今日の晩酌:ぶり大根・水餃子 2022年2月8日

今日の晩酌:ぶり大根・水餃子 2022年2月8日晩酌

今日の晩酌 2022年2月8日

今日の晩酌
あるもの適当に食べといて。
ほうれん草カツオ、トマト、ポテサラ、キャロットラペ、冷奴、ぶり大根

今日も一日お疲れ様でした
かんぱーい

今宵の晩酌・晩御飯メニュー

小土鍋で水餃子
小土鍋で水餃子

定番のキャロットラペ
生のニンジンをたくさん食べれるからね。
定番のキャロットラペ

ぶり大根
めんどいから大皿に
ぶり大根

ポテサラ・レタス
ポテサラ・レタス

冷奴
冷奴

トマトサラダ
トマトサラダ

かつお・ほうれん草
かつお・ほうれん草

今日も一日お疲れ様でした
かんぱーい

今日のお酒

アサヒザリッチ

プレミアムビールを目指してつくった、贅沢新ジャンル。
贅沢醸造で丁寧にこだわってつくり、贅沢なコクを実現しています。
アルコール分は、すこし高めの6%。

【醸造家の概念を変える新・微煮沸製法】
これまで煮沸工程で失われていた豊かな麦の香りを残すことのできる極小の煮沸強度(微煮沸)を見出した、ビール類醸造の常識を覆す革新的な製法、「微煮沸製法」をさらに進化。

【贅沢醸造】
麦を多く使用し、贅沢にも当社新ジャンルで最大級※1に原麦汁エキス濃度を高め醸造(約1.2倍※2)し、コク深いリッチな味わいを実現。

【旨味抽出仕込】
旨味成分であるアミノ酸を多く抽出し、飲んだ時に感じるうまみをアップさせることで味のバランスを整え、後味の良さを向上。

【最高級ホップ一部使用】
最高級ホップであるチェコ「ザーツ産」ファインアロマホップを使用し、爽やかで華やかな香りの質を高めました。

  • ブランド ‎ザ・リッチ
  • メーカー ‎アサヒビール
  • 原材料 ‎発泡酒(国内製造)(麦芽、ホップ、大麦、米、コーン、スターチ)、スピリッツ(大麦)

アサヒ ザ・リッチを最安値で購入

詳細はこちら

2022年2月8日のニュース

マスク拒否で強制降機&1時間遅延 呉市議

広島県呉市議会の谷本誠一議員(65)らがマスク着用を拒否してAIRDO機から降機させられていたことが分かり、議会が本人の事情聴取などの対応へ動き出した

らしい。
黙っているのであれば、ノーマスクでいいと思うし、
マスクしないのも自由だと思うけど、
指摘された時に、どう対応したんでしょうね?

反論する時、ノーマスクってのは、それはそれでマナー違反だと思うんだけどね。

てか、
ワクチン反対の人とかもそうだけど、なぜかポジションを取りたがるんだよね。
しれ~っとワクチンしない形を通せばいいのに・・・。
っと思ってしまう。

ドライブ・マイ・カー アカデミー賞4部門ノミネート

米映画界最高の栄誉とされる第94回アカデミー賞(映画芸術科学アカデミー主催)の候補が8日に発表された。濱口竜介監督の「ドライブ・マイ・カー」が最高峰の作品賞、監督賞、脚色賞、国際長編映画賞(旧外国語映画賞)の4部門にノミネートされた。日本作品が作品賞にノミネートされたのは初めて。受賞すれば、英語以外の作品としては韓国映画「パラサイト 半地下の家族」(ポン・ジュノ監督)以来2年ぶり2回目の快挙となる。

昔は毎年、wowowに加入してアカデミー賞を楽しみにしていた。
まぁ、30年くらい前からいろいろ闇があったけど、今の映画界は本当におかしくなってるね。

でも、日本の映画が世界の賞レースに顔をだすのはいいことだね。

コロナ高止まり感?!でもこれから気になる・・・・

実行再生算数を見るとかなり前から、オミクロンの拡大も下火になっているが、陽性者数はまだまだ多い。
陽性者数なんて、どうでもいいと思うけど

他国の動きを見ると、そろそろ下がってくると思うが、気にあることもある。

それが花粉症。

感染症対策は、マスク・手洗いもあるけど、目鼻口を触らないのも重要。

その意味では、花粉症は厄介な存在。

昨年も花粉症シーズンはあったが、今年はオミクロンという感染率が高い厄介なウイルス。

引き続き、感染症対策していきましょう!

タイトルとURLをコピーしました