今日の晩酌:おでんの前に晩酌タイム 2022年1月23日

今日の晩酌:おでんの前に晩酌タイム 2022年1月23日晩酌

今日の晩酌 2022年1月23日

とりあえず、松前漬け、カボチャ、ラペ、冷奴で。

今日も一日お疲れ様でした
かんぱーい

今宵の晩酌・晩御飯メニュー

今宵の晩酌・晩御飯メニュー

冷奴・おかひじき
冷奴・おかひじき

かぼちゃ
かぼちゃ

人参のラペ;キャロットラペ
人参のラペ;キャロットラペ

松前漬け
松前漬け

サラダ:セロリ葉・紫玉葱・ポテサラ
サラダ:セロリ葉・紫玉葱・ポテサラ

おでん
おでん

今日のお酒

白ワイン

今日のニュース 2022年1月23日

ビートたけし「ただの風邪と思えばいい」

ビートたけしさんが、TBS系報道番組「新・情報7daysニュースキャスター」で
オミクロン株が猛威をふるう新型コロナウイルスについて、
「ただの風邪だと思えばどうってことないじゃない」と意見した。
ただし、重症化リスクのある人については「その人たちだけ一生懸命サポートしてやればいい」と私見を述べた。

その通り!
コロナが、ただの風邪ではなく、オミクロン株はただの風邪。

それに対して、安住アナは
「まだまだ全容がつかめてないので、医療がひっ迫すると大変ということもありまして」とフォロー・・・。

安住アナ、難しいポジションだけに・・・。

たけしさんの発言抜き出し

  • 「だって自殺者なんて2万人出てんだよ、年間。それ考えたら重症者が死んだ数なんて、どうってことないんだよ。ジジイがくたばってるだけなんだから、オイラみたいに」
  • 「だって若い人なんて、全然気にしないで酒飲んでて、人数(感染者)増えるに決まってるじゃん。そういうこという人がいないんだって。だからオレが言ってやるから。どうせオレやめるんだから、ガンガン言ってやる」
  • 「冬に風邪が流行った時と同じ状態で考えた方がいいって。あと、重症化する人は自分で自覚がある。持病がある人…その人たちだけ一生懸命サポートしてやればいいんであって」

風邪だって、インフルだって死ぬ人は死ぬ。

オミクロン株の場合は、2類であるために、
保健所の負担は多いし、レギュレーション的に軽症の人も入院を強いられる。

濃厚接触者となれば、PCR検査が義務付けられ自宅で隔離。

このルールに縛れるだけでも現場は大変なのに、更に岸田総理はwithコロナからゼロリスク思考に転換。

車は事故したら、死ぬ可能性があるから、車も禁止!
とかあるか?

幼児虐待が起こるから、子供産むの禁止!
子供を産む行為、セックスも禁止!
とかある?

こんな愚策の連続のキッシーの支持率が高いのに疑問でしかない。

タイトルとURLをコピーしました