今日の晩酌 餃子・春巻き・麻婆豆腐 2021年11月23日

《PR》
今日の晩酌 餃子・春巻き・麻婆豆腐 2021年11月23日晩酌
スポンサーリンク

今日の晩酌 2021年11月23日

今日の晩酌
久しぶりに娘が餃子を包んでくれました。
流れじゃないけど勢いで春巻きも手作り。あぁ!2日連続揚げ物
麻婆豆腐土鍋、サラダ、おかひじき
私は牡蠣酢で充分

晩酌準備開始

今日は、娘が餃子を包んでくれるということで手作り餃子
手作り餃子

なんとなく、勢いで春巻きも。
昨日のから揚げから2日連続揚げ物www
春巻き

土鍋麻婆豆腐
土鍋麻婆豆腐

サラダ
おかひじき

おかひじき
牡蠣酢

牡蠣酢
土鍋麻婆豆腐

2021年11月23日のニュース

出前館がネット通販の配送代行を検討

出前館が、インターネット通販の配送代行を検討していることがわかった。
料理宅配の出前館が、2022年から代行を検討しているのは、衣料品など小売りを中心とした他社のインターネット通販の配送。
小さな荷物を中心に、小売店などから引き取り、配達員が各家庭など配送先に届けるラストワンマイルを想定している。

出前館は、コロナ前、期待していた銘柄。

コロナで成長が期待できると思ってた矢先、女社長が、
「システムを強化したい」
みたいなことを掲げて、即冷めたのを覚えている。
LINEと提携して、これからって時に、ソフト(店舗)を広げるのではなく、ハード(システム)?
って感じで。

さらに、
知り合いの飲食店が、出前館に登録したところ、ビルの6階ということで断られたということで、いくらコロナでお問合せが増えているとはいえ、断りのマニュアルがそれ?って感じでガッカリ感。

エレベーターのあるビルで、銀座でそれなりの知名度のあるお店(食べログの点数で3.5以上の店)にその対応www
電話対応のスタッフの質も追いついてなかったんだなぁ~。

親会社のZホールディングスのお荷物化になっているのは間違いないだろうなぁ~。

誰かが入ってテコ入れってのが普通だけど、コロナで飲食店が給付金と協力金もらってるときが一番のチャンスだっけど、その時はどうだったのかなぁ~??

出前館

業績を見る限り、泥沼。

出前館

チャート的には、まだまだ↓の様相。
100切ってから、テンバガー狙いってのはありかも。

今日は、銘柄縛りで行ってみたいと思う。

3663アートSHD

デザインやWEB系の仕事もしているので、注目してるのが3663アートSHD(アートスパークホールディングス株式会社)。

かなり前に、
外注のスタッフ(WEBデザイナー)から教えてもらったのがクリップスタジオというデザインソフト(イラスト系)

絵師を目指している(?)娘も使ってるんだけど、
そのクリップスタジオ(クリスタ)をグループに持ってるのが、アートスパークホールディングス。

サブスクの形なので、サプライズ的な伸び方はしていないけど、クリップスタジオ自体は世界的に伸長。

ひと昔前は、フォトショップが業界的に定番だったけど、無料で使えなくなり有料では費用がかさむということで、かなりユーザー離れが激しい。

クリスタはユーザー数が増えるごとに、サービスの質が高くなり、デザイン・イラスト・印刷物系など厳密にいえば別々ですが、世界を席巻というのは間違いレベルだと思っている。

ということで、チャート的には過熱感のあるチャートだけど、
まだまだ、次のステージに行くポテンシャルを持っていると感じている。
アートスパークホールディングス

9619イチネンHD

すごい地味だけど、数字の出し方がうまいイチネンHD

隠れた増収増益企業
イチネンHD

地味だし、サプライズ的な材料を持っているわけではないけど、材料が1つ出れば、数字がいいだけに思惑が思惑を呼ぶと思われる1つ。

チャート的には、ここから高値を目指す展開なので、小さく抜ける可能性も

イチネンHD チャート

配当狙いでもいいかなぁ~!?

分析中:4438Welby

分析中なんだけど、4438Welbyは穴銘柄。

業績もチャートも死んでる感じ。

Welby チャート

だから、狙い。

4438Welbyの会社の概要としては、
糖尿病や高血圧症など生活習慣病患者の健康管理。製薬会社向け提供。 
な感じ。

過熱感もないし急ぐ必要ないし、そんな気配もないので、独り言レベル。

2158FRONTEO

2158FRONTEO(フロンテオ)も。
3桁の時から5000越えを期待している銘柄。
今、超過熱感あって、一気に上がったけど、個人的には、中期でもっと↑あると思うんだよねぇ~。

持っている材料、国防・アドバイザーなどなどからも。

ちなみに、
娘には、防衛医大を目指すように洗脳していますwww
給料がもらえるから・・・っと。

炭酸水こだわってますか?

飲料メーカー通販サイト「LIFEDRINKオンラインストア本店」の定期お届けサービス、超おすすめです。

炭酸水こだわってますか?

強炭酸水「ZAO SODA」500ml×24本(1ケース)が

通常:1.579円 → 1.184円

更に、税込・送料も込み!

1本あたりの計算で49.3円

呑んべぇの瓦落的、超おすすめします!!!

ちなみに、

  • 強炭酸水
  • 機能性表示食品

LIFEDRINKオンラインストア本店はコチラ

晩酌
スポンサーリンク
スポンサーリンク
〈/瓦落:ガラ〉

〈酒》ただの酒飲み・料理好き-酒とツマミ。
理想の晩酌:しめ鯖、ネギヌタ、ポテサラ、馬刺し、ホタルイカ沖漬け〈/酒〉
〈基本〉つまみは30分以内に仕上げる〈/基本〉

〈/瓦落:ガラ〉をフォローする
瓦落晩酌(ガラ晩酌)
タイトルとURLをコピーしました