今日の晩酌:照宝のせいろでサツマイモを蒸してみた:2021年10月22日

《PR》
今日の晩酌:照宝のせいろでサツマイモを蒸してみた:2021年10月22日晩酌
スポンサーリンク

今日の晩酌 2021年10月22日

今日の晩酌
馬刺し、イカ焼き、セロリスティック、小松菜煮、サラダ、カブの葉昆布、さつまいも

晩酌準備開始

馬刺し
馬刺し

照宝のせいろでサツマイモを蒸してみた

照宝のせいろでサツマイモを蒸してみた

イカ焼き

小松菜のお浸し

カブの茎と昆布

サラダ・トマト

ビーフシチュー(弁当の残り)

セロリスティック

今日も1日お疲れ様でした

乾杯!!

今日のお酒

本麒麟

本麒麟(キリン)

本麒麟(キリン)

ドイツ産ヘルスブルッカーホップ
ドイツ産ヘルスブルッカーホップを一部使用し、上質な苦味と爽やかな香りで、力強いうまさとコクを実現

長期低温熟成が生むコクのある味わい
キリンビール伝統の低温熟成の期間をさらに1.5倍※にした製法で雑味が取れた調和のある味わいを実現

飲みごたえのある少し高めのALC.6%
少し高めのアルコール分6%が力強く満足度の高い飲みごたえを実現

  • 商品名:本麒麟
  • 原材料:発泡酒(国内製造)(麦芽、ホップ、大麦、コーン、糖類)、大麦スピリッツ
  • アルコール分:6%
  • 容量/容器:350ml缶、500ml缶
  • 栄養成分:エネルギー 47kcal、たんぱく質 0.4g、脂質 0g、炭水化物 2.6g、糖質 2.5g、食物繊維 0~0.2g、食塩相当量 0g(100ml当たり)

本麒麟を最安値で購入

詳細はこちら

2021年10月22日のニュース

生田斗真パパに 妻・清野菜名が第1子妊娠

昨年6月に俳優の生田斗真(37)と結婚した女優の清野菜名(27)が第1子を妊娠していることが22日、分かった。
現在妊娠5~6カ月ですでに安定期に入っている。来春ごろの出産になるとみられる。

 美男美女カップルにオメデタが訪れた。清野は現在放送中のTBS連続ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」(火曜後10・00)に主演しており、体調管理に十分留意しながら収録に臨んでいる。
同作のクランクアップ後、仕事のタイミングと体調をみて産休に入るとみられる。

TBS連続ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」
坂口健太郎さんの言い感じの味。
前野朋哉さんと兄弟設定でも、父親は小倉久寛さんだから納得。
そう考えると坂口健太郎の方が奇跡?っと思いきや母親は 朝加真由美さん。(66歳だけどキレイ)

驚き設定は前野朋哉さんの妻が倉科カナさん、超かわいい。

身体に気を付けて撮影に臨んでもらいたいですね。

ドラマつながりで、今シーズのドラマを勝手に総括

現状のおすすめドラマ

SUPER RICH
私が一番おすすめの若手俳優:ジャクソンでお馴染みの赤楚衛二あかそ えいじさん出演

*ジャクソン
Sexy Zoneの中島健人と小芝風花がダブル主演するドラマ「彼女はキレイだった」での一コマ

正義の天秤
今日最終回だけど、亀梨さん熱演。

二月の勝者
我が家は今年の2月で終わったけど・・・。
お受験する子の親は見ておいたほうがいいと思う。
子供は、親の持っていき方でいくらでも伸びるから、変に諦めは禁物。
今いるクラスに慣れちゃうのはNG!

日本沈没
第1話を見たときに、正直がっかりした。
現代版に合わせし過ぎてなんか薄っぺらい感じ満載。
男くささも薄れているし・・。
2話はまぁまぁ、軌道修正された感。

真犯人フラグ
秋元康が企画・原案らしく、誰が犯人でもokてきな流れと演出。
現状は桜井ユキさんが一番怪しい。
今のミステリーって科学が進歩し過ぎて昔みたく簡単に書けない。
監視カメラ・ドライブレコーダー・SNSなどで、誘拐も容易ではない。
となると、団地内での犯行・監禁の域を越えられない・・・・と見立て。

ラジエーションハウスII 〜放射線科の診断レポート〜
シーズン2だけど、これ前作同様楽しい!
おすすめ!

最愛
吉高さん好きなので見てるけど、すごく薄い内容を厚く見せよう感。

現在と過去を描きながら進めているけど、犯人は吉高さんでも弟でもないのは見えてるし、だからと言って犯人捜しの話ならチープなドラマになってしまいそうな展開。
普通なら、父親の死自体あやしいのに、普通に都会に出て大学通って社会人になってというのも無理があるかなぁ~。

松本清張ミステリー的なら、もっと吉高さんを謎の女的なポジションに置いて、疑われながらも強く生き、周りの疑いを払拭して
いき、でも、実はすべての犯行に手を出していたとかになるかもしれないけど、そうゆう話ではないんだろうなぁ。

井浦新さんとかで落ち着くのかな?

でも、まだ2話だし、
弟の犯行だと思った吉高さんが、自分がやったこととして、人生を生き抜くと決め、大学に行き・・・・って展開には広がりがあるし、田中みな実さんとかミッチーとかも気になるしね。

アバランチ
あるあるな感じ。

相棒・ドクターX・科捜研の女
ここは定番

旨そうな今日の晩酌ツィートを拾ってみた

炭酸水こだわってますか?

飲料メーカー通販サイト「LIFEDRINKオンラインストア本店」の定期お届けサービス、超おすすめです。

炭酸水こだわってますか?

強炭酸水「ZAO SODA」500ml×24本(1ケース)が

通常:1.579円 → 1.184円

更に、税込・送料も込み!

1本あたりの計算で49.3円

呑んべぇの瓦落的、超おすすめします!!!

ちなみに、

  • 強炭酸水
  • 機能性表示食品

LIFEDRINKオンラインストア本店はコチラ

晩酌
スポンサーリンク
スポンサーリンク
〈/瓦落:ガラ〉

〈酒》ただの酒飲み・料理好き-酒とツマミ。
理想の晩酌:しめ鯖、ネギヌタ、ポテサラ、馬刺し、ホタルイカ沖漬け〈/酒〉
〈基本〉つまみは30分以内に仕上げる〈/基本〉

〈/瓦落:ガラ〉をフォローする
瓦落晩酌(ガラ晩酌)
タイトルとURLをコピーしました