今日の晩酌:ブリカマ・まぐろ土鍋飯:2021年10月19日

《PR》
今日の晩酌:ブリカマ:2021年10月19日土鍋料理
スポンサーリンク

今日の晩酌 2021年10月19日

今日の晩酌
ブリカマ、焼き茄子、空芯菜炒め、冷奴、サラダ、まぐろ土鍋飯など

晩酌準備開始

朝顔菜の炒め、空心菜ね
朝顔菜の炒め、空心菜ね

ブリカマ
ブリカマ

まぐろ土鍋ごはん
小鍋に胡麻油、ごはんを入れて、漬け鮪を軽く焼いたものを入れて蓋して蒸し焼き。ショウガを添えて
まぐろ土鍋ごはん

冷奴
冷奴

サラダ
サラダ

安那須
安那須

今日も1日お疲れ様でした

乾杯!!

今日のお酒

濃いめのレモンサワーの素

濃いめのレモンサワーの素

国産スピリッツ&リキュール(梅酒含む)
濃いめのレモンサワーの素
“レモン”にこだわった、レモン味が濃いめのレモンサワーの素

シチリア産の手摘みレモン果汁を使用したレモンにこだわったお酒です。
炭酸水を注ぐと爽快感あふれる香り、口当たりの良い酸味が特徴の‘濃いめ’のレモンサワーが完成します。
お好きな時にお好きな割り方でお楽しみください。

  • アルコール分:25%
  • 純アルコール量(100mlあたり):20.0g
  • 原材料名:レモン果汁、ウォッカ(国内製造)、レモン浸漬酒/酸味料、香料、甘味料(スクラロース、アセスルファムK)、ビタミンC
  • プリン体:(100mlあたり)なし

旨そうな今日の晩酌ツィートを拾ってみた

2021年10月19日のニュース

松坂大輔、最後の登板は四球
今季限りで現役を引退する西武の松坂大輔投手(41)が19日の日本ハム戦(メットライフドーム)に先発登板。
日米通算377試合目の引退登板で、横浜高の後輩でもある日本ハム・近藤健介外野手(28)と対戦した。
 松坂は近藤に一礼してマウンドに上がった。日本ハム、西武のベンチ、そしてメットライフドームの観客も総立ちで見守る中、投じた第1球は118キロ。2球目にストライクを投じたが、その後は球が抜け、カウント3ボール1ストライクから大きな拍手の中で投じた最後の1球は、内角に大きく外れた。

平成の怪物がユニフォームを脱いだ。
ストレートとスライダーを武器に、世代トップを走り、メジャーでも活躍。
1つの時代が終わった感。

お疲れ様でした。

安倍晋三氏 YouTubeチャンネル開設
 安倍晋三元首相が19日、公式YouTubeチャンネル「あべ晋三チャンネル」を開設した。
この日、「【公式】チャンネル開設にあたって」という動画をアップした。

北朝鮮が飛翔体を発射 弾道ミサイル2発か
政府は19日、北朝鮮が同日午前10時15分と同16分頃、同国東部から計2発の弾道ミサイルを東方向に発射したと発表した。
2発とも日本海に落下したと推定されるという。
政府は米韓当局とも連携し、ミサイルの飛距離や落下地点の分析を急いでいる。

いつも思うが、見ていていいのだろうか?
実験は行われれば行われるほど、レベル・質が上がっていく。
自由にやらせているということであれば、それを許しているということ。

言い換えれば、
何者かが、常々、家の鍵を開けるために、解錠のテストをしているということ。
普通、そんな人来てたら、手を打つよね?

専門家は、どんなミサイルだったとか分析結果を言ってるけど、それでいいのかなぁ?

炭酸水こだわってますか?

飲料メーカー通販サイト「LIFEDRINKオンラインストア本店」の定期お届けサービス、超おすすめです。

炭酸水こだわってますか?

強炭酸水「ZAO SODA」500ml×24本(1ケース)が

通常:1.579円 → 1.184円

更に、税込・送料も込み!

1本あたりの計算で49.3円

呑んべぇの瓦落的、超おすすめします!!!

ちなみに、

  • 強炭酸水
  • 機能性表示食品

LIFEDRINKオンラインストア本店はコチラ

土鍋料理晩酌
スポンサーリンク
スポンサーリンク
〈/瓦落:ガラ〉

〈酒》ただの酒飲み・料理好き-酒とツマミ。
理想の晩酌:しめ鯖、ネギヌタ、ポテサラ、馬刺し、ホタルイカ沖漬け〈/酒〉
〈基本〉つまみは30分以内に仕上げる〈/基本〉

〈/瓦落:ガラ〉をフォローする
瓦落晩酌(ガラ晩酌)
タイトルとURLをコピーしました