今日の晩酌:麻婆豆腐と餃子 2022年2月2日:「みなし陽性」無策じゃない?

《PR》
今日の晩酌:麻婆豆腐と餃子 2022年2月2日晩酌
スポンサーリンク

今日の晩酌 2022年2月2日

今日の晩酌

サーモン塩辛とメンマで

今日も一日お疲れ様でした
かんぱーい

今宵の晩酌・晩御飯メニュー

麻婆豆腐・麻婆茄子
茄子も豆腐も入れてしまえ!
麻婆豆腐・麻婆茄子

王餃子
王餃子

業務スーパー「ロスティ」
ほうれん草とソーセージとたまごを入れて
ロスティ

サラダ:レタス・トマト・シーチキン・キャロットラペ
サラダ:レタス・トマト・シーチキン・キャロットラペ

蒲鉾
蒲鉾

今日も一日お疲れ様でした
かんぱーい

2022年2月2日

今日のお酒

アサヒザリッチ

プレミアムビールを目指してつくった、贅沢新ジャンル。
贅沢醸造で丁寧にこだわってつくり、贅沢なコクを実現しています。
アルコール分は、すこし高めの6%。

【醸造家の概念を変える新・微煮沸製法】
これまで煮沸工程で失われていた豊かな麦の香りを残すことのできる極小の煮沸強度(微煮沸)を見出した、ビール類醸造の常識を覆す革新的な製法、「微煮沸製法」をさらに進化。

【贅沢醸造】
麦を多く使用し、贅沢にも当社新ジャンルで最大級※1に原麦汁エキス濃度を高め醸造(約1.2倍※2)し、コク深いリッチな味わいを実現。

【旨味抽出仕込】
旨味成分であるアミノ酸を多く抽出し、飲んだ時に感じるうまみをアップさせることで味のバランスを整え、後味の良さを向上。

【最高級ホップ一部使用】
最高級ホップであるチェコ「ザーツ産」ファインアロマホップを使用し、爽やかで華やかな香りの質を高めました。

  • ブランド ‎ザ・リッチ
  • メーカー ‎アサヒビール
  • 原材料 ‎発泡酒(国内製造)(麦芽、ホップ、大麦、米、コーン、スターチ)、スピリッツ(大麦)

アサヒ ザ・リッチを最安値で購入

詳細はこちら

2022年2月2日のニュース

17都府県で「みなし陽性」 同居家族、コロナ検査せず判断

 新型コロナのオミクロン株急拡大を受け、感染者の濃厚接触者となった同居家族に発熱などの症状がある場合、検査をせずに医師の判断で感染者とみなすことができる仕組みを、東京や神奈川、大阪、福岡など17都府県が始めたことが2日、共同通信の調査で分かった
「みなし陽性」の扱いで、発熱外来に患者が殺到し、検査が追い付かなくなるのを防ぐ狙い。

とのこと。

正直、無策。
オミクロンを5類にすればそれでいいんじゃん?

インフルエンザの時、
濃厚接触者とかみなし陽性とかあった?

岸田政権は、本当に中途半端。
軸をしっかり作って、その上で判断しているのであれば、受け入れられるが、その軸がないからいいところ取りのように見えるけど意味ないことが多い。

  • オミクロンでも怖い!
    ってポジションなら、厳しくしてもいい
  • オミクロンは大したことない!
    ってポジションなら、どんどん緩和すればいい。

しかし、軸がなく、
両方のポジションを取りながら、適当に判断しているので

感染者数を増やしたくないように見えて、結果、増えるような施策であったり・・・。

今回のみなし陽性なんて中途半端な判断を2類のままでやるなら、オペレーション自体を変える必要だってある。

前から言ってるけど、
保健所の立ち位置は変更したいほうがいい!という声がやっと出てきた。

無症状の陽性者にも保健所が指導ってただの手間じゃない?

コロナ軽症者の健康観察省略を提言
政府に新型コロナウイルス対策を助言する専門家の有志は2日、感染急拡大による保健所などの業務負担を減らすため、重症化リスクの低い陽性者の健康観察の省略を求める提言を政府に示した。
6~49歳で基礎疾患などのない人が無症状や軽症だった場合、保健所が実施している健康観察や濃厚接触者の調査を省略する

専門家もやっとここに手を付ける方向となった。

オミクロンに関しては、これでいいんじゃん?

