今日の晩酌 和食・玉子焼き・焼き魚・青海苔豆腐、お土産は塩野の大福:GACKTの浮気相手は誰?

今日の晩酌 和食・玉子焼き・焼き魚・青海苔豆腐:2021年11月17日晩酌

今日の晩酌 2021年11月17日

今日の晩酌
青海苔豆腐、茅乃舎の出汁巻き玉子、焼き魚・鮭・太刀魚、サラダ・アボカドディップ、野菜スティック、味噌ニンニク

晩酌準備開始

魚金の定番:青海苔豆腐

青海苔豆腐

焼き魚:鮭・太刀魚

焼き魚:鮭・太刀魚

野菜スティック:胡瓜・ニンジン
野菜スティック:胡瓜・ニンジン

だし巻き玉子:茅乃舎の厚焼き玉子のもと
茅乃舎:だし巻き玉子
だし巻き玉子:茅乃舎の

味噌ニンニク
味噌ニンニク

今日のお土産

塩野の大福

昨年は9月半ばで終了だったと思うが、今年は、この時期も販売中。
このまま通年販売?
てか、そもそも通年販売?

御菓子司 塩野

七十余年にわたり、赤坂で愛される和菓子店

  • 所在地 東京都港区赤坂2-13-2
  • TEL 03-3582-1881
  • 営業時間 9:00~19:00(土曜・祝日は9:00~17:00)
  • 定休日 日曜日
  • 交通手段
    千代田線赤坂駅2番出口より徒歩1分
    銀座線・南北線溜池山王駅より徒歩5分
    銀座線・丸の内線赤坂見附駅田町通り出口徒歩10分
    赤坂駅から205m
詳細はこちら

今日のお酒

黒霧島

2021年11月17日のニュース

処理水放出の影響「極めて軽微」 福島第1、環境評価を公表

東京電力福島第1原発から出る放射性物質トリチウムを含んだ処理水について、東電は17日、海洋放出した場合の環境や人への影響について「極めて軽微」とする評価結果をまとめた。
年間120日漁業に従事する人が海水などから受ける放射線量を調べた結果、厳しい条件を設定した場合でも、一般人の被ばく限度である年間1ミリシーベルトの2000分の1から500分の1程度にとどまるとした。

とのこと。
正直、発信の仕方が下手!!!!!!

数字言われても、ピンとこないでしょ。

この問題は安全とかそうゆう話ではない!
風評被害でしょ?
活動家の食い扶持を潰すことだろ?

震災前の放出と比較すると・・・。
聞いた話だと、震災前から放出はされていた。
その時より、今回の方が、希釈のレベルが数段安全だという。
前の海より、より健全です!
と言えるはず。

また、
主要国・日本の海洋放出している所と比較すればいいんじゃん?
風評の話にならないのは明らかだと思うけど・・・・。

FIFAワールドカップカタール2022・アジア最終予選でオマーン代表に勝利

FIFAワールドカップカタール2022・アジア最終予選で日本代表は、オマーン代表に1-0で勝利した。

内容は、
前半、伊東へのマークがきつく左サイドからの攻撃になるが、
長友も南野も積極性を欠き、脅威になるプレーは、長友のクロスから伊東純也が枠をとらえれなかったシュートの1回。

全体的にボールを持てていたが、何をしたいのか?
相変わらず、森安さんのやりたいことが見えない。
前から書いているが、勝って一丁上りでいいんじゃないか?

今日の晩酌 カニクリームコロッケ:2021年11月11日
今日の晩酌 2021年11月11日 今日の晩酌 カニクリームコロッケを揚げるついでに天ぷら!謎 冷奴キムチ、小松菜じゃこ 今日も一日お疲れ様でした かんぱーい 今日の晩酌カニクリームコロッケを揚げるついでに天ぷら!謎冷奴...
今日の晩酌:もつ鍋:2021年10月12日
今日の晩酌 2021年10月12日 今日の晩酌 竹輪きゅうり、小松菜葉っぱの緑、サラダ、玉子豆腐 今日の晩酌竹輪きゅうり🥒、小松菜🥬、サラダ、玉子豆腐カルディのレバーソーセージメインはもつ鍋今日...

後半、期待の三苫が入り、流れは一変。

相手のディフェンダーを翻弄し、チャンスが増える。
そして、三苫から伊東のゴールで1-0で勝利となった。

この結果、三苫の評価が一気に上がったわけだが、瓦落的には、そんなに甘くないと思っている。

もし、三苫が先発で出ていたら、この結果になったか?

