今日の晩酌:牡蠣酢はじまりました:2021年10月27日

《PR》
今日の晩酌:牡蠣酢はじまりました:2021年10月27日晩酌
スポンサーリンク

今日の晩酌 2021年10月27日

今日の晩酌
この季節が来ました!牡蠣酢!
おでん、棒棒鶏、冷奴おかひじき、もやしナムル、サラダ

晩酌準備開始

また、牡蠣酢の季節が来ました。
牡蠣酢

おでん
適当にあるもの入れて
おでん

サラダ:レタス、ホワイトセロリ、トマト
サラダ:レタス、ホワイトセロリ、トマト

冷奴:おかひじき
冷奴:おかひじき

棒棒鶏バンバンジー
棒棒鶏

もやしナムル
もやしナムル

今日も1日お疲れ様でした

乾杯!!

今日のお土産

今日のお土産
鎌倉小川軒のレーズンウィッチ ”コーヒー”

甘さ控えめのプリプリレーズン
コーヒーの程よいコクのあるクリーム
バターサブレはサクっと軽い!
ナイスバランス!!
鎌倉小川軒のレーズンウィッチ

今日のお酒

本麒麟:赤ワイン

本麒麟(キリン)

本麒麟(キリン)

ドイツ産ヘルスブルッカーホップ
ドイツ産ヘルスブルッカーホップを一部使用し、上質な苦味と爽やかな香りで、力強いうまさとコクを実現

長期低温熟成が生むコクのある味わい
キリンビール伝統の低温熟成の期間をさらに1.5倍※にした製法で雑味が取れた調和のある味わいを実現

飲みごたえのある少し高めのALC.6%
少し高めのアルコール分6%が力強く満足度の高い飲みごたえを実現

  • 商品名:本麒麟
  • 原材料:発泡酒(国内製造)(麦芽、ホップ、大麦、コーン、糖類)、大麦スピリッツ
  • アルコール分:6%
  • 容量/容器:350ml缶、500ml缶
  • 栄養成分:エネルギー 47kcal、たんぱく質 0.4g、脂質 0g、炭水化物 2.6g、糖質 2.5g、食物繊維 0~0.2g、食塩相当量 0g(100ml当たり)

本麒麟を最安値で購入

詳細はこちら

2021年10月27日のニュース

安保技術提供、留学生は許可制に 大学からの流出懸念
政府は日本の大学に長期留学する外国人について、安全保障にかかわる機微技術の提供を許可制にする。
留学生の受け入れ時に安保上の懸念がないかを事前確認するように国が求めているにもかかわらず、実施していない大学が約4割ある。
中国を念頭に留学生を通じて重要技術が国外に流出するのを防ぎ、経済安全保障を強化する という。

そりゃぁ、そうだろう。
てか、実施していない大学が約4割、問題じゃない?
出来れば、追起訴的できる形にしたほうがいいと思うけどね。
C国に関しては、国家組織で人を送ってくるから、あの手この手で。
もともと、日本が好きで真面目に勉強したいと思って日本に来たとしても、本国の家族を拘束され、已む無く手を染める人だっていておかしくないからね。

水川あさみ事務所、「事実と異なる」週刊誌報道を非難 
女優・水川あさみ(38)の所属事務所は27日、水川に関する一部週刊誌での報道を受けコメントを発表。記事について事実と異なる記述があり「水川の名誉・イメージを毀損するものであることは明らかです」と非難するとともに、「しかるべき措置をとらせていただきます」としている。
女優・戸田恵梨香(33)との不仲説などが一部メディアで報じられていた水川。発表されたコメントでは「このたびの週刊誌の過度な憶測記事の掲載、インターネットでの転載や拡散につきまして、皆様へのお願いと、弊社の考えをお示しさせていただきます」として、・・・・・。

なんかわからないニューズが踊っている。
そもそも、水川あさみさんと戸田恵梨香さんの不仲説だったとして、なんかあるのか?

信(しん)と嬴政(えいせい)の不仲説だったら、国の一大事になりかねないとかあるけど・・・。(キングダム)

個人的には、これを利用しながら、何かの番宣がこのあと繰り広げられるのかなぁ~?!
っとか思っちゃう。
だって、熱愛報道とかも番宣多かったりするし・・・。

水川あさみさんは、ジャニーズの番宣によく使われたイメージも強いし・・・・。

さらに、これに乗っかる形で
上野樹里が戸田恵梨香と水川あさみ称賛「私も長澤まさみちゃんと仲悪いと」


女優の上野樹里(35)が27日、ツイッターを更新。一部週刊誌報道に抗議した女優の戸田恵梨香(33)と水川あさみ(38)を称え、「私もつらい時期あったよ。なんか知らないけど長澤まさみちゃんと仲悪いとか共演NGとかさ。意味わからない事たくさん」と自身に関する過去の報道を振り返り、「でも、自分で発信できる世の中もう週刊誌への温度感も変わってきているんじゃないかな?同業者として心強いよ」とした。

っと。
やっぱ、なんかあるのかなぁ~?!

旨そうな今日の晩酌ツィートを拾ってみた

炭酸水こだわってますか?

飲料メーカー通販サイト「LIFEDRINKオンラインストア本店」の定期お届けサービス、超おすすめです。

炭酸水こだわってますか?

強炭酸水「ZAO SODA」500ml×24本(1ケース)が

通常:1.579円 → 1.184円

更に、税込・送料も込み!

1本あたりの計算で49.3円

呑んべぇの瓦落的、超おすすめします!!!

ちなみに、

  • 強炭酸水
  • 機能性表示食品

LIFEDRINKオンラインストア本店はコチラ

晩酌
スポンサーリンク
スポンサーリンク
〈/瓦落:ガラ〉

〈酒》ただの酒飲み・料理好き-酒とツマミ。
理想の晩酌:しめ鯖、ネギヌタ、ポテサラ、馬刺し、ホタルイカ沖漬け〈/酒〉
〈基本〉つまみは30分以内に仕上げる〈/基本〉

〈/瓦落:ガラ〉をフォローする
瓦落晩酌(ガラ晩酌)
タイトルとURLをコピーしました