今日の晩酌 よだれ鶏・トロトロ麻婆白菜 2021年12月21日

今日の晩酌 トロトロ麻婆白菜 2021年12月21日晩酌

今日の晩酌 2021年12月21日

今日の晩酌
ヨダレ鷄、トロトロ麻婆白菜、サラダ、冷奴

今日も一日お疲れ様でした
かんぱーい

晩酌準備開始

よだれ鶏
よだれ鶏

トロトロ麻婆白菜

白菜を事前に鶏ガラでトロトロまで煮込んで・・・。
トロトロ麻婆白菜

キャベツのサラダ
キャベツのサラダ

冷奴
冷奴

今日のお酒

アサヒ ザ・リッチ と 芋焼酎 黒霧島

2021年12月21日のニュース

武蔵野市・外国人住民投票条例案 市議会で否決

東京・武蔵野市議会の本会議で、外国人にも住民投票の参加を認める条例案が否決された。

今回の大きな問題は、
>市内に3か月以上住む18歳以上の市民に投票権があると定め・・・。

これはないでしょ。
住民投票と国政選挙は別だが、最初でしっかり止めておかないとなし崩しに・・・ってことになるからね。

松下玲子市長怖~

「外国人だからという理由で地域の課題に対して意見を表明する権利を奪う合理的な理由は見つからない」

だって。

これが、5年以上住んでいる人とかであれば、
少しは居住地の雰囲気や住みにくさとか改善してほしいというところに耳を貸すってのなら、
議論の余地はないわけではないけど、
基本的に永住権だとは思うけど・・・

3カ月しか住んでいない人 
いやいや、住民投票のために引っ越してくる人達によって、権利の悪用になるだけじゃない?

いちよ、賛成した方々が、この人達らしい。

まぁ、賛成を応援していた人達の顔ぶれ見ると活動家も多かったですからね。

↑この意味わかりますか?
賛成11 反対14ってことは、簡単にひっくり返すことが可能ということ。

市議会議員が1000票ちょっとあれば当選可能。
前回、土屋美恵子が1,215票で当落線上(26番目)。

ってことは、
組織票を固めれることはそれほど難しいことはない。
・エリアに引っ越し
・エリア住民を抱き込む
・エリア住民を握る
工作活動が始まってもおかしくない。

市民の多くは、何も気づいていないと思うけど、武蔵野市という価値が大きく下がるところだった。
というか、もう下がり始めてるから、少し考えた方がいいかもですね。

神田正輝が25日「朝だ!生です旅サラダ」生出演へ

神田は、進行役でレギュラー出演するテレビ朝日系「朝だ!生です旅サラダ」(土曜午前8時)の25日放送分に予定通り、生出演する方向で準備を進めている。
制作関係者によると、神田の体調次第ではあるが、現段階では、神田に職務をまっとうする思いが強いといい、制作側は、大阪のスタジオからの出演か、もしくは、東京からのリモート出演も含めて「いろんなパターンで対応できるよう調整している」

という。

神田正輝さん、プロだな~。
自分なら無理だと思うし、大丈夫だと思い込んでも、いつもの対応はできないと思う。
生放送だし、沙也加さんの話題をなかったこととして放送もできないとも思う。

神田正輝さん、プロだな~。

タイトルとURLをコピーしました