今日の晩酌:金曜日は肉の日:北海道じゃがマッシュ!2021年9月10日

《PR》
金曜日は肉の日と北海道じゃがマッシュおすすめ商品
スポンサーリンク

今日の晩酌 2021年9月10日

ミスジ旨旨
リブロース旨旨
鱧の骨揚げなど

今日の食材

鱧のアラ(骨)が安いかったので
こちらは、
煎餅せんべい:骨の素揚げ

頭の部分は出汁を取って、吸い物に

かなりいい感じのミスジ

リブロースも金曜日ということで大盤振る舞い

付け合わせの焼き野菜用の野菜を準備

晩酌準備開始

定番の冷奴は1分レンジにかけて、大葉載せて完了

鱧のチップス・鱧せんべい揚げてます。

出来上がり!!!!

牛肉も焼いて、
ミスジには焼き野菜とマッシュポテトを添えて

今日も1日お疲れ様でした

乾杯!!

今日のお土産

大角玉屋の東京・葡萄大福
日本橋高島屋にて。

いちご豆大福の元祖;商標登録商品している大角玉屋。

大角玉屋さんの季節限定の東京・葡萄大福
東京の大地で育まれ、一年でわずか五十日余りしか収穫日がない、貴重で大切な葡萄を使用しています。全てこだわりの素材を使った限定の大福です。

大角玉屋の東京・葡萄大福

白あんに包まれた葡萄が2粒、思ったよりさっぱりいただけます。

今日のおすすめ食材:北海道じゃがマッシュ

今日、ステーキの付け合わせの1つに使った北海道じゃがマッシュ

北海道じゃがマッシュ

カルビーが出している、北海道産のじゃがいもで作ったマッシュポテトが売りの商品

これ結構使えて、
お湯だけで簡単に味付きマッシュポテトができちゃうというもの。

北海道じゃがマッシュ

お湯の代わりに温かい牛乳・胡椒・バターを加えて美味しいポテトサラダやスープにもなるし、コロッケとかハンバーグのつなぎにもなるし・・・。

マッシュポテトを作るときのポイント

ただ、お湯を入れて混ぜるだけ、お好みで塩・胡椒・バターを入れるだけで簡単なんだけど、美味しく食べるポイントが1つ!

それは、食べるギリギリに作ること。

やっぱ、マッシュポテトは温かくないと美味しくない。

冷めるとパサパサするし、おから見たくなっちゃうので・・・。

北海道じゃがマッシュ:プレーン

栄養成分表示
  • エネルギー 368 kcal
  • たんぱく質 7.3 g
  • 脂   質 0.8 g
  • 炭水化物 82.9 g
  • 食塩相当量 0.12 g

(製品100g当たり)

原材料名

じゃがいも(遺伝子組換えでない) / グリセリンエステル、ピロリン酸Na、クエン酸

アレルゲン

なし(卵・乳成分・小⻨を含む製品と共通の設備で製造しています)

>>北海道じゃがマッシュの詳細はコチラ

詳細はこちら

アレンジ:勝手に拾ってきました

「アリゴ」
「アリゴ」とはフランスの中南部オーブラック(l’Aubrac)地方の郷土料理

ジャガイモをベースにチーズ・ニンニクなどを混ぜ合わせてとろ~りとしたマッシュポテト的なもの。

ポテサラ的に、北海道じゃがマッシュを使って、サンドイッチ

グラタン

2021年9月10日のニュース

河野太郎行革相 自民総裁選出馬を表明

河野太郎行政改革相(58)は10日、国会内で記者会見を開き、自民党総裁選(17日告示、29日投開票)に立候補することを正式に表明した。
会見では、総裁選の決選投票を意識し保守層への配慮というか、オブラートに包んだ発言に終始しました。

現状、岸田氏、高市氏、今日の河野氏の3人。
他にも出馬を表明する人はでてくるでしょうか?
石破氏は、このタイミングで出馬はないでしょうね。

野田聖子氏は出馬の可能性がまだあるのではないか?っと思っています。
GACKTさんの無期限活動休止、これって野田さん絡みじゃないのかなぁ?

有吉弘行が渡部建に言及

タレントの有吉弘行さんが、テレビ朝日系「マツコ&有吉 かりそめ天国」で、不倫スキャンダルで活動休止中のお笑いコンビ「アンジャッシュ」渡部建さんに言及した。
俺じゃなくて、児島(児嶋一哉)だろ?普通・・・。
まぁ、その通りですね。

ロンブーの亮さんは、淳さんがフォローしましたが、
児島さんにそれを求めるのはどうか?
器というか度量というか、そもそも渡部さんの件は、難しい案件(六本木ヒルズ内の多目的トイレ)ですからね。

でも、渡部建さんは、有吉さん案件ですかね?

タイトルとURLをコピーしました