今日の晩酌:レモンチキン・ムール貝ワイン蒸し 2022年1月26日:台湾が福島県産食品の輸入再開方針

《PR》
今日の晩酌:レモンチキン・ムール貝ワイン蒸し 2022年1月26日晩酌
スポンサーリンク

今日の晩酌 2022年1月26日

今宵の晩酌・晩御飯メニュー

まずは、
つぶ貝煮とチャンジャで

レモンチキンとソーセージ
レモンチキンとソーセージ

サラダ:トマト・レタス・ポテサラ
サラダ:トマト・レタス・ポテサラ

つぶ貝煮
つぶ貝煮

ムール貝ワイン蒸し
冷奴・ナムル
冷奴・ナムル

チャンジャ
チャンジャ

今日も一日お疲れ様でした
かんぱーい

今日のお酒

本麒麟
赤ワイン

今日のニュース 2022年1月26日

台湾が福島県産食品の輸入再開方針を発表へ

 東日本大震災以降、福島県産の食品の輸入を禁止している台湾が、輸入再開する方針を27日にも正式に発表することが分かりました。
 地元メディアによりますと、台湾当局は福島など5つの県で生産された食品の輸入再開を27日にも正式に発表するということです。

やっとという感じだけど非常にうれしい。

そもそも、台湾さん、輸入規制とはないでしょ~!?
っと思ってたけど、まぁいいかぁ。

道下大樹:『防衛費と教育費の予算がほぼ同じくらいになった

立憲:道下大樹「児童生徒からの手紙で『防衛費と教育費の予算がほぼ同じくらいになったと聞きました。なぜ防衛費が増えたのか、なぜ教育費は低いままなのか』という素朴な意見が。その通りだと思っている」

だって。

中谷真一
「防衛費は、中国は”30年間で20倍”の伸び。それに対抗する為、豪州は”10年間で40%増”。韓国は文政権の”5年間で37%増”。日本は”ずっと横ばい”。やはり【相手が有る事で相手に対応していく事が極めて大事】」

中谷元先生はポンコツだけど、中谷真一先生は頼もしい。
本来、軍事費は伸ばすものではないのかもしれない。
しかし、相手があることだし、技術・システムはどんどん高度化している。
それに対しての備えは必須。

ただお金の問題ではない。
しっかり、機能しているのか?機能するのか?

道下先生!!!
手紙の送り主である、その児童生徒にしっかり教えてあげてください。
そして、そのフィードバックもお願いしたいです!

炭酸水こだわってますか?

飲料メーカー通販サイト「LIFEDRINKオンラインストア本店」の定期お届けサービス、超おすすめです。

炭酸水こだわってますか?

強炭酸水「ZAO SODA」500ml×24本(1ケース)が

通常:1.579円 → 1.184円

更に、税込・送料も込み!

1本あたりの計算で49.3円

呑んべぇの瓦落的、超おすすめします!!!

ちなみに、

  • 強炭酸水
  • 機能性表示食品

LIFEDRINKオンラインストア本店はコチラ

晩酌
スポンサーリンク
スポンサーリンク
〈/瓦落:ガラ〉

〈酒》ただの酒飲み・料理好き-酒とツマミ。
理想の晩酌:しめ鯖、ネギヌタ、ポテサラ、馬刺し、ホタルイカ沖漬け〈/酒〉
〈基本〉つまみは30分以内に仕上げる〈/基本〉

〈/瓦落:ガラ〉をフォローする
瓦落晩酌(ガラ晩酌)
タイトルとURLをコピーしました