今日の晩酌:もつ鍋:2021年10月12日

今日の晩酌:もつ鍋:2021年10月12日晩酌

今日の晩酌 2021年10月12日

今日の晩酌

竹輪きゅうり、小松菜葉っぱの緑、サラダ、玉子豆腐

晩酌準備開始

バーゲンで買った”ホルモン:モツ”でもつ鍋

これうまいぞ!
ぷりぷりのモツ
もちろん、匂いは一切なし!

2キロで1500円位だったかなぁ~。

昨日に続いて
カルディ(KALDI)のレバーソーセージ

今日も1日お疲れ様でした

乾杯!!

今日のお酒

アサヒ ザ・リッチ と 赤

本麒麟(キリン)

プレミアムビールを目指してつくった、贅沢新ジャンル。
贅沢醸造で丁寧にこだわってつくり、贅沢なコクを実現しています。
アルコール分は、すこし高めの6%。

【醸造家の概念を変える新・微煮沸製法】
これまで煮沸工程で失われていた豊かな麦の香りを残すことのできる極小の煮沸強度(微煮沸)を見出した、ビール類醸造の常識を覆す革新的な製法、「微煮沸製法」をさらに進化。

【贅沢醸造】
麦を多く使用し、贅沢にも当社新ジャンルで最大級※1に原麦汁エキス濃度を高め醸造(約1.2倍※2)し、コク深いリッチな味わいを実現。

【旨味抽出仕込】
旨味成分であるアミノ酸を多く抽出し、飲んだ時に感じるうまみをアップさせることで味のバランスを整え、後味の良さを向上。

【最高級ホップ一部使用】
最高級ホップであるチェコ「ザーツ産」ファインアロマホップを使用し、爽やかで華やかな香りの質を高めました。

  • ブランド ‎ザ・リッチ
  • メーカー ‎アサヒビール
  • 原材料 ‎発泡酒(国内製造)(麦芽、ホップ、大麦、米、コーン、スターチ)、スピリッツ(大麦)

アサヒ ザ・リッチを最安値で購入

詳細はこちら

旨そうな今日の晩酌ツィートを拾ってみた

2021年10月12日のニュース

日本代表、オーストラリア撃破!
サッカーW杯アジア最終予選B組第4戦(12日、日本2-1オーストラリア、埼玉)B組第4戦で国際連盟(FIFA)ランキング26位の日本は同32位のオーストラリアに2―1で競り勝った。後半41分、MF浅野拓磨(26)=ボーフム=のシュートから勝ち越し点が生まれた。2勝2敗で勝ち点を6に伸ばし、3勝1敗となったオーストラリアとの差を3に縮めた。自動的に本大会出場権を得られる2位以内へ望みをつなげた。11月には敵地でベトナム、オマーンと対戦する。

正直、ホームで勝ち点3という結果はよかった。
しかし、内容はイマイチだし。

なんで、相手に合わせるサッカーをするのか?
サッカーって2-0で勝っても5-0で勝ってもいいスポーツ。

相手の弱い部分をいやらしく突いていけばいいものの、相手に合わせて、テンポがおかしくなり、ピンチの連続。

どう考えても、伊東純也のところはもっと勝負させて良かったし、前半でイエローカードを1枚出させておけば、もっと、攻撃のバリエーションは増えた。

1対1の勝負で1・2回勝ったくらいで、攻撃の幅を広げるのは、相手に「ホッと」させるだけ。
もっと、ネチネチあのポジションを使って、相手の頭と気持ちを疲れさせなくてはいけなかった。

先制点を奪えたからよかったものの0-0で前半を終えていたら・・・・。

投入される選手にも意図が感じられないことが多いだけに・・・。

これで森保監督、一丁上がりでいいんじゃない?
勝って勇退でいいでしょ。

以前からも采配イマイチだし、オリンピックでも采配でメダルを逃したのも事実。

得点した浅野に関しては、
最初のプレーで、技術のなさを露呈。
得点は取っても、あんなプレーをする選手は代表にいる存在ではない。
ちょっと、厳し目に。

池袋暴走、90歳飯塚幸三元被告を東京拘置所収容「私の勘違いによる過失」
東京・池袋で2019年、乗用車が暴走して母子が死亡、9人が重軽傷を負った事故で、自動車運転処罰法違反(過失致死傷)の罪に問われ、禁錮5年の実刑判決が確定した旧通産省工業技術院元院長の飯塚幸三元被告(90)が12日、東京拘置所に収容された。
健康状態を確認し、刑務所に入る手続きが進められる。
飯塚元被告は支援者を通じ「暴走は私の勘違いによる過失で、ブレーキとアクセルを間違えた結果だったのだと理解した。過失を反省するため刑に服してまいりたい」とのコメントを出した。
東京地裁は9月2日、アクセルとブレーキを踏み間違えた過失が事故原因と認定し、禁錮5年の判決を言い渡した。飯塚元被告は公判で、車の異常が原因として無罪を主張したが、判決後に面会した支援者に「遺族に申し訳ない。判決を受け入れたい」と話し、控訴しなかった。検察側も控訴せず同17日に確定した。

最初から、認めていれば・・・。

っていうか、この件で重要なのは、
遺族への謝罪であり、償い。

過失を認めればいいというものではない。

いつも思うんだけど、
弁護士テクニック嫌だなぁ~。

田村淳さんの質問が小っちゃく物議

淳さんもアホじゃないから、
この手の問題、

  • 困っている人
  • 困っている人に寄り添うフリする人

がいるのも分かってるだろし、
活動家の目的も知っていると思う。

ただ、この質問の前に、
僕は少数派。 というポジションを取った淳さん。

それが火をつけてしまった。

淳さんが活動家派だとは思わないし、
困っている人に寄り添いたいと思っているんだと思うけど・・・。

瓦落的には、
通称の拡大 でいいと思うけどなぁ~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました