今日の晩酌 刺身・大トロ:2021年11月6日

今日の晩酌 刺身・大トロ:2021年11月6日晩酌

今日の晩酌 2021年11月6日

今日の晩酌
刺し盛り、大トロ入手
アスパラ、小松菜、蒸し野菜

今日も一日お疲れ様でした

晩酌準備開始

大トロが安かったので刺し盛り
刺し盛り

刺し盛り
鮪、サーモン、烏賊、カツオ
大トロが安かったので刺し盛り

烏賊 酢味噌
烏賊 酢味噌

蒸し野菜 セイロ 照宝
蒸し野菜 セイロ 照宝

小松菜
小松菜

アスパラ
アスパラ

今日も1日お疲れ様でした

乾杯!!

今日のお土産

クリスピー・クリーム・ドーナツ

日本上陸15周年のLOVE5
日本上陸15周年のLOVE5

クリスピー・クリーム・ドーナツ オレオ
クリスピー・クリーム・ドーナツ オレオ

クリスピー・クリーム・ドーナツ ロータス
クリスピー・クリーム・ドーナツ ロータス

今日のお酒

黒霧島

2021年11月6日のニュース

維新代表選でごたごた?

日本維新の会は6日、大阪市内の党本部で常任役員会を開き、党代表選を行うかどうかを決める特別党員投票を27日に実施すると決定した。所属国会・地方議員ら約460人が電子投票を実施する。代表選が行われなければ、松井一郎代表(大阪市長)が自動的に続投することになる。行われる場合は2022年1月下旬までに実施され、新代表が選出される

という。
あほじゃない?

与党を目指すのであれば、松井VS吉村 で代表選やった方がいいのに・・・。

衆議院議員じゃなくても、参議院議員じゃなくても、市長だろうと府知事だろうと政界引退を明言したからって、そんなの撤回して、松井VS吉村で結束力を示したほうがいいんじゃない?

まぁ、記事には、
>代表選が行われなければ、松井一郎代表(大阪市長)が自動的に続投することになる

となるので、そうなるのかもしれないけど、今がチャンスだと思うし、松井VS吉村 に 足立さんとかたくさんの名前を出せるチャンスなのに・・・。

維新には、天下の大将軍を目指す奴はいないのか?

せっかくのチャンスなのに・・・・。

そんな感じだから維新が逆に心配。

それが佐藤こと氏

佐藤こと氏がTwitter停止…粛清した日本維新の会に「パワハラ」と批判

「その中で挙げた名前を含む配慮のない発言により、多くの議員や支援者の方をご不快にさせたことをお詫び申し上げます。大変申し訳ありませんでした」
11月4日、ブログにこうつづったのは『日本維新の会』の東京都政対策委員・佐藤こと氏(33)だ。
《自党の躍進は嬉しいのだけれど、自民党の木村弥生さん、立憲の尾辻さんが落選されたのは残念でならない…。あと若手だと自民大分の高橋舞子さんや立憲岐阜の今井るるさんも。既存政党の比例名簿上位は男性ベテラン議員ばかり。クオータ制が導入できないならせめて同率一位にしないとフェアじゃないよ…》

女性議員やセクシュアルマイノリティ当事者の議員が減ったこと、そして比例代表制で優遇されるのが男性議員ばかりであることを憂慮した佐藤氏。

別に何を発言してもいいけど、レベルを超えている。

無所属の人が発するのであればいいけど、少なからず『日本維新の会』に担がれた人。

彼女は、
このあと立憲か共産に行って、参院選でも狙ってるのかもしれないけど、それであっても・・・・。

一部では、パワハラとかの意見もあるみたいだけど、それは筋違いだと思うけどね。

まぁ、そもそも維新もいろいろ問題が多い党だし、もちろん自民も。

でも、維新にはもっと大きく育ってもらいたいし、自民のクソ議員を食ってもらいたいからなぁ~。

ブリーダーズカップ デルマー競馬場
日本時間7日朝、アメリカのデルマー競馬場で、ブリーダーズカップ(以下BC)2日目の諸競走が行われる。
日本馬が出走するレース及びBCターフの詳細は下記のとおり。

  • ◆BCダートマイル
    ダ1600m、総賞金100万米ドル
    発走時刻:5時19分
    出走日本馬:ピンシャン(牡4、川田将雅騎手、森秀行厩舎)、ジャスパープリンス(牡6、福永祐一騎手、森秀行厩舎)
  • ◆BCフィリー&メアターフ
    芝2200m、総賞金200万米ドル
    発走時刻:5時59分
    出走日本馬:ラヴズオンリーユー(牝5、川田将雅騎手、矢作芳人厩舎)
  • ◆BCスプリント
    ダ1200m、総賞金200万米ドル
    発走時刻:6時38分
    出走日本馬:マテラスカイ(牡7、川田将雅騎手、森秀行厩舎)
  • ◆BCマイル
    芝1600m、総賞金200万米ドル
    発走時刻:7時20分
    出走日本馬:ヴァンドギャルド(牡5、福永祐一騎手、藤原英昭厩舎)
  • ◆BCディスタフ
    ダ1800m、総賞金200万米ドル
    発走時刻:8時00分
    出走日本馬:マルシュロレーヌ(牝5、O.マーフィー騎手、矢作芳人厩舎)
  • ◆BCターフ
    芝2400m、総賞金400万米ドル
    発走時刻:8時40分
    日本馬は出走なし。ラヴズオンリーユーが登録していたため馬券発売は実施。

予想は、瓦落競馬で。

グレタさん、COP26を痛烈批判「明白な失敗」

国連気候変動枠組み条約第26回締約国会議(COP26)が開催されている英グラスゴーで5、6日の両日、地球温暖化対策を求める大規模デモが開かれた。若者らが「未来世代の声を聞いて」と切実に訴え、市内を行進。スウェーデンの環境活動家グレタ・トゥンベリさん(18)は5日、COP26は豊かな国々の政府の声しか聞いていないとして「明白な失敗だ。派手な目標を発表するPRイベントと化してしまった」と痛烈に批判した。

脱酸素、船で移動をアピール
でも、関係者は飛行機で準備も含め、何往復も。
最初からグレタさん、1人で飛行機で移動したほうがいいじゃん?

とか、当時から突っ込まれていたグレタさん。

ただ、少しずつ活動家の親から脱却しつつあり、中国批判や今回のCOP26批判など、少しまともなことも言い出した。

とはいえ、ベースは最終着地点は考えず、理想を主張しているだけにすぎない。
キレイ事と言ってもいいかもしれない。

今後のグレタさんは、
取り巻きの入れ知恵で、どちらにも転びそうだが、批判に対しての施策が的を得ているか?
このあたりが注目かなぁ~?!

旨そうな刺身ツィートを拾ってみた

タイトルとURLをコピーしました