今日の晩酌:カレイの煮付け 2022年2月1日:残念、石原慎太郎氏が死去 89歳

今日の晩酌:カレイの煮付け 2022年2月1日:残念、石原慎太郎氏が死去 89歳晩酌

今日の晩酌 2022年2月1日

今日の晩酌
カレイ煮付け

今日も一日お疲れ様でした
かんぱーい

今宵の晩酌・晩御飯メニュー

明太子玉子焼き
明太子玉子焼き

カレイの煮付け・子持ち
カレイの煮付け

サラダ:キャロットラペ・胡瓜・セロリ・トマト
サラダ:キャロットラペ・胡瓜・セロリ・トマト

冷奴オクラ
冷奴オクラ

なすの揚げ浸し 大根おろし
なすの揚げ浸し 大根おろし

蒲鉾
蒲鉾

豚汁
豚汁

今日も一日お疲れ様でした
かんぱーい

今日の晩酌:カレイの煮付け 2022年2月1日

今日のお酒

アサヒザリッチ

プレミアムビールを目指してつくった、贅沢新ジャンル。
贅沢醸造で丁寧にこだわってつくり、贅沢なコクを実現しています。
アルコール分は、すこし高めの6%。

【醸造家の概念を変える新・微煮沸製法】
これまで煮沸工程で失われていた豊かな麦の香りを残すことのできる極小の煮沸強度(微煮沸)を見出した、ビール類醸造の常識を覆す革新的な製法、「微煮沸製法」をさらに進化。

【贅沢醸造】
麦を多く使用し、贅沢にも当社新ジャンルで最大級※1に原麦汁エキス濃度を高め醸造(約1.2倍※2)し、コク深いリッチな味わいを実現。

【旨味抽出仕込】
旨味成分であるアミノ酸を多く抽出し、飲んだ時に感じるうまみをアップさせることで味のバランスを整え、後味の良さを向上。

【最高級ホップ一部使用】
最高級ホップであるチェコ「ザーツ産」ファインアロマホップを使用し、爽やかで華やかな香りの質を高めました。

  • ブランド ‎ザ・リッチ
  • メーカー ‎アサヒビール
  • 原材料 ‎発泡酒(国内製造)(麦芽、ホップ、大麦、米、コーン、スターチ)、スピリッツ(大麦)

アサヒ ザ・リッチを最安値で購入

詳細はこちら

2022年2月1日のニュース

石原慎太郎さんが死去 89歳

元衆議院議員で元東京都知事の作家、石原慎太郎(いしはら・しんたろう)さんが1日に亡くなった。89歳だった。神戸市出身。
 1932年(昭和7年)生まれ。一橋大在学中の56年に小説「太陽の季節」で文壇デビューし、昭和生まれ初の芥川賞を受賞。同作品が映画化され、弟・裕次郎さんがデビューした。「狂った果実」(56年)「化石の森」(70年)「生還」(88年)などの作品を発表。96年、裕次郎さんを題材にした「弟」はベストセラーとなった。小説以外にも共著「NOと言える日本人」(89年)が話題となった。
引用;スポニチ

非常に残念。

サッカーW杯カタール大会アジア最終予選 日本vs.サウジアラビア

日本代表(FIFAランキング26位)が、B組首位のサウジアラビア(同51位)との大一番を2-0で制し、W杯カタール大会出場に王手をかけた。
MF伊東純也(28)が1得点1アシストと大活躍。W杯予選では、18年ロシア大会予選のMF原口元気に並び、最多タイの4試合連続得点となった。

先発メンバー

  • GK
    12 権田 修一 (清水エスパルス)
  • DF
    5 長友 佑都 (FC東京)
    3 谷口 彰悟 (川崎フロンターレ)
    4 板倉 滉 (シャルケ)
    19 酒井 宏樹 (浦和レッズ)
  • MF
    6 遠藤 航 (シュトゥットガルト)
    13 守田 英正 (サンタクララ)
    17 田中 碧 (デュッセルドルフ)
    14 伊東 純也 (ヘンク)
    10 南野 拓実 (リヴァプール)
  • FW
    15 大迫 勇也 (ヴィッセル神戸)

序盤は非常にサウジのプレスがよく、ほころびが大きくなりそうな流れだったが、伊東純也選手がその嫌な流れを変えた。

得点にはならなかったが、右サイドでの仕掛けが徐々に日本ペースに。

として、南野拓実選手のゴールで完全に日本ペースとなった。

後半は、前線からのプレス、選手との距離感もよく、いい時間に追加点。

得失点を考えればもう1点ほしかったし、浅野が相変わらずのアジアレベルを越えられない。

その浅野を使う、森保監督にも・・・。

まぁ、結果的に中国戦・サウジアラビア戦を勝ち点6で通過したのは大きい。

タイトルとURLをコピーしました