今日の晩酌:西京漬け:2021年10月10日

今日の晩酌:西京漬け:2021年10月10日晩酌

今日の晩酌 2021年10月10日

今日の晩酌

粕漬け、小松菜浸し、アスパラソテー、冷奴、サラダ

バーゲンで買った粕漬け旨旨

晩酌準備開始

バーゲン(CiSS 伊藤忠ファミリーフェア)で買った「吉川水産」の西京漬け
鮭、イカ、サバ、鰆など6切で1080円なら満足。

生ハムとレタスのサラダ

アスパラ炒め(バター醤油)

冷奴

小松菜浸し

今日も1日お疲れ様でした

乾杯!!

今日のお土産

バーゲンで購入したクラフト プリン プラント (Craft Pudding Plant)の小町通りプリン

久しぶりに生ビール

コロナで自粛、飲食店のお酒の提供中止ということもあり、久しぶりに生ビール。

やっぱうまい!
家で飲むビールもいいけど、店の飲む生ビールは別格!

今日のお酒

アサヒ ザ・リッチ

本麒麟(キリン)

プレミアムビールを目指してつくった、贅沢新ジャンル。
贅沢醸造で丁寧にこだわってつくり、贅沢なコクを実現しています。
アルコール分は、すこし高めの6%。

【醸造家の概念を変える新・微煮沸製法】
これまで煮沸工程で失われていた豊かな麦の香りを残すことのできる極小の煮沸強度(微煮沸)を見出した、ビール類醸造の常識を覆す革新的な製法、「微煮沸製法」をさらに進化。

【贅沢醸造】
麦を多く使用し、贅沢にも当社新ジャンルで最大級※1に原麦汁エキス濃度を高め醸造(約1.2倍※2)し、コク深いリッチな味わいを実現。

【旨味抽出仕込】
旨味成分であるアミノ酸を多く抽出し、飲んだ時に感じるうまみをアップさせることで味のバランスを整え、後味の良さを向上。

【最高級ホップ一部使用】
最高級ホップであるチェコ「ザーツ産」ファインアロマホップを使用し、爽やかで華やかな香りの質を高めました。

  • ブランド ‎ザ・リッチ
  • メーカー ‎アサヒビール
  • 原材料 ‎発泡酒(国内製造)(麦芽、ホップ、大麦、米、コーン、スターチ)、スピリッツ(大麦)

アサヒ ザ・リッチを最安値で購入

詳細はこちら

旨そうな今日の晩酌ツィートを拾ってみた

2021年10月10日のニュース

「金銭トラブル」進展なし 小室圭さんの母の元婚約者がコメント公表

秋篠宮家の長女眞子さま(29)と今月26日に結婚する小室圭さん(30)の母・佳代さんの元婚約者男性が10日、代理人を通じてコメントを発表した。
佳代さんと男性との間の「金銭トラブル」について現状では進展はなく、体調不良の佳代さんに代わり小室さんから解決金の話をしたい、と小室さんの代理人弁護士から提案を受けているという。

この件、正直、みんな飽き飽きしている。
警察を、佳代を逮捕すれば、すべて終わると思うけどね。
それは、圧力がかけられているだろうね。

元婚約者男性も、難しいよね。
選択肢はいろいろあるけど、相手が相手だけに・・・。

埼玉県蕨市にある、JR東日本の変電所で火事
10日午後1時前、埼玉県蕨市にある、JR東日本の変電所で火事が発生しました。
この火事により、JR東日本の各線では運転見合わせなど影響が出ました。

警察や消防によりますと、10日午後1時前、埼玉県蕨市にあるJR東日本の変電所で「爆発音がした」という通報が近隣住民から相次ぎました。火はおよそ30分後にはほぼ消し止められ、ケガ人はいませんでした。

JR東日本によりますと、この火事で山手線・京浜東北線・高崎線など最大10の路線で運転を見合わせるなどし、およそ23万6000人に影響が出ました。

渋野日向子 4人プレーオフ制し約2年ぶりV
渋野日向子(22=サントリー)がプレーオフの末に逆転で、19年11月の大王製紙エリエール・レディース以来、686日ぶりの復活優勝を果たし、涙を流して喜んだ。

正規の18ホールは首位と2打差の5位から出て、6バーディー、2ボギーの68。通算10アンダー、206で、木村彩子、ペ・ソンウ(韓国)、アマチュアの佐藤心結と並んだ。

4人で争われたプレーオフを制し、日米通算6勝目を挙げた。

おめでとう!おめでとう!

高市早苗氏が反論「これほどバカげた話はない」
先日(8日)紹介した、THE財務省:矢野康治事務次官の記事が大きくなってきました。

矢野さんは、アホな日本人への刷り込みとポチへのけん制ために寄稿した記事だったが、高市氏が反論してくれました。

財務省の矢野康治事務次官が、月刊誌に寄稿し、

新型コロナの経済対策を巡る政策論争を「バラマキ合戦」と批判したことを問われると、
「大変失礼な言い方だと思いましたね。
基礎的な財政収支にこだわって、今本当に困っている方を助けない。
それから未来を担う子供たちに投資しない。これほどバカげた話はないと思っております」と述べた。

「第一、名目成長率が名目金利を上回っていたら財政は改善していきます。必要な時に必要な支出をし、少し新型コロナウイルスが落ち着いた場合に必ず消費爆発期は必ず来ますから、なんとしても事業主体を維持しておかなければいけませんし、分配する中で消費マインドを高めていく、これは税収となって返ってくる。こういったことを総合的に考えていただきたい」とした。

その通り!!!

で、矢野さんどうする?
そもそも、矢野さんの記事は、財務省ポジションのおかしな記事。
上から目線だし、世界基準がどこなのか?というもの。

これがもっと大きくなると、
本来は天下りをスムーズにするために、OB,OGへのメッセージも含まれていたのに、逆効果。
矢野を相手にすると自分にも火の粉が降りかかる って流れになるかもね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました