今日の晩酌 和食定食 2021年12月28日

今日の晩酌 和食定食 2021年12月28日晩酌

今日の晩酌 2021年12月28日

今日の晩酌
正月に向けて優しい料理

西京漬、里芋煮っ転がし、キノコ雑炊、冷奴
今日も一日お疲れ様でした
かんぱーい

晩酌準備

正月は、食べて飲むので、胃にやさしいメニュー。

赤魚の西京漬

西京漬って子供のころは嫌いだったけど、年を取ると味覚かわるね。

脱線するけど、甘いものも同じ
昔は親戚に和菓子屋があったけど、ケーキを少し食べるくらいで、和菓子はほぼ食べなかった。
今は普通に食べるし・・・。
ただ、どら焼き2個とは無理だけど・・。

里芋煮っ転がし

安定・懐かしの味。

冷奴

からし菜とともに

キノコ雑炊

キノコのだしで・・・。

晩酌準備

今日の晩酌 2021年12月28日のニュース

オミクロンってそんな怖い

テレビではいまだにオミクロンを煽ってるけど、そんなに怖い?

個人的にグリーンウェルみたいなものだと思ってるけど。

阪神の助っ人外国人として、メディアを躍らせ、ふたを開けてみれば、ポンコツもポンコツ。

オミクロンの感染力が強いのはわかるけど、重症化・死亡率は低い。
医療崩壊を起こさなければ問題なし、今まで通りの感染症対策をしていればいいんじゃないの?

普通に生活してれば、かかる時はかかるかもしれないけど、それも許容範囲でしょ。

もちろん、正月の移動で感染者数は一気に増えるかもしれないけど、インフルだって同じだし・・・。

もちろん
これが殺人ウイルス株であれば、対応は変わるけど・・・。

シェイシェイ茂木も辞めた方がいい

来年の選挙で自民党に入れない!
と決めたことを前に書いた。

キッシー政権が続く以上、日本の地位が下がっていくのを見ていられない。

アメリカからは同盟国としての絆は弱くなり中国から甘く見られる。

日本も韓国と同じでポンコツだなぁ~っと思わるのも時間の問題とも思っている。

自民党は親中派と保守派いや親中派以外のメンバーで分裂してほしいとも思っている。

数の勝負という人もいるだろうが、国の向かう方向性が同じであれば、多少の意見が違っても協調してもいいが、その域を越えてきた。

高市さんは、先の臨時国会で、

中国などでの人権侵害に懸念を示す国会決議の採択が見送られたことについて
「茂木幹事長が『内容に問題はないが、タイミングだ』ということで頑としてサインしないので提出できなかった。
内閣の顔を立てようという配慮があったのかもしれないが、悔しくてたまらない」

と述べた。

シェイシェイ茂木、何なってるの?

前にも書いたけど

  • 林芳正外相
  • 中谷補佐官
  • 松野博一官房長官
  • 福田達夫

そして
シェイシェイ茂木・・・。

あぁ~あ。

外交的ボイコットなんて、アメリカと同時に声明して、

「林芳正、あとよろしくな!」
ってよかったんじゃない?

林芳正は、中国とのパイプあるんだろ?
上手に機嫌とって来い!
でもよかったじゃ~んwww

タイトルとURLをコピーしました