今日の晩酌 鶏黒酢炒め:2021年11月15日、菅田将暉&小松菜奈が結婚

今日の晩酌 鶏黒酢炒め:2021年11月15日、菅田将暉&小松菜奈が結婚晩酌

今日の晩酌 2021年11月15日

今日の晩酌
鷄黒酢炒め、明太子、冷奴じゃこ、アサリ酒蒸し、サラダ

今日も一日お疲れ様でした
かんぱーい

2021年11月15日のニュース

菅田将暉&小松菜奈が結婚を発表
歌手で俳優の菅田将暉さん(28)と女優の小松菜奈ちゃん(25)が15日、それぞれのSNSや所属事務所を通じて結婚したことを発表した。

菅田さんと小松さんはそれぞれのSNSを通じて
「皆さまへ この度、菅田将暉と小松菜奈は、結婚いたしましたことをご報告させていただきます」と発表。
「いつも応援して下さっている皆さま、お世話になっている皆さま、たくさんの方々に支えられて今日という日を迎えられています。いつも本当にありがとうございます」と感謝。

 「まだまだ未熟な二人ですが、この出会いに感謝し、日々心豊かに、生活を楽しんで、幸せな家庭を築いていきたいと思っております。そして、これからも際限なく作品と向き合い、皆さまとあたたかい未来を作っていけるよう努めて参ります」と決意を新たにした。

とのこと。
菅田将暉さんと小松菜奈さんの件は、番宣絡みかな?
という見方もありましたが、おめでとうございます!!

KKと眞子ちゃんの件は、祝福できませんしたが、こっちは祝福ですね。

任期1日で100万円…初当選議員への文通費満額支給

国会議員に支払われる文書通信交通滞在費(文通費、月額100万円)を巡り、10月31日の衆院選で初当選した議員に10月分の満額が支給された問題が波紋を広げている。
日本維新の会は、国民の理解が得られないとして10月分を寄付する方針を表明した。新は日割り支給とする法改正を目指しており、政府・与党も対応を迫られそうだ。
 注目が集まるきっかけを作ったのは、「身を切る改革」を掲げる維新だった。初当選組の池下卓衆院議員が14日のNHKの番組で、文通費について「任期1日で100万円出る。世間の常識では考えられない」と発言し、反響を呼んだ。

最近、この件が盛り上がってるけど、
これに関しては、維新が一歩リードですかね。

こんなの結果的に、全議員が換金する形になると思うから、
一番最初に党としての見解と対応を言ったもの勝ち。

維新は、
議員資格を得た新人・元議員から10月分全額を「特別党費」として徴収し、新型コロナウイルス対策に取り組む団体などに寄付する方針だという。

GoToイート“2022年GWごろまで”

「GoToイート」は、2022年のゴールデンウィークごろまで、政府の経済対策の素案が判明した。
自民党で議論が始まった政府の経済対策の素案によると、GoToイートについては、2022年のゴールデンウィークごろまで実施するとしている。

これって、そもそもいつから?
これが重要だと思うんだけど・・・・。

Gotoイートも、Gotoトラベルも、医療体制と同じで、
事前準備が重要で、即再開の体制をしておかないといけないと思う。

コロナは菌の動きが読めない部分があるが多いわけで、陽性者数の少ない今、解禁しないといけないと思うんだけどね。

3か月後から予定なんてあり得ない。
だって、3か月後、どうなってるか分からないわけで・・・。
飲食店だって、日銭を稼ぐのすら難しいわけで・・・・。

晩酌準備開始

あさりの酒蒸し


あさりの酒蒸し

鶏肉黒酢炒め
鶏肉黒酢炒め

明太子
明太子

サラダ
サラダ

冷奴・小松菜・じゃこ
冷奴・小松菜・じゃこ

今日のお酒

黒霧島

タイトルとURLをコピーしました