別のウイルスが出た時に、また、判断すれば・・・。

そもそも、

  • 今日の感染者数とか
  • 過去最高とか
  • 月曜日過去最高とか

とかと必要?

死者数と感染症対策の呼びかけで良くない?

五輪選手の抗議行動に中国制裁? 人権問題、懸念拡大

北京冬季五輪で、選手が中国の人権問題などへの抗議行動をとった場合、中国側から制裁を受けるのではないかと不安視する声が上がっている。
1月中旬に大会組織委員会の楊舒対外連絡部副部長が、選手の表現行為について「五輪精神や、特に中国の法律、規則に反する発言、行動は処罰の対象になる」と発言したことで、懸念が拡大。

開会式は明日だけど、
実質的に今日から北京五輪が始まるんだけど、気になるのはこれ。

少し前も書いたけど、選手は注意しないといけない。

特に、ビジネス中国絶賛

また書くけど、携帯のデータは抜かれてるということを前提に考えれば、
表に出したこと・裏で言っていることは筒抜け。

表で中国絶賛して、裏で批判的なことを書いてれば、それはバレる。

ここで厄介なのが、
バレたからと言って、ここでは制裁はしないこと。
いちよ、平和の祭典を潰すようなことはしないだろう。

ただ、そのバレた選手・関係者は、以後、中国にマークされるだろうね。

携帯に入っているアドレス帳とかはもちろん抜かれてるから、周りの人まで監視対象になるし、その人が中国行った時にはターゲットにもなりかねない。

携帯・パソコン・・・この辺りは注意。

あとは、過去何度も書いたけど、
盗聴・盗撮されていると思った方がいい。

これくらいは、JOC/IOCが、事前にしっかり調査・対策した方がいいと思うけど、その幹部たちがもうハニトラ・マネトラでズブズブだからなぁ~?!

てかてか、
日本にいたってそれなりに抜かれてるだろうけどねwww

ただ、レベル違うから。

旗手怜央が衝撃の2G1A!

旗手怜央が衝撃の2G1A!
宿敵レンジャーズを粉砕のセルティックが首位に躍り出る!

足の振りが早い!

「熊本産アサリ」店頭から回収

農林水産省は熊本県産として販売されたアサリを一定期間調査し、DNA分析を行ったところ、およそ97%で「外国産が混入している可能性が高い」と判定されたと発表しました
熊本県産として販売されているアサリを買い上げてDNA分析を行ったところ、およそ97%で「外国産が混入している可能性が高い」と判定されたということです。

これはまずいなぁ~。

そこで思うのが、
熊本の魚介類というと車海老が頭に浮かぶ。
高級すし店ではよく熊本 天草の車海老を使ってること多いし・・・。

アサリだけで終わるのか?
気になりますね。

これによって、馬刺しまでに波及するかな?!
今までの常識が非常識になっていくかも・・・。謎

炭酸水こだわってますか?

飲料メーカー通販サイト「LIFEDRINKオンラインストア本店」の定期お届けサービス、超おすすめです。

炭酸水こだわってますか?

強炭酸水「ZAO SODA」500ml×24本(1ケース)が

通常:1.579円 → 1.184円

更に、税込・送料も込み!

1本あたりの計算で49.3円

呑んべぇの瓦落的、超おすすめします!!!

ちなみに、

  • 強炭酸水
  • 機能性表示食品

LIFEDRINKオンラインストア本店はコチラ

晩酌
スポンサーリンク
スポンサーリンク
〈/瓦落:ガラ〉

〈酒》ただの酒飲み・料理好き-酒とツマミ。
理想の晩酌:しめ鯖、ネギヌタ、ポテサラ、馬刺し、ホタルイカ沖漬け〈/酒〉
〈基本〉つまみは30分以内に仕上げる〈/基本〉

〈/瓦落:ガラ〉をフォローする
瓦落晩酌(ガラ晩酌)
タイトルとURLをコピーしました