今日の晩酌:完全復活:2021年9月15日

高市早苗晩酌

今日の晩酌 2021年9月15日

今日の晩酌

カツオタタキ、玉子豆腐、アボカド生ハム、春雨サラダ、冷奴モロヘイヤ

コロナウイルス、ワクチン接種、3日目。
結果的に対して副反応は出ず、完全復活。

晩酌準備開始

今日の主役
かつおのたたきがあれば、何でも飲める!

サバの味噌煮
赤味噌でこってり

冷奴とモロヘイヤ

アボカドスライスと生ハム

春雨サラダ

玉子豆腐

今日も1日お疲れ様でした

乾杯!!

今日のお酒

本麒麟からの泡

本麒麟(キリン)

本麒麟(キリン)

ドイツ産ヘルスブルッカーホップ
ドイツ産ヘルスブルッカーホップを一部使用し、上質な苦味と爽やかな香りで、力強いうまさとコクを実現

長期低温熟成が生むコクのある味わい
キリンビール伝統の低温熟成の期間をさらに1.5倍※にした製法で雑味が取れた調和のある味わいを実現

飲みごたえのある少し高めのALC.6%
少し高めのアルコール分6%が力強く満足度の高い飲みごたえを実現

  • 商品名:本麒麟
  • 原材料:発泡酒(国内製造)(麦芽、ホップ、大麦、コーン、糖類)、大麦スピリッツ
  • アルコール分:6%
  • 容量/容器:350ml缶、500ml缶
  • 栄養成分:エネルギー 47kcal、たんぱく質 0.4g、脂質 0g、炭水化物 2.6g、糖質 2.5g、食物繊維 0~0.2g、食塩相当量 0g(100ml当たり)

本麒麟を最安値で購入

旨そうな今日の晩酌ツィートを拾ってみた

芋焼酎 なかむらいいですね。

2021年9月15日のニュース

三原じゅん子議員、野田聖子議員推しを表明・・・

三原議員は、アドバルーンを上げ、みんなの意見を確認する程度の気持ちだったのかもしれません。
噂では野田氏に推薦人(20人)が集まったらしいという情報を流れました。
しかし、このアドバルーンが、大きな逆風、今までの功績すら吹き飛ばされそうなネガティブキャンペーンになってしまいました。

三原議員は、野田氏が総裁選の候補者について
「残念な事に誰ひとり『子ども・女性・障がい者・介護政策、貧困の格差等』に触れている候補者が居なく、私としてはとても残念な気持ちになりました」
「このコロナ禍で女性たちが抱える孤独感や困難に寄り添うことから始めたい。菅政権でやっと動き出した『こども庁』を一日も早く動かさなければならない。
そう考えたら、やはり私自身が動く必要性を強く感じ、残された期間で準備に入る覚悟をしたところです」
などとつづった。

このツィートに

など、三原じゅん子議員の勘違いをツィート。

それ以上に、保守論議に

これに対して

三原じゅん子議員の次の発言が気になる

多くの人は、三原じゅん子議員推しの人でしょう。

ただ、仮にお世話になった人であっても野田議員はちょっと・・・
というところから、
高市氏が嫌いなんだろうなぁ~ という推測が大きくなったんでしょう。

そもそも、高市氏を全力で女性議員が推すという風潮どころか、
女の闘いというか、反高市が女性議員を利用しているという流れすらあります。

このあと野田議員は総裁選出馬を発表するか?
私は、2021年9月10日のニュースで出馬をにおわせておきました。

野田議員は旦那さんが(元?)反社であり、仮想通貨「スピンドル」の件もあることから、
GACKTさんの無期限活動休止が、総裁選を前提としているのはないか?
といううがった見方をしたもの。

このあと、三原さんは何を発言するか?
現状、挑発に乗るスタンスですが、気になるところです。

野田議員が総裁選に出ることは、高市潰しの一貫かもしれません。

しかし、
総裁選の決戦投票で、もし
河野さん vs 高市さん

になったら?

どっちに票をいれるんでしょうかね?

タイトルとURLをコピーしました