今日の晩酌 おでん・ジャーマンポテト:2021年11月9日(山尾と木下)

今日の晩酌 おでん・ジャーマンポテト:2021年11月9日晩酌

今日の晩酌 2021年11月9日

今日の晩酌
おでん、ジャーマンポテト、にんじんマリネ、ポテサラ、冷奴

今日も一日お疲れ様でした
かんぱーい

2021年11月9日のニュース

今日は、ある意味、尊敬に値する2人の話

その前に、故郷静岡の話。

静岡県・川勝知事「コシヒカリ発言」について緊急会見 
問題となっている発言は10月の参議院補欠選挙で応援演説を行った静岡県・川勝平太知事が、相手候補が市長を務めていた御殿場市について述べたもの。

(静岡県・川勝平太知事 10月23日)
「こちら(浜松市)は食材の数も439(品目)もある。静岡県のうち3分の2以上がここにある。あちら(御殿場市)はコシヒカリしかない。飯だけ食って、それで農業だと思っている」
「あちら(御殿場)は観光しかない。それしか知らない人間が静岡県全体の参議院議員になってどうするんですか、ダメです」

なんだって。

この知事は、本当に謝らないね。
言い訳も聞いたけど、個人に対しての攻撃なんだって・・・。
相手は、コシヒカリ農家の息子だったのか?
いやそうではない。

ちなみに、川勝平太は大阪府で生まれ京都市育ち。

で、この川勝平太に応援された山崎真之輔議員が山崎真之輔”元”議員になりそうな展開。

山崎議員が一部週刊誌に女性との不適切な関係を報じられた

だってwww

それに対して、
川勝知事は、釈明会見の中で、不適切な女性問題が報じられた山崎真之輔参議院議員について、「もう応援することはない」と語ったという。

どっちも辞めちまえ!!
って感じ。

静岡で育った瓦落的には、残念でしょうがない!

で、今日の本題。

「山尾志桜里」改め菅野志桜里氏

先日も、山尾志桜里さんのこと書いたね。

あの時は、金子VS山尾だったけど・・・・。

前衆院議員の山尾志桜里氏(47)が8日、今後の活動は「菅野志桜里(かんの・しおり)」の本名に戻すと表明らしい。

そこで、彼女の美しい戦略が見え隠れした。

直後に、↓を。

彼女が、香港や新疆ウイグル自治区の人権弾圧問題を熱心にやってくれていたのは非常に頼もしいし、自民のクソ議員に爪の垢を煎じて飲ませたいくらい。

そんな山尾さんが菅野さんにってことだけど、

山尾志桜里って、もう芸名レベルだと思うから、通称を辞めるっていわれてもね・・・。

さらに、面倒だから、選択的夫婦別姓を早くってもすこし強引すぎる。

個人的には、
山尾志桜里さんが、選択的夫婦別姓に関して、どの程度のポジションなのか?知りたい。

  • 戸籍制度を無くしたいのか?
  • 結婚制度自体を無くしたいのか?

そもそも山尾志桜里さんは、「日本死ね」を平気で言える人。

個人的には、通称使用拡大で無理がある部分を洗い出してからでもいいと思うんだけど、
もし、結婚制度自体を無くそうということであれば、この議論自体も話にならないということになるね。

通称使用拡大派の竹田恒泰さんと山尾志桜里さんで、田村淳さんのYoutubeで、討論すればいいと思うけど・・・・

っていうのも、
今回の山尾志桜里さんの通称辞める宣言って、山尾さんの綿密な戦略だと思うんだよね。

直近のツィートが↓

要するに、

山尾から菅野に戻したけど、
結婚と名前変更をセットで強制する制度は面倒だよ~。

ってのをまず強調。

そのうち、
菅野から倉持になりました!
ってなるんでしょ。

それで、また、手続き大変、しんどい、こんな制度・・・・・。
みたいなこと、そのためのじゃないかなぁ~っと。

考えすぎかな?

“無免許事故”木下ふみこ都議、辞職しない意向示す

2人目の尊敬に当たる人:木下ふみこ都議

記者団の取材に対し、木下都議は「ご迷惑かけて申し訳ない」と謝罪。「今後は車等の運転はしない。車は処分した」と語った。
 また、都議会の辞職勧告決議については「重く受け止めている」とした上で「厳しい批判受ける一方で、ぜひ続けてほしいという声もあった。償うべき罪を償った上で、失われた信頼を回復していくのは厳しい道のりであることを覚悟しているが、一つ一つこれからの議員活動の中で答えを導き出させていただければと思っている」とコメント。辞職しない意向を示した。

さすがの一言。

この感覚
KKと眞子ちゃんの時のように、なんか違和感・ムカムカするけど何も手を出せない感。

議員活動で信頼回復って何をするんだろう。

  • 議員報酬は寄付
  • 政務活動費はもらわない

てか、お金のこと詳しくないから的外れかもしれないけど、税金を勝手に寄付されても・・・・って思うんだよね。

ちなみに、
>よく寝られない日々が続いたり、食べ物が口を通らない日があったり、手がつかないようなイライラ、不安があった。

ということで、すごくゲッソリしていましたwww

木下ふみこ都議の問題は、

  • 無免許で当て逃げ
  • 無免許で日頃も運転
  • 事故を隠して選挙

だからね。

晩酌準備開始

あるものでおでん
大根中心、練り物はちくわのみ
あるものでおでん

ジャーマンポテト
ジャーマンポテト

ポテサラ
ポテサラ

ニンジンのマリネ
ニンジンのマリネ

冷奴・ほうれん草
冷奴・ほうれん草

今日のお酒

黒霧島

タイトルとURLをコピーしました