲子園は楽しかった。
ポテンシャルでは断然マー君、しかし、ハンカチ王子は試合ごとに球威が増し、激闘を制した。
お疲れ様でした。

引退では、阪神・岩田稔選手。
号泣引退会見、もらい泣き。

情報漏えい、記者を懲戒解雇 読売新聞社
読売新聞グループ本社広報部は30日、取材で得た情報を週刊誌の女性記者らに漏らしたとして、東京本社社会部に所属していた藤井亮元記者(32)=現人事部付=を懲戒解雇処分にすると発表した

この事件、あまり大きくなっていないけど、エグイと思うんだよね~。
貰うやつももらうやつでいろいろあるからね。

眞子さま結婚らしい?そしてPTSD
結婚が延期されていた秋篠宮家の長女、眞子さまと小室圭さんが、今月26日に結婚されると宮内庁が正式に発表しました。

宮内庁幹部は、記者の質問に対し、「眞子さまと小室さんは10月26日に婚姻届を提出後、おふたりで会見をされる運びを考えている」「渡米時期などについては結婚後の私的なことなので私から説明は控える」「会見の場所はこれから調整、検討しなければならない」「両陛下へのご挨拶につきましては、両陛下の思し召しで行われるものだと思いますので、この場でお答えするのは控える」などと説明しています。

また、「複雑性PTSD」という眞子さまの診断名の発表については「このタイミングでの発表になった理由については、これまで公的な活動に影響がでるような状態ではなかったが、今回、ご結婚に際して、複雑性PTSDとの関連が出てきたため、発表もしましょうというふうにお決めになったとお聞きしております」と答えています。

とのこと。

おめでとうございます。

皇室の方に物申すは失礼だけど、
このあと、佳代さんという大物も待ってるだけに、PTSDが悪化しないか心配。
ちなみに、佳代さんは「アキレス腱断裂」「適応障害」など、ある意味・・・・

引用:Yahooニュース

コメント

タイトルとURLをコピーしました