今日の晩酌 焼肉・焼き野菜定食:小池都知事重症?都知事選の可能性あり?2021年11月18日

《PR》
今日の晩酌 焼肉・焼き野菜定食:小池都知事重症?都知事選の可能性あり?2021年11月18日晩酌
スポンサーリンク

今日の晩酌 2021年11月18日

今日の晩酌
肉・野菜焼き、青海苔豆腐、叩き胡瓜トマト、サラダ、小松菜じゃこ明太子

晩酌準備開始

肉あったので焼肉
肉あったので焼肉

焼肉・焼き野菜
焼肉・焼き野菜

昨日に引き続き青海苔豆腐
昨日に引き続き青海苔豆腐

叩き胡瓜・トマト
叩き胡瓜・トマト

小松菜じゃこ
小松菜じゃこ

サラダ・レタス・ポテサラ
サラダ・レタス・ポテサラ

今日のお酒

黒霧島

2021年11月18日のニュース

小池都知事が辞任検討、肺疾患の長期治療専念か

東京都の小池百合子知事(69)が辞任を含めた進退を検討していることが17日、分かった。
小池氏の体調を巡っては、6月に「過度の疲労」で入院し、同じ理由で先月27日に再入院した。
今月2日に退院したと発表されたものの、公の場に姿を見せていない。関係者によると、肺の疾患を患っており、治療に専念するため、辞任も含めた検討を始めている。最近は会見などでせき込むシーンも増え、都職員や議員をはじめ都民からも心配する声が上がっていた。

とのこと。
小池さんの以前の会見を見てても、しんどそうだったので、この信憑性はそれなりかもしれませんね。
まずは、ゆっくり休んでもらいたいところですが、辞任レベルとなると、かなり重症なのかもしれませんね。

となると、都知事選ということになりますが、タイミング次第では、また、緑色の党(維新)の可能性なくはないですね。
東京では知名度は低いですが、衆院選で躍進し、東京での知名度も上がってきてますから、立候補する人によっては、ガラっと流れが変わりますし、それが参院選の流れになるでしょうね。

ただ、人がいないなぁ~。

政府経済対策は55.7兆円に

政府は18日、経済対策の規模を財政支出ベースで55・7兆円とする方針を固めた。民間資金も含めた事業規模では78・9兆円となる。財政支出のうち、国費は43・7兆円。経済対策の裏付けとなる2021年度補正予算案は31・9兆円を計上する方針だ。

岸田さんは、本当に分からない人だ。
今回の経済対策に関する計上は、非常に喜ばしい。

ただ、
林芳正外相は、
新疆ウイグル自治区などの人権問題に関しては
「民主化に向けた努力を行っている国との間では対話や協力を重ね、自主的な取り組みを促す」とかよくわからないこと言ってるし・・・。

民主化に向けた努力を行っている国って、どこの国?
ウイグルの弾圧して、香港への圧力、台湾侵略まで画策してる国が・・・。

最近だと、テニス選手が消息不明になってるし・・・。
今日になって、本人が、
自身の告発は「真実ではない」、「今は自宅で休んでいて、何も問題ない」とメールを発表したらしいが、拷問と洗脳が終了しただけでしょ?

中谷補佐官だって、
「一方的に価値観を押し付けて制裁するやり方も一つだが、寄り添って問題を解決する役割を日本は期待されている。紛争を助長したり、事を荒立てたりするのがすべてではない」とか言ってるし・・・。

寄り添って問題を解決する役割って日本に期待されているの?
要するに、やる気なしってことでしょ!?

これって、キッシーのイメージ、そのままじゃん。

松野博一官房長官だって
北京冬季五輪には出席せず、米政府使節団も派遣しない「外交的ボイコット」を表明すると報じたことに関し
「米政府は正式に発表しておらず、報道の逐一にコメントしない」と述べたらしいし・・・。

ノーコメントって何?
落としどころとして外交ボイコットじゃないの?

選手は派遣するけど、要人は派遣しない方向で日本も考えてるとまでは言わなくても、
外交ボイコットも1つの選択肢だ!くらいは言わなきゃだめでしょ

さらに、
来年以降に金融所得課税の強化を本格的に議論する方向で調整に入ったらしいじゃん。
こんなの、今、言う必要ある?

ここにきて福田達夫も。

キッシーは、何を考えているのか?
本当に分からない。

文通費満額、次の国会で法改正へ 日割り支給に

日割り支給だって・・・。

ってことは、
「俺なにもしてないので、3万円の文通費が振り込まれた!」
ってなるんでしょ?

政治家さんには3万円、ゴミみたいなお金なんだろうけど、3万円だよ!

それも、自民党の高木毅、立憲民主党の安住淳両国対委員長の会談って。
立憲と批判されるようなこと決めるのどうかなぁ~?!

政府、入国制限を1日5千人に緩和

ついでに、入国制限緩和も。

世界では、感染が広がっている段階で、じわじわ増やす必要ある?

個人的には、
まず、コロナの指定感染症を5類に下げて、医療・治療体制自体を見直してからだと思うけど・・・・。

インフルとかと同じでいいと思うけどね。

炭酸水こだわってますか?

飲料メーカー通販サイト「LIFEDRINKオンラインストア本店」の定期お届けサービス、超おすすめです。

炭酸水こだわってますか?

強炭酸水「ZAO SODA」500ml×24本(1ケース)が

通常:1.579円 → 1.184円

更に、税込・送料も込み!

1本あたりの計算で49.3円

呑んべぇの瓦落的、超おすすめします!!!

ちなみに、

  • 強炭酸水
  • 機能性表示食品

LIFEDRINKオンラインストア本店はコチラ

晩酌
スポンサーリンク
スポンサーリンク
〈/瓦落:ガラ〉

〈酒》ただの酒飲み・料理好き-酒とツマミ。
理想の晩酌:しめ鯖、ネギヌタ、ポテサラ、馬刺し、ホタルイカ沖漬け〈/酒〉
〈基本〉つまみは30分以内に仕上げる〈/基本〉

〈/瓦落:ガラ〉をフォローする
瓦落晩酌(ガラ晩酌)
タイトルとURLをコピーしました