今日の晩酌 馬刺し最高! 2021年12月4日:清水エスパルス J1残留が決定、権田選手のスピーチに涙( ;∀;)

今日の晩酌 馬刺し最高! 2021年12月4日晩酌

今日の晩酌 2021年12月4日

今日の晩酌
馬刺しと純黒 黒ジョカ
冷奴もずく、味噌きゅうり、板わさ、鍋

今日も一日お疲れ様でした
かんぱーい

晩酌準備開始

馬刺し
馬刺し

冷奴 もずく
冷奴 もずく

板わさ
板わさ

味噌胡瓜
味噌胡瓜

鍋の〆はラーメン

鍋の〆はラーメン

2021年12月4日のニュース

清水エスパルス J1残留が決定

サッカーJリーグ1部(J1)清水エスパルスは4日、IAIスタジアム日本平で行われた今季リーグ最終戦でセレッソ大阪を2―1で下し、自力でのJ1残留を決めた。

我ら、清水エスパルスが、J1残留を決めた。
そもそも、サッカー王国として、優勝争いをしなくてはいけないが、財力やフロントの人材なども含め、残念な年が続いている。
と言っても、残留にはほっとした。

立ち上がりから、選手の動きもいいし、チャンスも作れていたが、先制される。
ただ、同時刻開始の徳島が0-2という情報から、安心してみることが出来た。

いい時間にセットプレーから同点に追いつき1-1でハーフタイム。
選手たちにも他球場の情報を伝えられていただろうから、後半は賢く戦うことに注目。

早いプレスと選手との距離感。
唯一、大久保嘉人選手のJ最後の試合というメモリアルではあったが、セレッソもJリーグにおいては消化試合なので無理は攻撃はしてこない。
結果的に2-1で勝利に、ホームで残留を決めた。

今シーズンに関しては言いたいことは多い。
ロティーナの首を切るタイミングが遅すぎたし、補強選手の意図も読めなかった。

権田選手のスピーチ

日本代表でもある権田選手が試合後のスピーチで、泣かせる話をした。
彼に関しては、来期はエスパルスにいない可能性は高い・・・・と思う。
それもあっただろうけど、サポーターや選手たちに向けた形のスピーチになった。

「今年1年間、同じGKで1試合も出れなくても、毎日クラブハウスに一番早く来て準備していた大久保(択生)選手」
「僕は、彼が本当に毎日、熱い姿勢で練習していたおかげで、自分の体がしんどくても、彼の顔を見ていると、絶対にもっと頑張らなきゃと思わせてもらいました」
「僕だったり、得点をたくさん取ったチアゴ・サンタナ選手、今日ゴールした西澤(健太)選手、そういう選手たちは、普段からたくさんの拍手をもらっています。大久保選手や出場機会のなかった(ノリエガ・)エリック選手。でも、エリック選手もグラウンドで本当に戦っていました。今日最後に出てきた立田(悠悟)選手や宮本(航汰)選手、悔しい思いでメンバー外のトレーニングを必死にやっていました。それが最後ピッチでしっかり出ていました」
「そういう、僕ら表面に出ている選手だけでなく、普段の三保のトレーニングで頑張っている選手たち。そういう選手たちが、ここにはたくさんいます。その選手たちに、今年一番の拍手を送ってあげて下さい」

っと。

試合に出るのは先発11人とベンチの選手のみ。
しかし、その裏では、切磋琢磨しているほかの選手がある。
監督の1つの判断でレギュラー・補欠になるのがスポーツ。

すべてのエスパルスの選手にありがとう!っと伝えたい。

ただ、
これを聞いて、権田さんは、清水離れるんだぁ~
っという残念も併せて感じた。

チャンピオンズC:2021年12月4日

ソダシの取捨がポイントでいいの? チャンピオンズC:2021年12月4日

ソダシの取捨がポイントでいいの? チャンピオンズC:2021年12月4日、土曜:ステイヤーズステークス
チャンピオンズC:2021年前日オッズはこんな感じ。準備中:土曜夜アップ予定チャンピオンズC:ソダシでいいのか?毎週話題にあげる3歳馬の強さ春二線級の馬でさえ重賞を勝つ、今年の3歳のレベル 天皇賞:エフフォーリア(コントレイル・グランアレグ
タイトルとURLをコピーしました