今日の晩酌 から揚げ 2021年11月22日:木下ふみこ都議が辞職を表明

今日の晩酌 から揚げ 2021年11月22日:木下ふみこ都議が辞職を表明晩酌

今日の晩酌 2021年11月22日

今日の晩酌
唐揚げ揚げ太郎、
ついでにポテト、牛蒡も。
おかひじき

今日も一日お疲れ様でした

晩酌準備開始

から揚げ・牛蒡も一緒に
から揚げ

フライドポテト
フライドポテト

おかひじき・じゃこ
おかひじき・じゃこ

2021年11月22日のニュース

木下ふみこ都議が辞職を表明

木下ふみこ都議は22日の記者会見で、「本日、議長に辞表を提出することを決断いたしました」として辞職することを明らかにした。
議員報酬は寄付をしたという。

やっとですかぁ~。
やっと辞職ですかぁ~。

もっと早く辞職していれば、まだまだチャンスはあったのに・・・・。

ハッピー米山こと米山隆一さんは、
自民党から衆院選で出馬し落選。
日本維新の会に移って衆院選で出馬し落選。
その後、新潟県知事になるも、援助交際で辞任。
そして、今回、立憲の支持を受け、衆院選で当選。

別に辞職したって、また挑戦できるけど、木下さんの今回の行動はマイナスでしたね。

百田尚樹&玉木

百田さんと玉木さんが急接近している。、
百田さんは、玉木さんへの評価を急上昇させている。
「百田尚樹チャンネル」のゲストも決まったらしい。

玉木さんについては前も書いたけど、
まともなことを言ったと言えば、あれ?っという発言を簡単言う。

自民党へのアレルギーも感じられ、自民党擁護発言の後に批判発言をしないといけないと思っている感じすらする。

オリンピックボイコットまで言及は、素晴らしいけど、これも自民は違うというポジションを言いたいだけの感も。

玉木さんが、

  • 自民の考えと同じ!という強い意志の表明シーンが今後見られるか?
  • 自民の有志の方と協調するシーンがあるのか?

いいものはいい!悪いものは悪い!
この軸だけで動くことあるかなぁ~?!

仮に、今まで玉木さんが、しがらみがあって玉虫色の発言だったとして、それがそう簡単に払拭できるかな?

半年後、百田さんが、
「玉木はアカン」
とか言ってそうだけど、
参院選もあるし、維新が自民の対抗勢力として確立しそうな政局だけに、玉木さんもここは慎重に動くだろうけどね。

って、結果的に、今後は、百田さんに気を使った発言になるだけ?
とかも思ったりして・・・。

でも、現状は私も、玉木さんには期待している。

だって、前にも書いたけど
80%評価できる議員なので・・・www

少なくとも福田達夫氏より

福田達夫氏、大丈夫か?

また、キッシーの身内から親中派がわいてきた。

ハニトラ・マネトラでずぶずぶなのかなぁ~って思ってしまう。

というか、
LGBTを公表するように、
ハニトラを公表することを許容してはどうだろうか?

徐々に、中国擁護=ハニトラ議員のイメージは浸透してきた。

となれば、苦労するのは、ハニトラにかかった人(政治家等)。

中途半端な発言をすれば、どんな制裁がまっているか分からない。
親族に及ぶかもしれない。

ということで、
ハニトラ公表を許容する環境にしてみたら?っと思う。

いい女が言い寄って来たら、そりゃ~、かかるって。
ラッキーって普通に思うし・・・。

そのうち、ハニトラ公表する人出てくるかもね。

タイトルとURLをコピーしました