今日の晩酌 中華三昧? 2021年11月21日:中国が林外相訪中を要請だって?

《PR》
今日の晩酌 中華三昧? 2021年11月21日晩酌
スポンサーリンク

今日の晩酌 2021年11月21日

今日の晩酌
エビチリ、白菜トロトロ煮、サラダ、冷奴、スモークタン

今日も一日お疲れ様でした

晩酌準備開始

エビチリ
エビチリ

白菜トロトロ煮
白菜と烏賊・浅利を胡麻油で炒めて、鶏ガラスープ・メンマを入れて白菜がトロトロになるまで煮て片栗粉でとろみ。
白菜トロトロ煮

冷奴・小松菜・じゃこ
冷奴・小松菜・じゃこ

牛タンスモーク
牛タンスモーク

生ハムサラダ
生ハムサラダ

2021年11月21日のニュース

吉村知事「日割り法案でごまかすつもり」

大阪府の吉村洋文知事が21日、自身の公式ツイッターを更新。日本維新の会副代表でもある同知事は現在、問題になっている国会議員の文書通信交通滞在費(文通費)について自民党、立憲民主党の対応に苦言を呈した。
 更新されたツイッターでは「日本維新の会が2016年と、2021年1月に文通費の領収書公開、日割りの法案を提出している」というテレビニュースを引用し、「自民と立憲が、結託して、文通費問題を日割りで終わらせようとしている」と問題を提起。

吉村知事頑張れ!!
日割りでは意味ない。

今回の場合でも、当選して浮かれているだけで1日分の文書通信交通滞在費(文通費)が払われるだけで・・・。

【マイルCS】グランアレグリア連覇!記録づくめ有終VでG1・6勝 牝馬史上6頭目の10億円突破

秋の最強マイラー決定戦「第38回マイルCS」(G1、芝1600メートル)は21日、阪神競馬場で行われ、この一戦限りでの現役引退する1番人気グランアレグリア(牝5=藤沢和)が現役最多G1・6勝目を挙げ、史上6頭目の連覇を達成。牝馬として史上6頭目のJRA獲得賞金10億円突破やグレード制導入後初の“古馬の芝マイルG1”4勝目を挙げるなど、数々の記録を残す有終の美を飾った。来年2月に定年を迎える藤沢和雄調教師(70)も同レースで自らの歴代最多勝利記録を更新する6勝目を飾り“有終V”を決めた。

枠順もあったけど強かった。
瓦落的には、ほぼ完ぺき予想で的中

中国の女子テニス選手、バッハ会長とテレビ電話

中国の女子テニス選手、彭帥さん(35)と張高麗・前筆頭副首相の不倫関係を暴露する内容がSNSに投稿された後、彭さんの消息が不明となっている問題で、国際オリンピック委員会(IOC)は21日、トーマス・バッハ会長が彭帥さんとテレビ電話で連絡をとったとの声明を発表した。

とのこと。

これまで、

  • テニスイベントの主催者が微博に掲載
  • 中国国営放送の記者が「彼女の現在の様子」

などを揚げてるけど、

本人が普通にSNS再開が答えだと思うけど・・・。

友達と一緒にご飯食べてます!とか
SNSにアップ、ファンからのコメントに受け答え、それが自然の流れだし、それが安否確認じゃん?

てか、
今回の事件、

安否の問題に目がいっているけど、

性的関係がどうだったのか?
ほんとに不倫?
はたまたレイプ?
人権までに及ぶレベルの問題なんだけどね。

その前に、女性に限らず、ウイグルとかもっと酷いからね。

中国が林外相訪中を要請

林芳正外相は21日のフジテレビ番組で、中国の王毅国務委員兼外相と18日に行った電話会談で、訪中の招待があったと明らかにした。
具体的な日程に関しては「まだ何も決まっていない」と説明した。
また、中国の張高麗元副首相に性的関係を強要されたと告白した女子テニス選手の彭帥(ほうすい)さんが安否不明となっている問題について「注視をしているが、何か具体的な検討を開始したわけではまだない」と述べた。

林芳正外相は、1日も早く中国行きたいんだろうなぁ~。
女と金にまみれたいんだろうなぁ~?!
いやいや、今のポジションではそれはダメだから、取り巻き?記者に楽しませて、
「分かってるな?」
先方かな?

てか、
「まだ何も決まっていない」
じゃないだろ?行く必要はない!だろ。
中国の数々の目に余る行動を政府は、批判し続ける!だろ。

朝倉未来、1000万円ストリートファイト批判へ反論

格闘技イベント「RIZIN」で活躍する、プロ総合格闘家の朝倉未来さんが11月21日にYouTubeで動画を公開。

また、“やりすぎでは”といった批判には「格闘技を盛り上げるために一肌脱ぐかという感じでやっているんであって、別に弱い者イジメをしたいわけではない」とした上で、全員がマウスピースを装着していたこと、発泡スチロールでセットを組んでいたこと、床は格闘技用のマットに色をつけて地面っぽく見せていたことなど、安全面に十分配慮していた事実を説明。

どこまでカチかはわからないが、
下剋上を狙う以上、それなりのリスクもあるし、ストリートファイトである以上、怪我、いや命を失う覚悟あってのもの。

朝倉さんだって、自分のプライドもあるし、手を抜いて怪我などできない。
やりすぎとかナンセンス。

しいて言うなら、
元「KAT-TUN」の田中聖さんの名前を広告に使うってのは、どうかとは思ったが・・・。
正直、これはヤラセと言われてもしょうがないと思うし、ここに広告費が払われていたら・・・・・。

炭酸水こだわってますか?

飲料メーカー通販サイト「LIFEDRINKオンラインストア本店」の定期お届けサービス、超おすすめです。

炭酸水こだわってますか?

強炭酸水「ZAO SODA」500ml×24本(1ケース)が

通常:1.579円 → 1.184円

更に、税込・送料も込み!

1本あたりの計算で49.3円

呑んべぇの瓦落的、超おすすめします!!!

ちなみに、

  • 強炭酸水
  • 機能性表示食品

LIFEDRINKオンラインストア本店はコチラ

晩酌
スポンサーリンク
スポンサーリンク
〈/瓦落:ガラ〉

〈酒》ただの酒飲み・料理好き-酒とツマミ。
理想の晩酌:しめ鯖、ネギヌタ、ポテサラ、馬刺し、ホタルイカ沖漬け〈/酒〉
〈基本〉つまみは30分以内に仕上げる〈/基本〉

〈/瓦落:ガラ〉をフォローする
瓦落晩酌(ガラ晩酌)
タイトルとURLをコピーしました