今日の晩酌 カペリン・マグロ漬け焼き・ 2021年11月29日:キッシー会心の一撃、全世界から外国人の“入国停止”

今日の晩酌 カペリン・マグロ漬け焼き・ 2021年11月29日:キッシー会心の一撃、全世界から外国人の“入国停止”晩酌

今日の晩酌 2021年11月29日

今日の晩酌
カペリン、鮪漬け焼き、王餃子、酢の物、里芋煮っ転がし、冷奴おかひじき、サラダ
今日も一日お疲れ様でした
かんぱーい

晩酌準備開始

今日は肉の日だけど魚

カペリン
カペリン

鮪漬け焼き
鮪漬け焼き

サラダ:レタス・ブロッコリー
サラダ:レタス・ブロッコリー

里芋煮っ転がし
里芋煮っ転がし

冷奴:ねぎ・おかひじき
冷奴:ねぎ・おかひじき

わかめの酢の物
わかめの酢の物

CJジャパン 王餃子
王餃子

2021年11月29日のニュース

政府 全世界から外国人の“入国停止”を発表

新型コロナの新たな変異ウイルス「オミクロン株」の世界的な拡大を受け、岸田総理は全ての国を対象に、当面の間、新規入国を原則停止すると表明しました。
「緊急避難的な予防措置として、まずは外国人の入国については、11月30日午前0時より、全世界を対象に禁止をいたします」

オミクロン株の拡大を受け、岸田総理は、水際対策を強化し、今月8日から例外的に認めてきたビジネス目的の短期滞在者や留学生、技能実習生を含め全ての国を対象に入国を原則停止すると表明しました。

とのこと
オミクロン株の全容が分からない以上、まずは大きく入国を停止。
危険だから入国停止ではなく、昨日も書いたけど初動でシステマティックに停止で。

様子を見て、解除している、キッシーの会心の一撃がさく裂。

この調子で、茂木とか林とか・・・おかしなこといった瞬間に首切ってけばいいのに・・・www

F1=フランク・ウィリアムズ氏が死去、ウィリアムズ創設者

自動車レースF1のチーム、ウィリアムズの創設者であるフランク・ウィリアムズ氏が28日に死去した。79歳だった。

ウィリアムズ氏は自らの名を冠したチームで製造者部門優勝9回、個人総合優勝7回の実績を残すなど、F1の世界で大きな成功を収めてきた。製造者部門ではフェラーリに次ぐ成績。

私がF1に熱狂していたのが1980年代中盤(中嶋悟さんがデビューする前あたりから)。
なので、アイルトン・セナ、プロスト・マンセル・ ネルソン ピケ・が活躍したいた時から。
マクラーレンVSフェラーリ時代を経て、ウィリアムズ:マンセル時代。

そのウィリアムズには、車椅子のフランク・ウィリアムズ氏がいた。
当時から、髪は薄く、失礼ながら60代の雰囲気。

なので、79歳という年齢を聞いて少しビックリ。

ほんとにポンコツ;鳩山友紀夫

いつまで、日本を貶めたいのだろうか?

汚染水ではなく処理水。

これあえて書いているだろうから、売国奴といっていいだろうね。

でも、こいつも総理にしたのは国民だからね。

結果的に、自民にお灸の意味で民主党を選んで、国民がお灸をすえられたんだけど。

でも、キッシーも同じ匂いがするんだよなぁ~。

話を言いたら、そっちに言っちゃうみたいなぁ・・・・。

だから、今日みたいな会心がたまに起きるんだよなぁ~。

玉木さんにも同じ匂いするんだよなぁ。
今は、しっかりしたこと言ってるけど、やっぱり一言余分。
自民への批判を同時にぶっこむスタイル。

多分、自民が超まともなこと言い出したら、また立憲の方に行くと思うなぁ~。

タイトルとURLをコピーしました