今日の晩酌:刺し盛り・もつ鍋:2021年10月17日

《PR》
今日の晩酌:刺し盛り:2021年10月17日晩酌
スポンサーリンク

今日の晩酌 2021年10月17日

今日の晩酌

刺し盛り、茹でイカ、サラダ、もつ鍋
今日も一日お疲れ様でした

晩酌準備開始

刺し盛り:刺身盛り合わせ(まぐろ・金目鯛・サーモン・スズキ)
刺し盛り(まぐろ・金目鯛・サーモン・スズキ)

もつ鍋
前回好評だったもつ鍋
前回好評だったもつ鍋

サラダ:レタス・トマト・ポテサラ
サラダ:レタス・トマト・ポテサラ

ボイルイカ
ボイルイカ

今日も1日お疲れ様でした

乾杯!!

今日のデザート

クリスピー・クリーム・ドーナツのハロウィーンバージョン
スパイダー チョコカスタード
Spider Chocolate Custard
クリスピー・クリーム・ドーナツ

今日のお酒

  • ビール在庫切れ!
  • 焼酎も在庫切れ!
  • ワインも在庫切れ!
  • 泡も在庫切れ!
  • 日本酒も在庫切れ!

なので、
濃いめのレモンサワーの素

誰か、お酒をカンパしてくださ~い

濃いめのレモンサワーの素

国産スピリッツ&リキュール(梅酒含む)
濃いめのレモンサワーの素
“レモン”にこだわった、レモン味が濃いめのレモンサワーの素

シチリア産の手摘みレモン果汁を使用したレモンにこだわったお酒です。
炭酸水を注ぐと爽快感あふれる香り、口当たりの良い酸味が特徴の‘濃いめ’のレモンサワーが完成します。
お好きな時にお好きな割り方でお楽しみください。

  • アルコール分:25%
  • 純アルコール量(100mlあたり):20.0g
  • 原材料名:レモン果汁、ウォッカ(国内製造)、レモン浸漬酒/酸味料、香料、甘味料(スクラロース、アセスルファムK)、ビタミンC
  • プリン体:(100mlあたり)なし

2021年10月17日のニュース

イカゲーム」の価値は1000億円余り-ネットフリックスが推計

イカゲーム

米ネットフリックスは、最新の大ヒットドラマ「イカゲーム」が同社に9億ドル(約1030億円)近い価値をもたらすと推計している。社内資料から明らかになった。
イカゲームは、多額の借金を抱えた人々が賞金目当てに危険なゲームに参加するといったストーリーの韓国ドラマ。
ネットフリックスが個別番組のパフォーマンス評価に独自に用いている指標によると、このドラマが創出した価値は8億9110万ドルに上る。制作費はわずか2140万ドルで、1エピソード当たり約240万ドル。これはシーズン1のみの数字で、ネットフリックスの同ドラマに関するパフォーマンス数値の詳細を示した文書に含まれている。

「イカゲーム」、見たけどカイジのパクリっぽい感じですかね。
でもでも、楽しく見れます。

ただ、カイジのような心理戦というよりは、人を蹴落としてでも勝ちあがる的なものが強いかなぁ~。
仲間を裏切ると言っても若干チープ感もあるから、ちょっとコメディ的になっちゃうんだよなぁ~。

全裸監督

ちなみに、ネットフリックス(Netflixオリジナル配信)と言えば、
全裸監督が有名だけど、私も加入して即見ました。

ストレスなく一気に見て、これで1章が分かりかぁ~後半はちょっとイマイチだなぁ~
っと思っていたら、全裸監督2まで見終わってしましたwww

エロを極めるための奮闘から始まるパート①。
村西監督すげ~なぁ~。
元気と勇気をもらい、ただ、やんちゃすぎるところもあり・・・。

パート②は、人生の転落的なあるある的な展開。

でもでも、山田孝之さんすげーはまり役

愛の不時着

ネットフリックスなら愛の不時着も有名ですね。
作家の百田尚樹さんや辻元清美議員も押してますね。

辻元清美 愛の不時着

辻元清美 愛の不時着

主人公(ユン・セリ)を演じるソン・イェジンは『私の頭の中の消しゴム』の女優さん。
昔見たし、涙したのを覚えてる。
*あの時が懐かしい
あれから15年以上たってるけど、可愛いなぁ~。

愛の不時着の内容としては、人気の理由が分かる。
後半の設定はちょっと無理があるけど、一気に見れる。
(有名女社長のボディーガード的な人が密入国の人ってありえる?)
涙はほぼなかったけど、最後はちょっと目に熱いものを感じた。

ちなみに、ソ・ダン演じるソ・ジヘさん、たまに浅野温子さんに見えます。

では。

炭酸水こだわってますか?

飲料メーカー通販サイト「LIFEDRINKオンラインストア本店」の定期お届けサービス、超おすすめです。

炭酸水こだわってますか?

強炭酸水「ZAO SODA」500ml×24本(1ケース)が

通常:1.579円 → 1.184円

更に、税込・送料も込み!

1本あたりの計算で49.3円

呑んべぇの瓦落的、超おすすめします!!!

ちなみに、

  • 強炭酸水
  • 機能性表示食品

LIFEDRINKオンラインストア本店はコチラ

晩酌
スポンサーリンク
スポンサーリンク
〈/瓦落:ガラ〉

〈酒》ただの酒飲み・料理好き-酒とツマミ。
理想の晩酌:しめ鯖、ネギヌタ、ポテサラ、馬刺し、ホタルイカ沖漬け〈/酒〉
〈基本〉つまみは30分以内に仕上げる〈/基本〉

〈/瓦落:ガラ〉をフォローする
瓦落晩酌(ガラ晩酌)
タイトルとURLをコピーしました