今日の晩酌:ハンバーグプレート 2022年1月27日:悪夢の岸田政権が本性を現しだした。

《PR》
今日の晩酌:ハンバーグプレート 2022年1月27日晩酌
スポンサーリンク

今日の晩酌 2022年1月27日

今宵の晩酌・晩御飯メニュー

サーモン塩辛
今日も一日お疲れ様でした
かんぱーい

ハンバーグ、ソーセージ、サラダ
付け合わせのパスタも用意
ハンバーグのソースは、お弁当用のビーフシチュー
ハンバーグ、ソーセージ、サラダ

ジャガイモのガレット
ジャガイモのガレット

冷奴
冷奴

ナムルもやし
ナムルもやし

今日も一日お疲れ様でした
かんぱーい

今日のお酒

本麒麟
赤ワイン

今日のニュース 2022年1月27日

「スマホを洋服に隠して撮影」19歳大学生が出頭

大学入学共通テストの試験中に試験問題が流出した事件で、警察に出頭した19歳の女子大学生が、スマートフォンを洋服に隠しながら撮影したと話していることが分かった。

この事件、何となく怪しいと思っていた事件。
19歳の女子大学生が出頭って、ことなんだけど、これって個人の犯行かな?
組織的な犯行ではないかと思ってしまう。

警察も調査するだろうけど、届いた回答をどうしていたのか?
この部分が気になる。

日経平均終値2万6170円 一時900円以上値下がり 約1年2か月ぶりの安値

悪夢の岸田政権が本性を現しだした。
親中派議員を取り巻きにおき、財務省がバックに。
日本経済を潰し、中国のやりたい放題を許す。

岸田氏の支持率が高い間はまだまだ株価は下がるで~!?
って感じ。

保守派の自民党議員も声は出すが何もしない。
遺憾砲みたいなもの。
参院選で推したい党求むって感じ。

自民ボロ負け
立憲沈没
国民横ばい

維新・・・・・躍進でいいのかなぁ~!?

でも、自民には入れない!
絶対!

高市政権希望だけど・・・。
ありむら治子議員には頑張ってもらいたいけど・・・。

北京五輪選手村 厳戒オープン

2月4日に開幕する北京オリンピックの選手村がオープン。

バブル方式が採用されるだろうけど、感染者出たら、中国式になるのかなぁ~?!

中国式とは?
「ゼロコロナ」を掲げる中国では、たった1人でも感染者が出れば、そのマンションは封鎖となり、外出禁止。

マンション自体が封鎖の中国。
面白いのが、その封鎖のタイミングでお客がいたり、デリバリーなどの店員がいても、その人たちもそこで足止めをくらうということ。
浮気中に封鎖となったら、逃げ道ナシってかんじだね。

まぁ、この中国式は、選手村では採用されないと思うけど・・・。

でも、選手村に何が待っているかはわからない。

料理や水、食材も怪しいって記事あったし、兼ねてから書いてる盗聴・盗撮も・・・。

まぁ、オリンピック親父の瓦落なので、それなりに楽しむけどね。

森保ジャパン、W杯イヤー初陣白星で4連勝!

 日本代表はFW大迫勇也(神戸)、MF伊東純也(ゲンク)のゴールで中国に2―0で勝利した。カタールW杯イヤーの初陣で白星を挙げ、最終予選4連勝を飾った。次戦(2月1日)はグループ首位のサウジアラビアとホームで対戦する。

いい戦い方であった。

◆日本代表スタメン◆
【GK】権田修一(清水)
【DF】酒井宏樹(浦和)、板倉滉(シャルケ)、谷口彰悟(川崎F)、長友佑都(東京)
【MF】遠藤航(シュツットガルト)、田中碧(デュッセルドルフ)、守田英正(サンタクララ)、伊東純也(ゲンク)、南野拓実(リバプール)
【FW】大迫勇也(神戸)

センターバックの主力2人を欠くということで不安はあったが、中盤のチェックをしっかりし、中途半端な攻撃もすくなかった。

特に、守田英正が効いていた。
遠藤航・田中碧の中盤3人が中国にやりたいことをさせなかった。

2-0の勝利は、得失点を考えると物足りないが、予行練習として次のサウジ戦に生かしたい。

サウジ戦も勝ち点3を取らなくてはならない。

炭酸水こだわってますか?

飲料メーカー通販サイト「LIFEDRINKオンラインストア本店」の定期お届けサービス、超おすすめです。

炭酸水こだわってますか?

強炭酸水「ZAO SODA」500ml×24本(1ケース)が

通常:1.579円 → 1.184円

更に、税込・送料も込み!

1本あたりの計算で49.3円

呑んべぇの瓦落的、超おすすめします!!!

ちなみに、

  • 強炭酸水
  • 機能性表示食品

LIFEDRINKオンラインストア本店はコチラ

晩酌
スポンサーリンク
スポンサーリンク
〈/瓦落:ガラ〉

〈酒》ただの酒飲み・料理好き-酒とツマミ。
理想の晩酌:しめ鯖、ネギヌタ、ポテサラ、馬刺し、ホタルイカ沖漬け〈/酒〉
〈基本〉つまみは30分以内に仕上げる〈/基本〉

〈/瓦落:ガラ〉をフォローする
瓦落晩酌(ガラ晩酌)
タイトルとURLをコピーしました