今日の晩酌:飛騨コンロでイカ焼き:2021年9月28日

今日の晩酌:飛騨コンロでイカ焼き:2021年9月28日晩酌

今日の晩酌 2021年9月28日

今日の晩酌
レバー炒め、青梗菜葉っぱの緑炒め、はんぺんバター醤油、冷奴、冷奴ほうれん草、セロリサラダなど

晩酌準備開始

晩御飯を前に
イカ焼きで晩酌開始

飛騨コンロでイカ焼き

飛騨コンロでイカ焼き

イカ焼き

青梗菜炒め
青梗菜炒め

はんぺん焼き(バター醬油)
はんぺん焼き

ニンジンスティック
ニンジンスティック

レバー炒め
レバー炒め

セロリサラダ:ポテサラ
セロリサラダ:ポテサラ

今日も1日お疲れ様でした

乾杯!!

今日のお酒

アサヒ ザ・リッチ と 西友ネットスーパーで購入したチュカロ チリ カベルネ ボックス

本麒麟(キリン)

プレミアムビールを目指してつくった、贅沢新ジャンル。
贅沢醸造で丁寧にこだわってつくり、贅沢なコクを実現しています。
アルコール分は、すこし高めの6%。

【醸造家の概念を変える新・微煮沸製法】
これまで煮沸工程で失われていた豊かな麦の香りを残すことのできる極小の煮沸強度(微煮沸)を見出した、ビール類醸造の常識を覆す革新的な製法、「微煮沸製法」をさらに進化。

【贅沢醸造】
麦を多く使用し、贅沢にも当社新ジャンルで最大級※1に原麦汁エキス濃度を高め醸造(約1.2倍※2)し、コク深いリッチな味わいを実現。

【旨味抽出仕込】
旨味成分であるアミノ酸を多く抽出し、飲んだ時に感じるうまみをアップさせることで味のバランスを整え、後味の良さを向上。

【最高級ホップ一部使用】
最高級ホップであるチェコ「ザーツ産」ファインアロマホップを使用し、爽やかで華やかな香りの質を高めました。

  • ブランド ‎ザ・リッチ
  • メーカー ‎アサヒビール
  • 原材料 ‎発泡酒(国内製造)(麦芽、ホップ、大麦、米、コーン、スターチ)、スピリッツ(大麦)

アサヒ ザ・リッチを最安値で購入

詳細はこちら

チュカロ チリ カベルネ ボックス:3L

西友のネットスーパーで見つけた赤ワイン(カベルネ・ソーヴィニヨン)
なんと、3Lで1,290円(税別)。

驚きの安さ!!
チュカロ チリ カベルネ ボックス:3L

勢いで買ってみた。
紙パックで包装され、ミネラルウォーターなどにあるバックインボックスタイプ。

  • 原材料 ブドウ
  • 味わい 辛口
  • ボディ フルボディ
  • アルコール度数 13%
  • 原産国 チリ
  • [添加物]L-酒石酸、安定剤(アラビアガム)、酸化防止剤(亜硫酸塩)

伊佐美をまとめ買い

詳細はこちら

今日のお弁当

今日の娘のお弁当

おにぎりと焼き野菜・玉子焼き
今日の娘のお弁当

旨そうな今日の晩酌ツィートを拾ってみた

2021年9月28日のニュース

「嵐」櫻井翔、相葉雅紀が結婚 異例のダブル発表
「嵐」の櫻井翔(39)と相葉雅紀(38)が28日、それぞれ公式ファンクラブサイトで結婚を発表した。
 嵐は2020年末をもって活動を休止している。
国民的グループのメンバーによる異例のダブル結婚発表となった。
メンバーの二宮和也(38)は19年に元アナウンサーの女性と結婚、今年3月に第1子女児が誕生している。

櫻井はジャニーズの公式HPにメッセージを寄せた。
「これまでファンの皆さま、関係者の皆さまをはじめとする沢山の方々の支えがあり、今日まで活動して来られました。改めて心より感謝申し上げます。これからも応援して頂けるよう、自分のやるべきことに真摯に向き合い、精一杯取り組んで参ります」

おめでとう!!

木下富美子都議:無免許都議に再び辞職勧告
東京都議会は28日に開会した定例会本会議で、7月の都議選の選挙運動期間中に無免許運転で人身事故を起こし、公表しないまま再選された木下富美子都議(54)に対する辞職勧告決議案を全会一致で可決した。
木下氏への辞職勧告決議は7月23日に続いて2度目。
木下氏は体調不良を理由に欠席したが、今月28日付で自身のホームページを更新し、議員活動継続の意向を示した。

この度の私の行動で、多くの方々に多大なご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。また、事故でお怪我をされた方に衷心よりお見舞いとお詫びを申し上げます。
本当に申し訳ございませんでした。
9月17日 書類送検されたとの報道がございました。警察と検察との関係のことで、私に直接の連絡はありませんでしたが、今後も捜査機関の要請に、これまで通り真摯に応じて参ります。この度の過ちについて、猛省するとともに、司直の判断に従い、償って参りたいと思います。
そして、二度と過ちを繰り返すことがないよう、自らを戒め、今後、自ら自動車、バイク等の運転を致しません。
また、議会欠席期間中の「議員歳費」は受け取るべきではないとの考えです。しかしながら、公職選挙法により「議員歳費の返納」ができないため、公の活動への「寄付」に充てるなど、しかるべき対応をとって参りたいと思っております。

7月2日の事故以来、大変多くの方々からご意見、ご批判、お叱りの言葉を頂きました。「議員辞職」を求める声も承知致しており、自らの進退について深く悩み、考えを重ねて参りました。
都議会議員1期目の4年間、立場の弱い方々が抱える課題、現在のシステムに風穴を開ける課題の解決に力を尽くして参りました。
民間企業や国での経験を都議会議員活動に活かし、議員のあり方、動き方、政策提案の仕方など、従来の「都議会議員像」を変えていくべく、多くの取り組みを行って参りました。
引き続き、私にご信託くださいました有権者の皆様をはじめ、失われた信頼を回復できるよう、償うべき償いを行い、これからの議員活動で答えを導き出しながら、ご奉仕させて頂きたいとの思いは、今も持ち続けております。

事故以前より、選挙活動のストレス、過度の不安が原因と考えられる不眠が続いておりました。事故後、「寝つきが悪く、何度も夜目覚めてしまう」「身体がだるく、疲れがとれない」「食欲が湧かない」「寝ないで無理して頑張ると、多弁になってしまう」等の症状がより強く顕著になり、徐々に日常生活に必要な作業も非効率になり始めた為、現在は医療機関に通い、お薬を処方して頂いています。

このような中、7月末・8月末の臨時議会に引き続き、第3定例会初日となります本日9/28も、体調が戻らず、誠に不本意ながら欠席せざるを得ない状況です。
本当に、本当に申し訳ありません。

都議の仕事は、ひっそり報酬を受け取ることなのか?
議員を続けるのであれば、しっかり会見し謝罪をすべき!

どっちが嘘ついてる?

田原総一朗「河野太郎が出馬会見で【脱原発】も【女系天皇】も外してどうしようもなかった。河野太郎に『ガッカリした』と言ったら『アレを言わないと麻生がOKしない』と言った。僕は河野に『総裁になったら麻生なんて構わずにやりたい事やれ』と言ったら『やります』と言った」

  • 公共の電波を使って田原総一朗が嘘を言ったのか?
  • 河野太郎が嘘をついて立候補したのか?

どっちが嘘をついているのか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました