今日の晩酌:鳥炭火焼き・下仁田ネギ丸焼き:2021年10月9日

今日の晩酌:鳥炭火焼き・下仁田ネギ丸焼き:2021年10月9日晩酌

今日の晩酌 2021年10月9日

今日の晩酌
鷄炭火焼き、下仁田ネギ丸焼き、サラダ
あるもので塩鍋、とりあえずしゃぶしゃぶも可、〆のラーメン用にナルト

晩酌準備開始

下仁田ネギ丸焼き
まわりはコンガリ
下仁田ネギ丸焼き

鶏の炭火焼き

サラダ:ラディッシュ・レタス・胡瓜
サラダ:ラディッシュ・レタス・胡瓜


鍋

牛肉:しゃぶしゃぶ用
牛肉:しゃぶしゃぶ用

〆のラーメン用のなると
〆のラーメン用のなると

今日も1日お疲れ様でした

乾杯!!

今日のお酒

アサヒ ザ・リッチ と 赤

本麒麟(キリン)

プレミアムビールを目指してつくった、贅沢新ジャンル。
贅沢醸造で丁寧にこだわってつくり、贅沢なコクを実現しています。
アルコール分は、すこし高めの6%。

【醸造家の概念を変える新・微煮沸製法】
これまで煮沸工程で失われていた豊かな麦の香りを残すことのできる極小の煮沸強度(微煮沸)を見出した、ビール類醸造の常識を覆す革新的な製法、「微煮沸製法」をさらに進化。

【贅沢醸造】
麦を多く使用し、贅沢にも当社新ジャンルで最大級※1に原麦汁エキス濃度を高め醸造(約1.2倍※2)し、コク深いリッチな味わいを実現。

【旨味抽出仕込】
旨味成分であるアミノ酸を多く抽出し、飲んだ時に感じるうまみをアップさせることで味のバランスを整え、後味の良さを向上。

【最高級ホップ一部使用】
最高級ホップであるチェコ「ザーツ産」ファインアロマホップを使用し、爽やかで華やかな香りの質を高めました。

  • ブランド ‎ザ・リッチ
  • メーカー ‎アサヒビール
  • 原材料 ‎発泡酒(国内製造)(麦芽、ホップ、大麦、米、コーン、スターチ)、スピリッツ(大麦)

アサヒ ザ・リッチを最安値で購入

詳細はこちら

旨そうな今日の晩酌ツィートを拾ってみた

2021年10月9日のニュース

新型スイッチ、はや転売横行
任天堂が8日発売した家庭用ゲーム機「ニンテンドースイッチ」の新モデル。

人気商品のため家電量販店などでは抽選販売が実施されているが、フリーマーケットアプリなどでは、早くも通常価格を大幅に上回る値段での転売が相次いでいる。

 新モデルは、より鮮やかな映像が楽しめる有機EL(エレクトロルミネッセンス)ディスプレーを採用したのが特長。希望小売価格は税込み3万7980円だが、フリマアプリ「メルカリ」では4万5000円~6万円前後で未開封品が多数出品されている

まぁ、そうだろうね。
スイッチ自体、手に入れる大変だったし・・。

東京都、新たに82人の感染発表 今年最少
新型コロナウイルスについて東京都は、きょう新たに82人の感染を発表しました。

今年に入り最も少ない人数でした。
直近7日間平均でみた新規感染者数は、およそ129人と、先週の57.1%でした。

未だに、感染者数を売りにしようとするメディア

陽性者なんで、別にどうでもいい。

重傷者・死者数が普通だろうし、そもそももう、重傷者・死者もどうでもいいんじゃん。

開発が進むコロナ治療薬
新型コロナウイルスとの闘いに光が見え始めた。ワクチン接種が進む一方で、新たな治療薬が続々と開発されていて、中でも、自宅で服用できる経口治療薬=飲み薬への期待が高まっている。

 メルク社が開発中の経口抗ウイルス薬「モルヌピラビル」が、重症化リスクのある新型コロナウイルス感染症の患者に対し、「入院と死亡のリスクを半減させた」とする臨床試験の中間結果が発表された。臨床試験は発症から5日以内の軽度から中等度と診断された患者775人を対象に実施され、5日間にわたり1日当たり2回投与を受けた患者のうち、入院となったのが7.3%で、死亡者はゼロ。一方、プラセボ(偽薬)を投与されたグループの入院率は14.1%、死亡は8人だった。

日本のコロナ対策として初期の段階で飲み薬がない。
要するに、コロナになったら重症化するまで自宅療養。

これはアカン。
重症化しないための飲み薬を早く認可し、初期に処方すべきだろうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました