今日の晩酌:ローストビーフ:2021年10月3日

今日の晩酌:ローストビーフ:2021年10月3日晩酌

今日の晩酌 2021年10月3日

今日の晩酌

ローストビーフ、焼き茄子ナス、コハダ、サラダ
おかひじきとヒジキ

晩酌準備開始

今日はローストビーフ
お肉を準備
今日はローストビーフ

表面を焼いて、ラップにくるんで熱湯3分、火を止めて20分放置
表面を焼いて、ラップにくるんで熱湯3分、火を止めて20分放置

良い感じの断面
良い感じの断面

ローストビーフ出来上がり!!
ローストビーフ出来上がり!!

おかひじき
サッと湯がいただけ
おかひじき

ひじき煮
ひじき煮

生野菜:パセリ・パクチー・レタス
生野菜:パセリ・パクチー・レタス

小肌(こはだ)
小肌(こはだ)

今日も1日お疲れ様でした

乾杯!!

今日のお酒

アサヒ ザ・リッチ と 泡

本麒麟(キリン)

プレミアムビールを目指してつくった、贅沢新ジャンル。
贅沢醸造で丁寧にこだわってつくり、贅沢なコクを実現しています。
アルコール分は、すこし高めの6%。

【醸造家の概念を変える新・微煮沸製法】
これまで煮沸工程で失われていた豊かな麦の香りを残すことのできる極小の煮沸強度(微煮沸)を見出した、ビール類醸造の常識を覆す革新的な製法、「微煮沸製法」をさらに進化。

【贅沢醸造】
麦を多く使用し、贅沢にも当社新ジャンルで最大級※1に原麦汁エキス濃度を高め醸造(約1.2倍※2)し、コク深いリッチな味わいを実現。

【旨味抽出仕込】
旨味成分であるアミノ酸を多く抽出し、飲んだ時に感じるうまみをアップさせることで味のバランスを整え、後味の良さを向上。

【最高級ホップ一部使用】
最高級ホップであるチェコ「ザーツ産」ファインアロマホップを使用し、爽やかで華やかな香りの質を高めました。

  • ブランド ‎ザ・リッチ
  • メーカー ‎アサヒビール
  • 原材料 ‎発泡酒(国内製造)(麦芽、ホップ、大麦、米、コーン、スターチ)、スピリッツ(大麦)

アサヒ ザ・リッチを最安値で購入

詳細はこちら

旨そうな今日の晩酌ツィートを拾ってみた

2021年10月3日のニュース

【キングオブコント】空気階段が第14代王者
コント日本一を決める「キングオブコント2020」決勝が2日、TBS系で生放送され、お笑いコンビ、空気階段が優勝した。
ファーストステージで、歴代最高得点となる486点を獲得。
ファイナルステージは474点で、合計得点で1位に。エントリー総数3015組の中から第14代目王者になった。
ユニットでの参加も認められた激戦を制し、賞金1000万円を獲得した。

優勝が決まると2人はガッツポーズ。水川かたまり(31)は涙を流し、鈴木もぐらと抱き合った。
鈴木は「いやーありがとうございます。僕らにはコントしかなかったんで。やってきてよかったです」と話した。

都民フ国政新党は「ファーストの会」 衆院選の候補者公募へ
小池百合子東京都知事が特別顧問を務める地域政党「都民ファーストの会」は3日、都内で記者会見し、国政進出に向けた政党「ファーストの会」の設立を発表した。
新党の代表は都民フ代表の荒木千陽都議が務める。
次期衆院選で東京の小選挙区を中心に候補者を擁立する方針で、候補者の公募を始めた。小池氏に対しては出馬の要請はしていないとしている。

木下富美子都議すら管理できないのに・・・。
っと思うが、二階がこっちに肩入れするかもね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました