今日の晩酌:茅乃舎の厚焼き・だし巻き玉子:2021年10月4日

今日の晩酌:だし巻き玉子:2021年10月4日晩酌

今日の晩酌 2021年10月4日

今日の晩酌

あるもの
茅乃舎の卵焼き、鯖明太、アンチョビししとう、かまぼこ、冷奴めかぶ、サラダ

晩酌準備開始

今日はあるものいろいろ。

今日はあるものいろいろ。

とりあえず、以前も紹介した茅乃舎の厚焼き・だし巻き玉子
茅乃舎の厚焼き・だし巻き玉子

厚焼き玉子
って言っても、玉子焼き用のフライパン捨てちゃったので普通のフライパンで。
家族で食べるだけなので、形も気にせず・・・。
厚焼き玉子

かまぼととなると巻き

何年かぶりになると巻きを食べたけど、蒲鉾より落ちるなぁwww
かまぼととなると巻き

アンチョビしし唐
ハムをこんがり焼いた奴を添えて

生ハムサラダ
セロリ、パセリ、レタス

鯖めんたい

ひじき残り

今日も1日お疲れ様でした

乾杯!!

今日のお酒

アサヒ ザ・リッチ と 赤

本麒麟(キリン)

プレミアムビールを目指してつくった、贅沢新ジャンル。
贅沢醸造で丁寧にこだわってつくり、贅沢なコクを実現しています。
アルコール分は、すこし高めの6%。

【醸造家の概念を変える新・微煮沸製法】
これまで煮沸工程で失われていた豊かな麦の香りを残すことのできる極小の煮沸強度(微煮沸)を見出した、ビール類醸造の常識を覆す革新的な製法、「微煮沸製法」をさらに進化。

【贅沢醸造】
麦を多く使用し、贅沢にも当社新ジャンルで最大級※1に原麦汁エキス濃度を高め醸造(約1.2倍※2)し、コク深いリッチな味わいを実現。

【旨味抽出仕込】
旨味成分であるアミノ酸を多く抽出し、飲んだ時に感じるうまみをアップさせることで味のバランスを整え、後味の良さを向上。

【最高級ホップ一部使用】
最高級ホップであるチェコ「ザーツ産」ファインアロマホップを使用し、爽やかで華やかな香りの質を高めました。

  • ブランド ‎ザ・リッチ
  • メーカー ‎アサヒビール
  • 原材料 ‎発泡酒(国内製造)(麦芽、ホップ、大麦、米、コーン、スターチ)、スピリッツ(大麦)

アサヒ ザ・リッチを最安値で購入

詳細はこちら

旨そうな今日の晩酌ツィートを拾ってみた

2021年10月4日のニュース

岸田文雄首相誕生
岸田文雄首相が4日夜、就任会見に臨み、「職責を果たせるよう全身全霊で取り組んでいく。私の内閣は新時代をともに作る新時代創造内閣だ」と決意表明した。
新型コロナウイルス対策に万全を期すとし、「新しい資本主義を実現する。コロナ後の成長と分配の好循環を実現し、国民が豊かになる経済を作り上げていく。新型コロナというピンチをチャンスに変え、希望のある未来に切り開いていく」と強調した。

内需拡大をどうするか?
飲食・観光業界サポートに電子ワクチン接種証明(ワクチンパスポート)活用を、いつから行動に移すか?
ワクチンパスポートに関しては、いろいろあるが、単純に接種率を高めること、行動が活発化することなど
個人的に、大賛成ではないが、死にかけている業種を守るために、大きく人を動かす意味ではメリットも多い。

あとは個人への給付をどう考えるか?
困窮世帯には当たり前、内需を高めるための活力に地域クーポン的なものでも必要だろうね。

大谷翔平、最終戦で46号で有終の美
エンゼルスの大谷翔平投手は、敵地で行われたマリナーズとの今季最終戦に「1番・指名打者」で先発出場し、初回に先頭打者弾となる46号ソロを放った。
先頭打者アーチは自身4本目。
2敬遠と勝負を避けられ、3打数1安打1打点で打率.257。チームは7-3で快勝した。

大谷選手には5月にツィートした。

まだ、シーズン当初だったが、
投手としては、球数制限100球があるので、
ボール球を少なく効率的に行くためには、ストライクゾーンを少し狭くと書いたが、それを後半身に付け勝ち星を重ねた。
ホントにスゴイ。

打者としては、ホームラン王争いしたわけだから文句なし。
ただ、前半戦のセンターへの打球が減ったあたりから、ホームランも減ったのは事実。
最終戦から10試合くらい前に、センターへの打球が連続で続いた時は少し期待したけど・・・・。

パワーもあるしヘッドスピードも速いので、センターを意識できれば、来年も期待ですね。

そして、走塁
怪我を考えれば無理する必要はないが、それもリズム。
走らないと見せかけるしぐさ、これも大谷選手の良さ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました