今日の晩酌:天ぷら揚げちゃったよ:2021年10月2日

《PR》
今日の晩酌:天ぷら揚げちゃったよ:2021年10月2日晩酌
スポンサーリンク

今日の晩酌 2021年10月2日

今日の晩酌

天ぷら大会

牛蒡天、シラウオ天、ニンジンかき揚げ、れんこん、ちくわなど

晩酌準備開始

今日は、天ぷら大会

しらうおもあげちゃうよ!

エビちゃんはかき揚げに入れようかな?

しらおう揚がったよ~ サクサク

ごぼうを揚がったよ~

竹輪天も追加で

今日も1日お疲れ様でした

乾杯!!

今日のお酒

アサヒ ザ・リッチ と 泡

アサヒザリッチ

プレミアムビールを目指してつくった、贅沢新ジャンル。
贅沢醸造で丁寧にこだわってつくり、贅沢なコクを実現しています。
アルコール分は、すこし高めの6%。

【醸造家の概念を変える新・微煮沸製法】
これまで煮沸工程で失われていた豊かな麦の香りを残すことのできる極小の煮沸強度(微煮沸)を見出した、ビール類醸造の常識を覆す革新的な製法、「微煮沸製法」をさらに進化。

【贅沢醸造】
麦を多く使用し、贅沢にも当社新ジャンルで最大級※1に原麦汁エキス濃度を高め醸造(約1.2倍※2)し、コク深いリッチな味わいを実現。

【旨味抽出仕込】
旨味成分であるアミノ酸を多く抽出し、飲んだ時に感じるうまみをアップさせることで味のバランスを整え、後味の良さを向上。

【最高級ホップ一部使用】
最高級ホップであるチェコ「ザーツ産」ファインアロマホップを使用し、爽やかで華やかな香りの質を高めました。

  • ブランド ‎ザ・リッチ
  • メーカー ‎アサヒビール
  • 原材料 ‎発泡酒(国内製造)(麦芽、ホップ、大麦、米、コーン、スターチ)、スピリッツ(大麦)

アサヒ ザ・リッチを最安値で購入

詳細はこちら

久しぶりにラーメン和(赤坂)へ。

濃厚豚骨に極細面
ちなみに、替え玉1回無料

旨そうな今日の晩酌ツィートを拾ってみた

2021年10月2日のニュース

中国で「第2の恒大」警戒 不動産1日1社が消滅
総額33兆円の巨額負債を抱えた中国不動産大手「中国恒大(こうだい)集団」の経営危機が深刻化しているが、中国の不動産業界では同社以外にも資金繰りに窮する大手企業の存在が指摘される。「第2の恒大」となることが懸念されており、習近平政権も混乱が市場全体に波及することを警戒している。

規模が小さい企業はより厳しい状況とみられ、年初から9月5日までに274の不動産会社が経営破綻しているという。1日平均1社のペースで消滅している計算となる。

まぁ、国が出している数字も怪しいし、中国企業は数字自体も怪しいからね。
あとは国が助け舟をだすか?見せしめにするか?

ただ、1社2社の話じゃないからなぁ~。

旭川で凍死した女子中学生の生前の肉声
絶対、許せない。
涙が出るし、すごくドンヨリする。

 今年3月、旭川の公園で、遺体で見つかった中学2年の廣瀬爽彩(ひろせ・さあや)さん。行方不明になる3か月前、いじめについて告白する映像が残されていました。
 これから爽彩さんの肉声が出てきます。彼女に何が起きたのかを考えるうえで貴重な映像のため、遺族の了承を得て放送

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

この事件は、ただのいじめではない。
いじめ方がどうこうというレベルではない。
担任・教頭・校長・教育委員会。

爽彩さんを守れる環境はいろいろあったのに・・・。

もし、このいじめが、現代社会を映すいじめ というのであれば、
LINEのログをすべて検証し、画像を見た人、その画像を拡散した人すべてを罰せることできるだろ!

本当に腹が立つ。

今日はここまで!

炭酸水こだわってますか?

飲料メーカー通販サイト「LIFEDRINKオンラインストア本店」の定期お届けサービス、超おすすめです。

炭酸水こだわってますか?

強炭酸水「ZAO SODA」500ml×24本(1ケース)が

通常:1.579円 → 1.184円

更に、税込・送料も込み!

1本あたりの計算で49.3円

呑んべぇの瓦落的、超おすすめします!!!

ちなみに、

  • 強炭酸水
  • 機能性表示食品

LIFEDRINKオンラインストア本店はコチラ

晩酌
スポンサーリンク
スポンサーリンク
〈/瓦落:ガラ〉

〈酒》ただの酒飲み・料理好き-酒とツマミ。
理想の晩酌:しめ鯖、ネギヌタ、ポテサラ、馬刺し、ホタルイカ沖漬け〈/酒〉
〈基本〉つまみは30分以内に仕上げる〈/基本〉

〈/瓦落:ガラ〉をフォローする
瓦落晩酌(ガラ晩酌)
タイトルとURLをコピーしました