今日の晩酌 おでん 2021年11月26日

今日の晩酌 おでん 2021年11月26日晩酌

今日の晩酌 2021年11月26日

今日の晩酌
おでん、蓮根炒め、春菊浸し、いぶりがっこ、ジャーマンポテト、サラダ

今日も一日お疲れ様でした
プレミアムフライデーにかんぱーい

晩酌準備開始

おでん
おでん

サラダ:野菜スティック
サラダ:野菜スティック

いぶりがっこ
いぶりがっこ

春菊浸し
春菊浸し

ジャーマンポテト:チキン
ジャーマンポテト:チキン

蓮根炒め
蓮根炒め

2021年11月26日のニュース

「いい加減なこと言わないで」小池都知事が復帰後初会見

今週から公務に本格復帰した東京都の小池百合子知事は26日、10月27日の入院以来、約1カ月ぶりに定例記者会見に臨んだ。退院後も自宅で静養やテレワークを続けた小池氏には一部で「重病説」も取り沙汰されたが、「『いい加減なことを言うなよ』と思っている。こうして元気に戻っていることが何よりの証左だ」と笑い飛ばした。

元気になったのがいいことだ!
これ以上余計なことをせず、都民のために働いてもらいたい。
狙っていた総理も高市さんの出現であきらめもついただろうし・・・。

南アフリカの変異株、日本では未確認 官房長官「情報を収集中」

南アフリカで新型コロナウイルスの新たな変異株の検出が伝えられたことをめぐり、松野博一官房長官は26日午前の記者会見で、現時点で日本国内で空港検疫を含めて確認されていないことを明らかにした。その上で、「WHO(世界保健機関)や諸外国の動向等の情報を収集をしている」と述べた。

別にウイルスだから変異するものだし、驚くことじゃないけど、問題はその対応の仕方。

外から入れなければ問題ない話。
というか、入ってくるものなので、完璧ってことは無理かもしれないけど、今までザル入国だけは避けたい。

現状、日本ではコロナ陽性者は抑えられている。
しかし、世界を見れば、かなり広がっているし、過去最高レベルの陽性者数というニュースも聞く。
今国内に存在するウイルスが変異しないとは言わないが、国内で経済を回す形にし、海外からの入国は厳しくする形は必要だろう。

ロイターの記者をはじめ、デルタ株を広めることになったのは事実。
同じようなことは絶対避けないし、本来はそこを厳罰化してでも防ぎたいところ。

タイトルとURLをコピーしました