今日の晩酌:志麻さんが作ってた豚キムチ茄子:2021年9月27日

今日の晩酌:志麻さんが作ってた豚キムチ茄子:2021年9月27日晩酌

今日の晩酌 2021年9月27日

今日の晩酌

麻婆豆腐、セロリスティック、ほうれん草浸し、牛蒡サラダ、ルッコラ、ブリ大根
志麻さんが作ってた豚キムチ茄子

晩酌準備開始

米ナスがあったので・・・

日本テレビ系『沸騰ワード10』で志麻さんが作っていた「ナスの豚キムチ詰め」を。

キムチと豚バラをあえて、切ったナスの間に挟んで胡麻油かけてレンジでチン
大き目だったので、8分間。

ルッコラが30円だったので、

ルッコラサラダ

麻婆豆腐

セロリスティック

ほうれん草のお浸し

今日も1日お疲れ様でした

乾杯!!

今日のお酒

アサヒ生ビール:マルエフ

アサヒ生ビール:マルエフ

<マルエフ>はアサヒビールを代表するブランドとして「アサヒ生ビール」という名前で売り出されヒット。

開発者の願い通り、アサヒを飛躍的な復活に導きました。

その後、スーパードライが発売され、その陰でアサヒ生ビールの一般向けの缶は終売となりました。

2021年、そんなアサヒの王道ビールが、みんなの心にあたたかな灯をともし、日本にぬくもりをもたらすため、復活しました。


TVCM「アサヒ生ビール おつかれ生です」篇 新垣結衣

衝撃のニュース というかプロモーション?

『アサヒ生ビール』一時休売のお知らせ

アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、9月14日から全国発売した『アサヒ生ビール』の缶(350ml・500ml)を、一時休売します。想定を上回るご注文に対し商品供給が追い付かないため、一時休売せざるを得なくなりました。

  • 商品名 アサヒ生ビール
  • 品目 ビール
  • 発売品種 缶350ml、缶500ml
  • アルコール分 4.5%
  • 純アルコール量 缶350ml:12.6g、缶500ml:18g
  • 発売日 9月14日
  • 製造工場 福島工場、神奈川工場、吹田工場、四国工場

アサヒ生ビール:マルエフを最安値で購入

詳細はこちら

今日のお弁当

今日の娘のお弁当
焼き野菜と卵焼き
今日のお弁当

旨そうな今日の晩酌ツィートを拾ってみた

2021年9月27日のニュース

小室圭さん帰国

秋篠宮家の長女 眞子さまとの結婚準備を進めている小室圭さんがアメリカから帰国し、成田空港に到着しました。
小室さんを乗せた飛行機は午後3時20分過ぎに成田空港に着陸し、午後3時半過ぎに到着ゲートにつきました。
小室さんは、一般客が降りた後、飛行機を降りてカメラの前に姿を現し報道陣に一礼しました。
このあと、空港の検疫で新型コロナの抗原検査を受け、入国手続きへと進みます。小室さんの帰国は2018年8月の渡米以来3年2か月ぶりです。

ニューヨークでは、一礼もできなかった子が、一礼できるようになりました!

成長しました。

ポケットに手を突っ込んだままガン無視だった子が、ポケットに手を突っこむことなく・・。

これまた成長しました!

って、小室さんは、母譲りだからどうでもいいけど、眞子さまって大丈夫?ってのがほんとのところ。

で、この後、会見するみたいだけど、
2人で会見?1人で会見?
この違いってホントに大きいとおもうんだよねぇ~。

現状、2人で会見みたいだけど、眞子さまいたら、聞きたいことも聞けないし、たぶん、事前に質問確定のやつでしょ?

アラアラ・・・・。

白鵬引退

本相撲協会の諮問機関、横綱審議委員会(横審)の定例会が27日、両国国技館で行われた。
史上最多45回の優勝を誇る横綱白鵬(36)=宮城野=が引退届を提出する意向であることが、八角理事長(元横綱北勝海)を通じ、横審メンバーにも伝えられた。
という。

白鵬さん、お疲れ様でした。

私は、相撲はスポーツだと思っていた。
ただ、実際は、エンタメであり、本来は神事。

だから、八百長は昔から・・・。
今の親方連中だって八百長で育ってるし、名前は出さないけど昭和の大横綱は八百長で作られた力士だったりもする。

品格って何?
ガチでやれば、怪我もするし、勝つための相撲をするのが普通。

白鵬さんが叩かれる意味が分からないし、協会の態度もどうかと思うけどね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました