今日の晩酌:スペアリブ:2021年10月8日

今日の晩酌:スペアリブ:2021年10月8日晩酌

今日の晩酌 2021年10月8日

今日の晩酌
スペアリブ、春菊浸し、ニンニクにんにく醤油漬け、オクラ焼き、かまぼこ、サラダ、冷奴、味噌きゅうり

晩酌準備開始

今日はスペアリブ
今日はスペアリブ

表面を焼いて、圧力鍋で10分弱。

その後、少し煮込む

仕上げは、ソースだけ煮込んで、ドロドロして来たら絡めて出来上がり!!!
圧力鍋 スペアリブ

艶々!出来上がり!
スペアリブ 艶々

サラダ:レタス、セロリ、ポテサラ
サラダ:レタス、セロリ、ポテサラ

焼きオクラ・しし唐
焼きオクラ・しし唐

味噌胡瓜
味噌胡瓜

冷奴
冷奴

ニンニク醤油漬け
ニンニク醤油漬け

春菊浸し
春菊浸し

今日も1日お疲れ様でした

乾杯!!

今日のお酒

アサヒ ザ・リッチ と 赤

本麒麟(キリン)

プレミアムビールを目指してつくった、贅沢新ジャンル。
贅沢醸造で丁寧にこだわってつくり、贅沢なコクを実現しています。
アルコール分は、すこし高めの6%。

【醸造家の概念を変える新・微煮沸製法】
これまで煮沸工程で失われていた豊かな麦の香りを残すことのできる極小の煮沸強度(微煮沸)を見出した、ビール類醸造の常識を覆す革新的な製法、「微煮沸製法」をさらに進化。

【贅沢醸造】
麦を多く使用し、贅沢にも当社新ジャンルで最大級※1に原麦汁エキス濃度を高め醸造(約1.2倍※2)し、コク深いリッチな味わいを実現。

【旨味抽出仕込】
旨味成分であるアミノ酸を多く抽出し、飲んだ時に感じるうまみをアップさせることで味のバランスを整え、後味の良さを向上。

【最高級ホップ一部使用】
最高級ホップであるチェコ「ザーツ産」ファインアロマホップを使用し、爽やかで華やかな香りの質を高めました。

  • ブランド ‎ザ・リッチ
  • メーカー ‎アサヒビール
  • 原材料 ‎発泡酒(国内製造)(麦芽、ホップ、大麦、米、コーン、スターチ)、スピリッツ(大麦)

アサヒ ザ・リッチを最安値で購入

詳細はこちら

旨そうな今日の晩酌ツィートを拾ってみた

2021年10月8日のニュース

地震
7日の深夜の首都圏を強い揺れが襲った。
最大震度5強を観測。
各地でけが人が相次ぎ、鉄道が運転を見合わせたため、駅には帰宅できなくなった人があふれた。

東京都足立区では、緊急停止した日暮里・ 舎人とねり ライナーの列車(5両編成)が脱輪し、乗客3人がけがを負った。
警視庁によると、高架上で止まった列車から乗客約100人が降り、駅員と警察官の誘導で最寄りの舎人公園駅まで歩いた。

当面は、地震への警戒が必要ですね。

矢野康治財務事務次官がポチにチクり
矢野康治財務事務次官が“バラマキ政策”を徹底批判

数十兆円もの大規模な経済対策が謳われ、一方では、財政収支黒字化の凍結が訴えられ、さらには消費税率の引き下げまでが提案されている。まるで国庫には、無尽蔵にお金があるかのような話ばかりが聞こえてきます
 そう語るのは財務省事務方トップの矢野康治事務次官(58)。10月末の総選挙に向けて与野党ともにバラマキ合戦のような経済政策をアピールするなか、財源も不確かな財政楽観論を諫めようと、「文藝春秋」11月号に論文を寄稿した。財務事務次官と言えば、霞が関の最高ポストのひとつ。在任中に寄稿するのは異例のことだ。

THE財務省というべき矢野さん。
正直、記事内容は頭おかしいんじゃない?っと思うけど、それが財務書。

というか、ポチ(岸田総理)にけん制って感じです。

これで、ハイハイ言ってたら、岸田総理時代は暗黒になるでしょうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました