今日の晩酌:お好み焼き:2021年11月3日

今日の晩酌:お好み焼き:2021年11月3日晩酌

今日の晩酌 2021年11月3日

今日の晩酌
今日はお好み焼き
穴子煮とアオサ豆腐

晩酌準備開始

キャベツがたくさんのあるのでお好み焼き
今日の晩酌 2021年11月3日

お好み焼き
我が家のお好み焼きは広島風
我が家のお好み焼きは広島風

穴子煮
20分くらい煮た後、煮汁を煮詰めてツメに
穴子煮

青海苔豆腐(小土鍋)  魚金風
青海苔豆腐(小土鍋)  魚金風

おかひじき しらす
おかひじき しらす

蕪の茎漬け
蕪の茎漬け

今日も1日お疲れ様でした

乾杯!!

今日のお土産

文明堂のおやつあんぱん

テレビCMでお馴染みのカンカンベアの焼き印を押した、かわいらしい手のひらサイズのあんぱんです。

今日のお酒

黒霧島

2021年11月3日のニュース

家族会代表「最後の墓参り」への思い 「坂本弁護士一家殺害」あす32年

オウム真理教による坂本弁護士一家殺害事件から、4日で32年となる。

当時、教団の不正を坂本弁護士と一緒に追及していた家族の会の代表も83歳となり、2021年で一家への墓参りを最後にすることを決めた。
引用:FNN

本当に残念な事件。
と言っても、これはTBSによる殺人事件
さらに、TBSの対応によっては、サリン事件も起こらなかった可能性も高い。

TBSビデオ問題とは?
1989年(平成元年)10月26日に、TBSテレビのワイドショー番組『3時にあいましょう』のスタッフが、弁護士の坂本堤氏がオウム真理教を批判するインタビュー映像を放送前にオウム真理教幹部に見せたことで、9日後の11月4日に起きた坂本弁護士一家殺害事件が起きた。
当初は否定していたTBSが7年後:1996年3月になってから認めた

1989年:坂本弁護士一家殺害事件から1996年:TBSが認めるまでの7年間に起きたこと

  • 1990年:衆議院議員総選挙出馬
  • 1993年:連続リンチ殺人事件
  • 1994年:松本サリン事件
  • 1995年:地下鉄サリン事件
  • 1995年:警察庁長官狙撃事件(疑惑)

もし、TBSが坂本弁護士一家殺害事件の直後に認めていれば、サリン事件は起きなかったし、その以前にオウム真理教が美化されることもなかった。

その坂本弁護士一家殺害事件に加担した1人が杉尾秀哉。

そして、その杉尾氏は、松本サリン事件で無実の人を犯人と特定した。

その杉尾氏は政治家となったわけだが、日本を貶めるような活動が目に余る。

そして、
また、一人の人が亡くなった。

杉尾氏のブログより
例の森友の決裁文書が財務省にもあるというので、同僚の小西議員と共に財務省へ。ところが、出してくれるはずだったコピーが、急に「渡せない」という話になり、一時間近く押し問答。それでもラチがあかず、担当の理財局まで行きましたが、部屋はカギが掛かっていてロックアウト状態でした。

赤木俊夫氏っと話したのかはわからないが、少なからず、翌日、赤木氏は命を落としている。

メディアは、今もクソだけど、昔からクソ。

オウムの時に、TBSは死んでいればよかったと思う。

タイトルとURLをコピーしました