今日の晩酌:牛丼 2022年2月9日、フィンランド人のミカ・ユッカラ氏(Mika JUKKARA)のようですね

今日の晩酌:牛丼 2022年2月9日晩酌

今日の晩酌 2022年2月9日

今日の晩酌
半額シールの牛肉で牛丼

今日も一日お疲れ様でした
かんぱーい

今宵の晩酌・晩御飯メニュー

半額シールの牛肉!
てか、半額940円なんだけど、高級すき焼き屋で出るレベルの肉。

前にも書いたけど、肉って金額じゃなくてお店の仕入れの力

同じ1000円の肉でも、雲泥の差で旨さが違う。
なので、肉の旨いスーパーで肉を買わないと意味ないし、その店で半額ならお得!
ってのが瓦落の見解。
半額シールの牛肉

娘のリクエストで牛丼に
娘のリクエストで牛丼に

いつもはおかひじきだけど、おかわかめなるもの。
おかわかめ

ちょっとシャキシャキしたほうれん草的な感じかな。
おかわかめ奴

サラダ:レタス・ポテサラ・キャロットラペ、赤かぶ
サラダ:レタス・ポテサラ・キャロットラペ、赤かぶ

里芋の煮っ転がし
里芋の煮っ転がし

今日も一日お疲れ様でした
かんぱーい

今日のお酒

アサヒザリッチ

プレミアムビールを目指してつくった、贅沢新ジャンル。
贅沢醸造で丁寧にこだわってつくり、贅沢なコクを実現しています。
アルコール分は、すこし高めの6%。

【醸造家の概念を変える新・微煮沸製法】
これまで煮沸工程で失われていた豊かな麦の香りを残すことのできる極小の煮沸強度(微煮沸)を見出した、ビール類醸造の常識を覆す革新的な製法、「微煮沸製法」をさらに進化。

【贅沢醸造】
麦を多く使用し、贅沢にも当社新ジャンルで最大級※1に原麦汁エキス濃度を高め醸造(約1.2倍※2)し、コク深いリッチな味わいを実現。

【旨味抽出仕込】
旨味成分であるアミノ酸を多く抽出し、飲んだ時に感じるうまみをアップさせることで味のバランスを整え、後味の良さを向上。

【最高級ホップ一部使用】
最高級ホップであるチェコ「ザーツ産」ファインアロマホップを使用し、爽やかで華やかな香りの質を高めました。

  • ブランド ‎ザ・リッチ
  • メーカー ‎アサヒビール
  • 原材料 ‎発泡酒(国内製造)(麦芽、ホップ、大麦、米、コーン、スターチ)、スピリッツ(大麦)

アサヒ ザ・リッチを最安値で購入

詳細はこちら

2022年2月9日のニュース

フィンランド人のミカ・ユッカラ氏のようですね。

高梨沙羅「失格」の舞台裏判明!
通常ならマテリアルコントローラーは男子種目には男性、女子種目には女性が担当。
しかし今回の混合団体では、男性コントローラーが突然、女子の測定にもついてきたという。
それがフィンランド人のミカ・ユッカラ氏(Mika JUKKARA)。
女子個人戦で5人とも同じスーツを着ていたにもかかわらず、失格になっていなかったことだ。
とのこと。

今まで行われてきた慣習が、オリンピックで厳密になるって?

そもそも、このジャンプ競技は、圧力でルールが変わってきている経緯もある。
ミカ・ユッカラ氏に限らず、そんな組織体制なんじゃん?

で、問題は日本の対応。
今回の件で、他国は断固受け入れないという立場を取っているが、日本は受け入れたらしい。
あくまでも、らしい としておくが。。

なぜ、認める?
そもそも意図的にやってたの?

というか、協会の謎がここにもあるような気がする。
ジャンプに限らず、日本の組織のトップが。

青山繁晴の以前のブログで見たが、

中国のアプリに関して、慎重に進めた方がいい。
選手や関係者を守るために・・・

という議論を訴えた時、

スポーツ界の側から、
これはスポーツ界のことだからと、「干渉はお断り」という姿勢のところ ( 組織 ) ・・・。

要するに、中国に(ハニトラ・マネトラ)握られて、
日本の選手のことなんて一切考えていないということが浮き彫りになった。

今回の件で、日本が受けれたからそうだとは言わないが、普通は選手のために戦うべきだろう。

今後、この件で、
ユッカラ氏側の発言を擁護する日本の関係者はちょっとチェックだなぁ~。

塩野義製薬、開発中の新型コロナウイルス感染症の経口薬(飲み薬)

塩野義製薬は9日、開発中の新型コロナウイルス感染症の経口薬(飲み薬)について、成人用の錠剤に加えて、小児用の開発を検討していることを明らかにした。
変異株「オミクロン株」は子どもにも感染が広がっており、対応が必要と判断した。

とのこと。
国は全力で、塩野義製薬をフォローせよ!

今後の世界的な展開って、ウイルスがお金になる!
って展開になってもおかしくない。

どこの国とは言わないけど、
自国でウイルス作って、その特効薬も作った上で、世界にまき散らすなんてことも考えられる。
映画レベルだったら、こんなのチープな話のレベル。

ワクチン外交に関しても、
ワクチンを確保する国ではなく、ワクチンを提供する国にならないといけない。

その意味では、飲み薬を1日も早く作ってワクチン戦争に参戦してほしい。

ウイルスは今後も変化していく。
だからこそ、その時の選択肢の1つの飲み薬のポジションを取らなくてはならない。

キッシー!
税金ってのはないところから取るのではなく、
儲けてもらってたくさん税金を取るんだよ!!

タイトルとURLをコピーしました