今日の晩酌 鍋とガレット 2021年12月14日:悪夢の岸田政権時代とゆくゆく言われるだろうね。

今日の晩酌 鍋とガレット 2021年12月14日晩酌

今日の晩酌 2021年12月14日

今日の晩酌
ジャガイモのガレット、ゴーヤ炒め、煮物残り、サラダ、鍋
今日も一日お疲れ様でした
かんぱーい

晩酌準備開始

岩海苔鍋
岩海苔鍋

定番のジャガイモのガレット
定番のジャガイモのガレット

煮物残り
煮物残り

ゴーヤ炒め
ゴーヤ炒め

サラダ:レタス・トマト
サラダ:レタス・トマト

今日のお酒

アサヒ ザ・リッチ と 芋焼酎 黒霧島

2021年12月14日のニュース

北京五輪外交ボイコット 超党派含む3議連が首相に談判

超党派の「日本ウイグル国会議員連盟」と「日本チベット国会議員連盟」、自民党有志による「南モンゴルを支援する議員連盟」の3議連の幹部らは14日、官邸に岸田文雄首相を訪ね、来年2月の北京冬季五輪に政府使節団などを派遣しない「外交的ボイコット」を求める共同声明を手渡した。首相は「タイミング、適切な判断を考えたい」と述べた。ウイグル議連会長の古屋圭司・自民党政調会長代行らが記者団に明らかにした。
首相に申し入れを行ったのは、古屋氏とチベット議連会長で自民党の下村博文元文部科学相、南モンゴル議連会長の高市早苗・自民党政調会長ら。

もうさぁ~。
外交ボイコットがゴールになっちゃってるのがすごく残念なんだよね。

そもそも人権弾圧に対してしっかり表明することが重要で、それに対してしっかり各国と協調して制裁することがメイン。

その1つが外交ボイコットであって、日本の姿勢を見せるもの。

ここまで伸ばしたら外交ボイコットもしょうがなく的で、なんの意味もない。

何か、毎回書いている気がする。

キッシーは総理辞めないかなぁ

キッシーは

  • やりたいことがない
  • 何をすればいいか分かってない
  • 岸田ノートには何も書いてない

税金取りたいなら、みんなをウキウキさせれば、たくさんの税金取れるのに

小さいところから、取れるところから搾取して・・・・

財務省のポチだったね。

株価は、安定しない。
アゲアゲの雰囲気が一瞬で無くなる。

それがキッシー相場。

ダラダラ、↓行くのが見えてるし、悪夢の岸田政権時代とゆくゆく言われるだろうね。

今日の百田尚樹先生

百田尚樹の新版・日本国紀 #1 「縄文人が素敵過ぎる!」

新版・日本国紀を映像で見ちゃおう!
ということで、百田尚樹チャンネルではじまりました。

タイトルとURLをコピーしました