今日の晩酌:鰹刺しと酒の肴 2022年1月5日

今日の晩酌:鰹刺しと酒の肴 2022年1月5日晩酌

今日の晩酌 2022年1月5日

今日の晩酌

カツオ、松前漬けいくら、豆腐味噌漬け、搾菜、キノコカレー炒め、サラダなど

今日も一日お疲れ様でした
かんぱーい

晩酌準備

かつお刺し、ザーサイ、松前漬けいくら、とうふ味噌漬け
かつお刺し、ザーサイ、松前漬けいくら、とうふ味噌漬け

栗きんとん
栗きんとん

椎茸とブロッコリー、カレー炒め
椎茸とブロッコリー、カレー炒め

サラダ:セロリ・トマト

サラダ:セロリ・トマト

玉子
玉子

数の子
数の子

今日のお酒

アサヒ スーパードライ

今日の晩酌 2022年1月5日のニュース

宿泊・自宅療養可能に、厚労省 オミクロン株の拡大地域で

厚生労働省は5日、新型コロナウイルスが急拡大している地域では、現在、全員を入院隔離としている「オミクロン株」の感染者を従来株と同様に症状に応じて、宿泊施設や自宅で療養して差し支えないとする事務連絡を自治体に出した。

こんなの当たり前でしょ。
コロナは重症化や死亡率とかから見れば、大したことない。
コロナ対策は通常運転で・・・。
それでいいんじゃん。

「Choose Life Projectが立憲から1000万円超受領」出演者らが抗議文

SNSやYoutubeなどインターネット上で動画配信などの活動を続けている「Choose Life Project(CLP)」(佐治洋・工藤剛史共同代表)が一時、野党の立憲民主党から番組制作費として1000万円以上の資金提供を受けていたとして、CLPに出演していたエッセイストの小島慶子さんやジャーナリスト津田大介さんら5人が1月5日、連名で抗議文を出した。

という。

これって、DAPPI問題とは少し違うような気がする。

小島慶子さんや津田大介さんが抗議文ってのもなんか気になる。

正義のための抗議なのか?
この裏に別のものがあり、それとは関係ないという予防線を先に張ったのか?

この辺りが気になる瓦落。

だって、
Choose Life Projectって
自由で公正な社会のために – 公共のメディア とか言ってて、
出ていた人や内容ってどうだった??

その部分から、
小島慶子さんや津田大介さんは分かってたでしょ?

立憲応援会社っての・・。

それで何を言っているのか?

じゃぁ、政党がメディアにお金を出していけないのか?
というのを考えると

聖教新聞って創価学会の機関紙だから、公明党とつながってるでしょ?
お金がどう流れているは分からないけど・・・。

でも、それは別に許されているわけだから、今回の件を、偉そうに批判声明って何か違う気がするんだよなぁ~。

タイトルとURLをコピーしました