今日の晩酌:今日は軽めに:2021年11月2日

今日の晩酌:今日は軽めに:2021年11月2日晩酌

今日の晩酌 2021年11月2日

今日の晩酌
大盛りシラス
今日も一日お疲れ様でした
かんぱーい🍺

晩酌準備開始

しらす・ポテサラ
しらす・ポテサラ

今日も1日お疲れ様でした

乾杯!!

今日のお酒

黒霧島

2021年11月2日のニュース

渋谷など“サル目撃”相次ぐ 新宿に移動 警察と攻防戦
1日に東京・世田谷区内にいた個体と同じとみられるサルが、新宿区のビル街に現れた。
野生とみられるこのサルは、なぜ都心に移動してきたのだろうか。
FNNのカメラが1日、世田谷区で撮影したサル。
サルを見た人「結構でかかったですよ、このぐらい。のんびり歩いていた。逃げるでもなく」
引用:FNN

なんか、平和だよなぁ~
警察官、網持ってるんだもんなぁ~。
ピストルで一発とは言わないけど、麻酔銃で一発くらいでいいと思うけどね。

  • 逃亡する犯人を一生懸命追う警察官
  • 暴走族が暴れている時の見てる警察官

平和だなぁ~。

憲法改正の国民投票「来夏の参院選と同日実施を」
日本維新の会の松井一郎代表(大阪市長)は2日の定例記者会見で、国会で来夏の参院選までに憲法改正原案をまとめて改正を発議し、国民投票を参院選の投票と同じ日に実施するべきだとの考えを示した。「投票率も上がるし、大きな選挙のテーマにもなる」とした。

ええねぇ~。
改革ですね。
躍進した維新は今がチャンスだからね。
ここでしっかりアピールしておけば、野党第一党のイメージは確実。
来年の参院選に迎えるしね。

私としても、まともな野党第一党が維新になって、維新VS自民の図式になったら、
政権交代だってあり得るし、政策ももっと質が上がるだろうしね。

ちなみに、維新の支持率、
近畿地方では支持率が34%(前回13%)に達し、自民党の27%(同34%)を抜いて「第1党」に躍り出た模様。

こうなると自民も数で勝負だけでは、選挙には勝てなくなる。
個の質が問われてくるだろうね。

金子恵美氏 引退・山尾志桜里氏を猛口撃「しょせん野党」「倫理観はない」
 元衆議院議員でタレントの金子恵美氏(43)が2日、TOKYO MX「バラいろダンディ」に出演。衆院選に出馬せず政界を引退した山尾志桜里氏(47=元国民民主党)への追及姿勢を見せた。
「司法試験に受かっていらっしゃるけど、倫理観はないですよね。だってガソリンの問題とか海外渡航、さっき言った不倫問題とかあったけど…」と古傷を持ち出し、「他人様の家庭を壊す人ってのが一番いや、許せないんです。それをした人なので」とキッパリ。
「記者からの質問も全く受けないで過ぎ去っているじゃないですか。うちの夫は説明責任をした時に涙目になったら、山尾さんが『男のくせに女々しい』って言ったんですね。でも、女々しいけども説明責任を果たした人と、結局なにもしないで説明責任を果たさない人、どちらがいいのかというと、私(山尾氏)がテレビに出てきたら共演して、こういうことを全部追及したい」と力を込めた。

っと。
山尾氏、政治の世界では凄くまともになったと思ったら辞めちゃったからね。
でも、私生活ではポンコツで、パコリーヌだったし、倉持氏の前妻は自殺と聞くし・・・。
会見ナシに表には出てきてほしくないね。

正直、アンジャッシュ:渡部建さん以上だと思うね。
次元が違うかぁ~。

旨そうなから揚げ・晩酌ツィートを拾ってみた

タイトルとURLをコピーしました