今日の晩酌:マグロ刺し・魚づくし:2021年10月31日

今日の晩酌:マグロ刺し・魚づくし:2021年10月31日晩酌

今日の晩酌 2021年10月31日

今日の晩酌

親戚から魚が届いたので
鮪刺し、バイ貝煮、小松菜シラス、クルミ小女子、焼き太刀魚・鮭、冷奴、サラダ

晩酌準備開始

親戚の魚屋さんから魚が届いたので
マグロ刺し
マグロ刺し

太刀魚・鮭 焼き
太刀魚・鮭 焼き

バイ貝煮
バイ貝煮

クルミ小女子
クルミ小女子

サラダ:キャベツ・トマト
サラダ:キャベツ・トマト

冷奴
冷奴

小松菜シラス
小松菜シラス

今日も1日お疲れ様でした

乾杯!!

今日のお酒

本麒麟・黒霧島

本麒麟(キリン)

本麒麟(キリン)

ドイツ産ヘルスブルッカーホップ
ドイツ産ヘルスブルッカーホップを一部使用し、上質な苦味と爽やかな香りで、力強いうまさとコクを実現

長期低温熟成が生むコクのある味わい
キリンビール伝統の低温熟成の期間をさらに1.5倍※にした製法で雑味が取れた調和のある味わいを実現

飲みごたえのある少し高めのALC.6%
少し高めのアルコール分6%が力強く満足度の高い飲みごたえを実現

  • 商品名:本麒麟
  • 原材料:発泡酒(国内製造)(麦芽、ホップ、大麦、コーン、糖類)、大麦スピリッツ
  • アルコール分:6%
  • 容量/容器:350ml缶、500ml缶
  • 栄養成分:エネルギー 47kcal、たんぱく質 0.4g、脂質 0g、炭水化物 2.6g、糖質 2.5g、食物繊維 0~0.2g、食塩相当量 0g(100ml当たり)

本麒麟を最安値で購入

詳細はこちら

2021年10月31日のニュース


自民単独過半数うかがう、野党共闘ふるわず…維新躍進

第49回衆院選は31日午後8時に投票が終了した。
読売新聞社の出口調査によると、自民党は定数465議席のうち、単独で過半数(233議席)をうかがう勢いだ。野党共闘はふるわず、立憲民主党は伸び悩んでいる。日本維新の会は、公示前勢力の11議席から大幅に議席を増やして躍進する見通しで、第3党をうかがう。

とのこと。
まだ、票が空きだした段階で、自民の単独過半数は微妙かもしれないが、維新の躍進は喜ばしいこと。

自民の受け皿は普通に維新だと思うけどね。

まともな野党を作る選挙となった

少数のまともな人もいるけど、
立憲を支持するって・・・・、党の色としては最悪だし・・・。

それなら、まともで自民とも議論し合える維新の躍進には納得でしょう。

立憲共産党の追記
2021年10月25日のニュースで、
立憲共産党のことを取り上げた。

”立憲共産党”活動は、いい感じと評し、これに関しては選挙が終わってからという形で閉めたが、

立憲共産党の件、
なんで選挙中に、立憲民主党は、
「立憲共産党では無効票になるので、困る!」
っとしっかり否定しなかったのか?

共産と組むことに対しての否定に徹していたが、票を考えれば、こっちだったと思うけどね。
今回、立憲共産党の無効票、それなりにあったと思うけどね。

太田光さんは、ちょっと残念であった
各局、選挙特番をやっていたが、太田光さんはかなりレベルの低さを感じた。

太田さんって自身が、あることないと言われて裁判になってる人なんだから、
このような憶測を事実のような捻じ曲げて聞くってのは、違和感でしかなかった。

もし言うなら、言質を取るような聞き方をした方がよかった。
「佐川さんの独断の指示で行われたんですか?」
これで十分だったと思うけどね。

高市さんも、そうとは言いたいけど、はっきりは言いずらい。
ただ、否定はできない。

太田さんの質問はほかでも、勉強不足で的を得てない質問や対応が多かった。
元経済再生担当 西村さんのインタビューでも、自分の非を認めず、明後日の方向に話を変え、残念感満載だった。

その点、フジテレビの橋下さんは、
百田尚樹さんといろいろあるし、中国擁護が目に余ることもあるけど、好き嫌い抜きに安定感があった。

【追記】
この番組、一瞬しか見てなかったが、
結構、問題山積みだったのね。

>ご愁傷様でした。
これは亡くなった方のご遺族への言葉です

山本さんの大勝!
っていうか、太田さん、これはアカン。

全ては、ここから始まってたのね。
って、感じ・納得

太田さん、ちょっとTBSに忖度したというか、自分に過信してしまったというか、
やっぱ空回りが多かったんだろうなぁ~。

山田太郎さんって最近、経済の勉強だけは、しっかりしてるから、非常にまともなこと言ってるのにそれについてこれないって・・・・残念。

別に、自民に入れようと立憲に入れようと自由だけど、
立ち位置は、少し考えたほうがよかったですね。

BPOで問題にあるかもですね。

太田さん自身も求められているものの重圧から、あのような演出になったんだろうなぁ~。
局もそのために、台本というか、そっちに誘導する情報収集を。

ただ、本当の問題って、
太田光さんも橋下徹さんも同じ事務所、”タイタン”ってことじゃないかなぁ~?!

旨そうなから揚げ・晩酌ツィートを拾ってみた

タイトルとURLをコピーしました