今日の晩酌:枝豆アンチョビガーリック・野菜たっぷりチゲ鍋:2021年9月30日

今日の晩酌:枝豆アンチョビガーリック:2021年9月30日晩酌

今日の晩酌 2021年9月30日

今日の晩酌

パテ・生ハム、枝豆ガーリックアンチョビ、冷奴、ポテサラ、鍋

晩酌準備開始

今日は野菜たっぷりチゲ鍋

パテと生ハム

ポテサラ

枝豆アンチョビガーリック

茹でた枝豆にアンチョビとガーリック、オリーブオイルで軽く炒めたもの。
オイル感とアンチョビの塩味。

冷奴

今日も1日お疲れ様でした

乾杯!!

今日のお酒

アサヒ ザ・リッチ と モヒート と 泡

本麒麟(キリン)

プレミアムビールを目指してつくった、贅沢新ジャンル。
贅沢醸造で丁寧にこだわってつくり、贅沢なコクを実現しています。
アルコール分は、すこし高めの6%。

【醸造家の概念を変える新・微煮沸製法】
これまで煮沸工程で失われていた豊かな麦の香りを残すことのできる極小の煮沸強度(微煮沸)を見出した、ビール類醸造の常識を覆す革新的な製法、「微煮沸製法」をさらに進化。

【贅沢醸造】
麦を多く使用し、贅沢にも当社新ジャンルで最大級※1に原麦汁エキス濃度を高め醸造(約1.2倍※2)し、コク深いリッチな味わいを実現。

【旨味抽出仕込】
旨味成分であるアミノ酸を多く抽出し、飲んだ時に感じるうまみをアップさせることで味のバランスを整え、後味の良さを向上。

【最高級ホップ一部使用】
最高級ホップであるチェコ「ザーツ産」ファインアロマホップを使用し、爽やかで華やかな香りの質を高めました。

  • ブランド ‎ザ・リッチ
  • メーカー ‎アサヒビール
  • 原材料 ‎発泡酒(国内製造)(麦芽、ホップ、大麦、米、コーン、スターチ)、スピリッツ(大麦)

アサヒ ザ・リッチを最安値で購入

詳細はこちら

旨そうな今日の晩酌ツィートを拾ってみた

百田尚樹先生は贅沢にすき焼き・松茸

江崎先生は
Wolfgang’s Steakhouse 丸の内

両氏ともいいもの食べてるなぁ~。
でも、酒はまだかな?

2021年9月30日のニュース

夏目三久、視聴者に笑顔で感謝
フリーアナウンサーの夏目三久(37)がMCを務めるTBS系情報番組『あさチャン!』(月~金 前6:00)が9月30日に最終回を迎え、2014年3月の放送スタートから7年半の歴史に幕を下ろした。
今月で芸能活動を終了する夏目は、感謝の思いを伝えた。
お疲れ様。
なんか番組に恵まれず、節目としてはちょうど良かったのかもしれませんね。

ユーチューバーのヒロシさん肺炎で死去
人気YouTubeチャンネル「ヒロシの時事ニュースチャンネル」「ヒロシのプライベートチャンネル」を運営するユーチューバーのヒロシさんが、肺炎により25日に死去したことが分かった。同チャンネルのアシスタント、岩(いわ)さんによって報告した。

直近のYoutubeの時も体調イマイチだったらしいけど、そんな雰囲気はなかったし、少し残念ですね。


片瀬那奈、研音を退所 今後はフリーで活動

女優、片瀬那奈(39)が9月30日をもって所属する芸能事務所、研音を退所することが、同社のホームページで発表された。
ホームページには「この度、片瀬那奈は2021年9月30日をもちまして研音グループを離れ、新たなスタートをきることになりました」と記載された。また、片瀬のオフィシャルサイト、公式SNSもこの日をもって終了するとした。

周りの人にいろいろ振り回せながらもしっかりポジションをキープ。
退所の原因は分からないけど、あぁ~ってことにはならないといいなぁ~。

有本 香 Kaori Arimotoが危惧

昨日も書いたけど、総裁選が終わったら次は衆院選
そのためには、今回の4人が顔になって選挙に向かっている形が望ましいところ。

そのためには、組閣は無難が望ましいところ、もう、有本さんに突っ込まれる始末。

これが始まりのような気がする。

選挙まで持たず、選挙惨敗、責任を取って退陣。

そして、高市新総理って流れになってもおかしくない!(希望)

総裁選各陣営、人事にやきもき 河野氏側は冷や飯も
決選投票で敗れた河野太郎ワクチン担当相の陣営は冷や飯食いが濃厚だ。
石破茂元幹事長や石破派(水月会)の議員、佐藤勉総務会長らベテラン組、小泉進次郎環境相も重用されない見通しだ。
野田聖子幹事長代行は党や国会関連の役職に就く可能性があるが、陣営の議員にポストが回るかは不透明だ。

という記事まで。

昨日のブログで書いたが、
今後は、岸田氏を中心に候補者3人で選挙。
まぁ、岸田内閣のメンツも衆院選に大きく影響しそうですが、
4人仲良くという図式で衆院選。
冷や飯を食わすのは、その先でしょうね。

っと。

岸田さんは何か勘違いをしていないか?
選挙強いのか?
そもそも、出し殻みたいな総裁選のポジションだったし、河野はダメだから、しょうがなく岸田というセレクト。

やっぱり、選挙惨敗、責任を取って退陣。

そして、高市新総理って流れになってもおかしくない!(実現可)

コメント

タイトルとURLをコピーしました