今日の晩酌 チキンソテー:2021年11月8日

《PR》
今日の晩酌 チキンソテー:2021年11月8日晩酌
スポンサーリンク

今日の晩酌 2021年11月8日

今日の晩酌

チキンソテー、マッシュポテト
冷奴、蓮根煮、竹輪きゅうり、人参マリネなど

今日も一日お疲れ様でした
かんぱーい

晩酌準備開始

定番のチキンソテー
皮パリパリ、バター大蒜醤油ソース

マッシュポテトは北海道じゃがマッシュ
定番のチキンソテー

冷奴・ほうれん草
冷奴・ほうれん草

蕪の茎浅漬け
蕪の茎浅漬け

竹輪キュウリ
竹輪キュウリ

レンコン煮物
レンコン煮物

人参マリネ
人参マリネ

今日のお酒

黒霧島

北海道じゃがマッシュ

カルビーが出している、北海道産のじゃがいもで作ったマッシュポテトが売りの商品

これ結構使えて、
お湯だけで簡単に味付きマッシュポテトができちゃうというもの。

北海道じゃがマッシュ

お湯の代わりに温かい牛乳・胡椒・バターを加えて美味しいポテトサラダやスープにもなるし、コロッケとかハンバーグのつなぎにもなるし・・・。

マッシュポテトを作るときのポイント

ただ、お湯を入れて混ぜるだけ、お好みで塩・胡椒・バターを入れるだけで簡単なんだけど、美味しく食べるポイントが1つ!

それは、食べるギリギリに作ること。

やっぱ、マッシュポテトは温かくないと美味しくない。

冷めるとパサパサするし、おから見たくなっちゃうので・・・。

北海道じゃがマッシュ:プレーン

栄養成分表示
  • エネルギー 368 kcal
  • たんぱく質 7.3 g
  • 脂   質 0.8 g
  • 炭水化物 82.9 g
  • 食塩相当量 0.12 g

(製品100g当たり)

原材料名

じゃがいも(遺伝子組換えでない) / グリセリンエステル、ピロリン酸Na、クエン酸

アレルゲン

なし(卵・乳成分・小⻨を含む製品と共通の設備で製造しています)

>>北海道じゃがマッシュの詳細はコチラ

詳細はこちら

2021年11月8日のニュース

【速報】東京都、新たに18人の感染発表(先週月曜から9人増)

新型コロナウイルスについて、東京都はきょう、新たに18人の感染を発表しました、先週月曜日の9人から9人増加しましたが、12日連続で30人を下回っています。また現在入院している感染者のうち、重症者は10人で今年最少となっています。

まだ、陽性者数出す!

これまずいじゃん!!
陽性者数、”倍”じゃん!!
急激拡大じゃん!!!!

アホか。

細野議員自民入党に抵抗感強い静岡県連

衆院選静岡5区で当選した細野豪志議員の自民党入りをめぐり、自民党県連は、党本部の決定を了承する一方、地元の抵抗感は強く、今後の対応は未定としています。
8日午後、自民党県連に所属する県議たちが議員総会を開きました。先週金曜日、急転直下決まったこの問題についての総会です。
細野議員:「本日、遠藤選対委員長から自由民主党への入党を認めていただいたとの連絡をいただきました。今後、地方組織で手続きが行われると伺っています」
ただ、吉川議員も比例復活で当選したため、自民党県連は選挙後も細野議員の入党を拒否する姿勢を継続する考えを示していました。

静岡出身の瓦落としては、
こんなところの静岡が嫌いなんだよねぇ~。
自民、大阪府連もそうだけど、バランス感覚と判断が悪すぎ!

細野議員はもともと敵対していた党にいたかもしれない。
しかし、スパイでもないし言っていることはまとも。

こんなところで難色を示すのではなく、強い自民党県連作っていきましょう!ってしないとダメだと思うけどね。

静岡って別に5区だけで成り立っているわけではないし、そもそもじいちゃんばあちゃんに自民嫌い・へそ曲がりが多い県でもある。
こんなことをしていることが、そんなじいちゃんばあちゃんに、やっぱり自民は・・・って刺さるんじゃん?
さらに、知事はそっちの国の匂いぷんぷんだし・・・。

“雲隠れ”木下富美子都議は明日現れるのか

都議選中に無免許運転で書類送検され、説明責任を放棄したまま都議会を長期間欠席している木下富美子都議(55)に新たな動きである。
明日、当選後初めて議会に出席する意向を示しているというのだ。
この間、東京・豊島区の自宅には在宅の気配はなし。
改めて周辺を取材すると、数年前から“近隣トラブル”を抱えていたことが判明した。

木下富美子都議には、残念感しかない。
問題は都民ファースト。

辞めさせるフリはしたけど、辞めさせる気はないのが見え見え。
議席減るからね。

職を辞する促しはしたが会見をさせるなど、彼女が嫌がることをしなかった。
なんなら木下の狙いは金なんだから、そこもっと攻めればいいのに・・・。
都民ファーストが党の何に気づ付けた!ということで名誉棄損するとか・・・。

どうせ茶番劇するなら、ここまでやった方がいいと思うけどね。

で、
今日くるかなぁ~?!
来ればいいってもんじゃないけど・・・。

炭酸水こだわってますか?

飲料メーカー通販サイト「LIFEDRINKオンラインストア本店」の定期お届けサービス、超おすすめです。

炭酸水こだわってますか?

強炭酸水「ZAO SODA」500ml×24本(1ケース)が

通常:1.579円 → 1.184円

更に、税込・送料も込み!

1本あたりの計算で49.3円

呑んべぇの瓦落的、超おすすめします!!!

ちなみに、

  • 強炭酸水
  • 機能性表示食品

LIFEDRINKオンラインストア本店はコチラ

晩酌黒霧島
スポンサーリンク
スポンサーリンク
〈/瓦落:ガラ〉

〈酒》ただの酒飲み・料理好き-酒とツマミ。
理想の晩酌:しめ鯖、ネギヌタ、ポテサラ、馬刺し、ホタルイカ沖漬け〈/酒〉
〈基本〉つまみは30分以内に仕上げる〈/基本〉

〈/瓦落:ガラ〉をフォローする
瓦落晩酌(ガラ晩酌)
タイトルとURLをコピーしました