今日の晩酌 パエリア 2021年11月30日:泥船の船頭を決める形の立憲民主党新代表選:泉健太氏

今日の晩酌 パエリア 2021年11月30日晩酌

今日の晩酌 2021年11月30日

今日の晩酌
パエリア、チキンソテー、ムール貝、ワカメの酢の物、冷奴おかひじき、サラダ
今日も一日お疲れ様でした
かんぱーい

晩酌準備開始

今日はあるものでパエリア。
サフランとムール貝・海老があればなんとかなる。
サフランの香り、ムール貝の魚介だし・・・。
今日はあるものでパエリア

定番のパリパリチキンソテ―
皮面をじっくり20分程度、パリパリにして、ガーリック醬油ソースで
北海道じゃがマッシュ添え
定番のパリパリチキンソテ―

ムール貝 ワイン蒸し
パエリアに添える用の残り
ムール貝 ワイン蒸し

サラダ:レタス
サラダ:レタス

わかめの酢の物
わかめの酢の物

冷奴 おかひじき
冷奴 おかひじき

北海道じゃがマッシュ

カルビーが出している、北海道産のじゃがいもで作ったマッシュポテトが売りの商品

これ結構使えて、
お湯だけで簡単に味付きマッシュポテトができちゃうというもの。

北海道じゃがマッシュ

お湯の代わりに温かい牛乳・胡椒・バターを加えて美味しいポテトサラダやスープにもなるし、コロッケとかハンバーグのつなぎにもなるし・・・。

マッシュポテトを作るときのポイント

ただ、お湯を入れて混ぜるだけ、お好みで塩・胡椒・バターを入れるだけで簡単なんだけど、美味しく食べるポイントが1つ!

それは、食べるギリギリに作ること。

やっぱ、マッシュポテトは温かくないと美味しくない。

冷めるとパサパサするし、おから見たくなっちゃうので・・・。

北海道じゃがマッシュ:プレーン

栄養成分表示
  • エネルギー 368 kcal
  • たんぱく質 7.3 g
  • 脂   質 0.8 g
  • 炭水化物 82.9 g
  • 食塩相当量 0.12 g

(製品100g当たり)

原材料名

じゃがいも(遺伝子組換えでない) / グリセリンエステル、ピロリン酸Na、クエン酸

アレルゲン

なし(卵・乳成分・小⻨を含む製品と共通の設備で製造しています)

>>北海道じゃがマッシュの詳細はコチラ

詳細はこちら

2021年11月30日のニュース

立憲民主党新代表に泉健太氏

立憲民主党の代表選は30日、東京都内で投開票が行われ、決選投票の末、泉健太政調会長(47)=衆院京都3区=が逢坂誠二元首相補佐官(62)を破り、新代表に選出された。

泥船の船頭を決める形の立憲民主党新代表選:泉健太氏に決まった。
というか、以前に書いたが、立憲でも数少ない認めている泉氏が代表になってなんとなく複雑。
現状、参院選は維新の躍進、自民減、立憲激減は見えている

ほぼ、共産党の匂いのする主力メンバーの中でまとなことを言える存在。
泉氏には、正直、立憲を出て欲しいと思っていた。

泉氏が、今後、どのような舵取りを取って、泥船の転覆までの時間を延ばすのか?
沈むなら早く沈んだ方がいいとも思うが・・・。

分裂の形もありだと思う。
枝野・安住・陳・蓮舫・逢坂・・・・そして小川とか、共産の匂いがする人たちとやっていけないだろ?

個人的に、玉木さんよりまともかもしれないとも思っているので・・・。
玉木さんだって、やっていけないと分裂した人の1人。

泉氏には、その辺りを期待したい。
逆に、何も出来なかったら、即さようならとなるだろう。

オミクロン株国内初確認

オミクロン株国内初確認の男性は「ナミビアの外交官」 同乗者71人を濃厚接触者として経過観察へ
 後藤厚労大臣は30日、新型コロナウイルスの新たな変異株「オミクロン株」が国内で初めて確認された、28日に入国した30代の男性について、「ナミビアの外交官である」と明らかにした。
 男性は成田空港に到着した際は無症状だったが、その後熱が出たという。ワクチンは2回接種していたということだ。
 政府はこの男性と一緒に飛行機に乗っていた71人を濃厚接触者とし、経過を観察するとしている。

とのこと。
昨日ツィートしたが、
オミクロン株に限らず、やることは一緒。

メディアは、

  • 東京の陽性者数が少ない
  • 日本全国の陽性者数が少ない

本来はいいこなのに、絵にならないから煽れない。

水を得た魚のように、オミクロン!オミクロン!を持ち上げ、
世界的、オミクロンが拡大!というふんわりしたニュースで煽っている。

本来はもっと突っ込んで、
オミクロンの重症化率とか死者率などの統計を出すとか、だと思うけどね。

というか、まだ、研究段階のうちに、変に煽るのはどうかと思うけどね。

ちなみに、国内でオミクロン株が確認されたわけなので、政府は厳しめに対応する必要はある。

濃厚接触者を隔離し、感染を広がらせないこと。

今回の場合、
一緒に飛行機に乗っていた71人を濃厚接触者を完璧に隔離し、経過を見る必要がある。

こいつらを自由にした段階で、岸田政権は終わるレベル。

というか、キッシーには1日も早く退陣してほしいなぁ。

なんか、DV夫の妻みたいに思えてきたんだよね。
95%ポンコツだけど、たまにいい振る舞いによって、良く見えてしまう。

株価も遊ばれてるし・・・・。
って、そもそも、富裕層が儲からないと税金取れないんだからね。
それ以上に、株価だけでなく経済も復活できなければ、多くの国民が路頭に迷うからね。

少なくとも、もっと明るいみたいが見られる環境の今を過ごしたいなぁ~。
そして、強い日本を国民に植え付け、洗脳してほしいなぁ~。

石原慎太郎さんとか堂々としてたなぁ~。
筋通ってたし・・・。

秋篠宮さま56歳に 会見

皇位継承順位1位の「皇嗣」の秋篠宮さまは、30日、56歳の誕生日を迎えられました。
これを前に、秋篠宮さまは記者会見に臨み、長女の眞子さんと小室圭さんの結婚について「秋篠宮家以外の皇室にも影響が出た」などと述べられました。

秋篠宮さまに、こんな質問をしていいのか?
なんか、切なくなる。

ワイドショー的に、KKと眞子ちゃんのことを語らせたいのは分かるけど、
皇位継承順位1位、天皇になるという方に、愚問のような気がする。

もう、眞子ちゃんのことを放っておいてあげようよ。
坂道を転げ落ちていっても、それはそれでいいじゃん。
自分が選んだ道なんだから・・・。

タイトルとURLをコピーしました