三苫との周りの連携はイマイチだった。
前半から出ていたら、もう少しバランスを取るプレーになったいたはず。
後半からの出場だったからこそ、三苫を自由にプレーさせることが許容できたという側面もある。

その意味で、三苫・三苫という風潮には、100%賛成できない。

また、伊東も相手にマークされ、スペースを失くとテクニック不足が露呈する。
伊東が外のスペースを作っても、山根がそのスペースを使えない。
次は、酒井が出ると思うので、その比較ができると思ってる。

南野は、後半のポジション、トップ下の方がプレーの質が高い。
サイドからクロス、中に切れ込んでというタイプではない。
シュートの選択肢が多い、トップ下でプレーさせたい。

各選手の評価:フットボールチャンネル編集部

  • 権田修一 6.0 相手のクロスボールなどに冷静に対応。安定感があった
    山根視来 5.5 なかなか長所は出せず。伊東純也との連係もあまり良くなかった
    吉田麻也 6.0 やや不安な部分もあったが、最後は落ち着いた対応で無失点に貢献
    冨安健洋 6.0 相手のロングボールをことごとく弾き返す。ビルドアップも問題なし
    長友佑都 5.5 前半に一度あったクロスが唯一良かったポイント。それ以外は無難だった
    遠藤航 5.5 鋭い出足は目立っていたが、少しパスミスが多かったのは気になった
    田中碧 5.5 色々と役割を変えながらプレー。少し疲労感があり、アグレッシブを欠いた
    柴崎岳 4.5 攻撃も守備も中途半端な出来。先発組で最も存在感がなかったと言わざるを得ない
    伊東純也 6.0 長い時間相手の対応に苦しんだが、最後の最後で大仕事を果たした
    大迫勇也 5.0 随所でポストプレーの上手さが光った。しかし、ゴール前での怖さはなかった
    南野拓実 5.0 相手のタイトなディフェンスに大苦戦。攻撃を活性化できなかった
  • 三笘薫 7.0 何度もドリブルで仕掛けチーム全体の流れを変えた。決勝点のアシストは見事
    中山雄太 6.5 冷静に試合に入った。敵陣深くでのカットが決勝点に繋がった
    古橋亨梧 5.5 出場時間の問題もあり、なかなかボールに触れられなかった
    浅野拓磨 – 出場時間短く採点不可
    原口元気 – 出場時間短く採点不可
  • 森保一 5.5 後半より送り出した選手が仕事を果たしたが、全体的に停滞感は否めず

引用;Yahooニュース

「GACKTは私の妻と不倫していた」夫が告発

 体調不良を訴え、9月8日に活動休止を発表したミュージシャンのGACKT(48)。実はこの前後、GACKTが中部地方在住の既婚女性と不倫していたと告発するのが、この女性の夫・A氏だ。

という。
GACKTさんに関しては、体調不良で活動中止したのは、自民党の総裁選で野田さんが出馬のために、身を隠したという見立て(2021年9月10日のニュース)をしていたが・・・。

今日の晩酌:金曜日は肉の日:北海道じゃがマッシュ!2021年9月10日
今日の晩酌 2021年9月10日 ミスジ旨旨 リブロース旨旨 鱧の骨揚げなど 今日の晩酌ミスジ旨旨リブロース旨旨鱧の骨揚げなど今日も一日お疲れ様でしたかんぱーい🍺 pic.twitter.com/ui6m...

それにしても、不倫が原因で活動休止。
本当にそうだろうか?という気もするが・・・・。

GACKTさんだってあほじゃないから、それなりのケアをしていたはず。
記事では、少なくとも2度、密会をしていたようだが・・・。

  • GACKTの自宅に滞在
  • 名古屋マリオットアソシアホテルに滞在

お金で解決をしくったか?
女性にはめられたか?

この辺りは、文春さんが、さらに深堀してくれると思う。

北京冬季五輪、米政権が「外交的ボイコット」含む対応を検討中

来年2月に開催される北京冬季五輪をめぐり、バイデン米政権が政府当局者を派遣しない「外交的ボイコット」の可能性を含む対応を検討していることが分かった。

これは、世界的に広がるだろうね。
人権弾圧している国を非難するために、形として見せる必要があるし、それは主要国は協調して行う必要がある。

ただ、ここで気になるが、親中派議員の動き。
彼らは、ハニトラ・マネトラで、中国に握られている。

政治家だけでなく、
ジャーナリスト・作家・また、ハニトラ期待の局員などにも注目ですね。

タイトルとURLをコピーしました