今日の晩酌:鮟肝・酒蒸し・イカ焼き:2021年10月13日

今日の晩酌:鮟肝・酒蒸し・イカ焼き:2021年10月13日晩酌

今日の晩酌 2021年10月13日

今日の晩酌

白子ポン酢、イカ焼き、アサリ酒蒸し、アスパラバター醤油焼き、竹輪きゅうり、トマト、クレソンサラダなと

晩酌準備開始

はじまりは鮟肝(あんきも)から

あさりの酒蒸し

クレソンとポテサラ

イカ焼き・オクラ

冷やしトマト

竹輪きゅうり

アスパラバター醤油

粕漬け

今日も1日お疲れ様でした

乾杯!!

今日のお酒

アサヒ ザ・リッチ と 赤

本麒麟(キリン)

プレミアムビールを目指してつくった、贅沢新ジャンル。
贅沢醸造で丁寧にこだわってつくり、贅沢なコクを実現しています。
アルコール分は、すこし高めの6%。

【醸造家の概念を変える新・微煮沸製法】
これまで煮沸工程で失われていた豊かな麦の香りを残すことのできる極小の煮沸強度(微煮沸)を見出した、ビール類醸造の常識を覆す革新的な製法、「微煮沸製法」をさらに進化。

【贅沢醸造】
麦を多く使用し、贅沢にも当社新ジャンルで最大級※1に原麦汁エキス濃度を高め醸造(約1.2倍※2)し、コク深いリッチな味わいを実現。

【旨味抽出仕込】
旨味成分であるアミノ酸を多く抽出し、飲んだ時に感じるうまみをアップさせることで味のバランスを整え、後味の良さを向上。

【最高級ホップ一部使用】
最高級ホップであるチェコ「ザーツ産」ファインアロマホップを使用し、爽やかで華やかな香りの質を高めました。

  • ブランド ‎ザ・リッチ
  • メーカー ‎アサヒビール
  • 原材料 ‎発泡酒(国内製造)(麦芽、ホップ、大麦、米、コーン、スターチ)、スピリッツ(大麦)

アサヒ ザ・リッチを最安値で購入

詳細はこちら

旨そうな今日の晩酌ツィートを拾ってみた

2021年10月13日のニュース

野党を批判『Dappi』のTwitterアカウントをめぐり国会で質疑。

岸田文雄首相の所信表明演説に対する代表質問が10月13日、参院本会議で行われた。
立憲民主党の森裕子副代表が言及したのは、野党議員の批判を繰り返すTwitterアカウント『Dappi』をめぐる問題についてだった。

『Dappi』はTwitter上で、野党議員や政権に批判的なメディアに対する批判を繰り返し発信していた。この『Dappi』の発信内容をめぐっては、立憲民主党の小西洋之参院議員が「名誉毀損にあたる」とし、東京地裁に求めていた発信者情報開示が認められ、法人であることが判明していた。

一時期よく情報流れてきたけど、Dappiって凍結されたの?削除したの?
って感じ。

まぁ、野党は岸田さんになって、
政策的にのらりくらりだから、強烈は批判はできないし、自分たちの政策に近いものも多いから、上げ足取れないんだろうなぁ~。

『Dappi』の件だけど、
会社が特定されて、取引先に自民党って名前があったみたいだけど、ある意味で健全な仕事をしているってことじゃない?

活動家さんたちは、そのあたり隠してるし、テレビで平気でオリンピック反対って言ってた病院とかも、そっちの一派だったりしたじゃん!?

自民にも多いけど、親中派の人って、それバレバレなのに隠してるじゃん!?

『Dappi』の情報にフェイクニュースがあったとして、その情報によって被害を被ったということであれば、それでそれでやってもらえればいいと思うけど、

『Dappi』と自民党がどうこうって言うのは、無理筋かもね。

だって、質問した森さんだって、いろいろあるじゃ~ん。
そっちの方が問題だと思うけどね。

私は日本が好きなので、日本を貶めようとする人は嫌いだし、

その意味で、共産とか立憲の人、好きじゃないけど、自民にも嫌いな人は少なくない。

逆に、泉健太さんはもっと表に出てきてほしいと思っている。

ただ、立憲にいる人ではないと思うけど・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました