今日の晩酌:鮑煮で一杯 2022年1月28日:聖隷クリストファーは落選には疑問

《PR》
今日の晩酌:鮑煮で一杯 2022年1月28日:聖隷クリストファーは落選には疑問晩酌
スポンサーリンク

今日の晩酌 2022年1月28日

今宵の晩酌・晩御飯メニュー

鮑煮でカンパーイ!
鮑煮でカンパーイ!
この鮑煮の煮汁で明日は、炊き込みご飯の予定

ほっけ焼き
肉厚で旨い!
ほっけ焼き

揚げないエビマヨ

片栗粉をまぶした海老を焼いて、オーロラソースと和えるだけ
(*オーロラソース:マヨネーズ・ケチャップ・醤油・砂糖など)
エビマヨ

もやしナムル・メンマ
もやしナムル・メンマ

竹輪
竹輪

冷奴・キムチ
冷奴・キムチ

今日も一日お疲れ様でした
かんぱーい

今日のお酒

レモンサワー
炭酸水で割るだけ レモンサワーの素

今日のニュース 2022年1月28日

第94回選抜高校野球大会:静岡から2校ならず

第94回選抜高校野球大会の選考委員会が28日に行われ、昨秋の東海大会優勝の日大三島が38年ぶり2度目のセンバツ切符を手にした。
同大会準優勝の聖隷クリストファーは落選し、春夏通じて初の甲子園出場に届かなかった。

静岡出身の瓦落としては、静岡から2校は当たり前だと思っていたし、選抜が楽しみだった。

しかし・・・・。
昨秋の東海大会で準優勝だった聖隷クリストファーが落選。
東海4強の大垣日大が選ばれた。

なぜ?
まぁ、選抜って言うだけに、人が選ぶ・さじ加減の選考。
カネと女でどうにでもなるし、圧力で票がひっくり返るのも当たり前。

総合力に選びってのが、選考委員会の意見らしいので、今後もこのようなことが多々起きるってことだろうね。

奇跡に決勝進出なんて学校はダメ!ということ。

なら大会前に学校ごとにレイティングつければ・・・。
俺ら、準優勝であってもダメだから優勝しかない!って士気を高めるしかないでしょ~(笑)

ちょっと怒ってるので乱暴に書いてみた。

てかてか、
日大三島と大垣日大・・・・・・・。

「コロナとの共存」に踏み切る欧州、英コロナ規制はほぼ全面撤廃

英国が「コロナとの共存」を目指す計画を推進している。
27日からは、新型コロナウイルス関連の規制がほぼ全面的に撤廃される。
欧州では症例数が増えていても規制緩和に踏み切る国が相次いでいる。

とのこと。
コロナと共生!
オミクロンなら余裕で共生できる。

陽性者数なんて大したことし、花粉症だって熱出る人もいるし辛い人もいる。

オミクロンに関しては、2類から5類に移行し、
重度の人をしっかりケアする体制を作ったほうがいい。

陽性者数なんてきっちり集計する必要ない。
感染者数だけでいいし、無症状の人のPCR検査なんていらない。

キッシーもこれくらい強くいえないかなぁ~?!

炭酸水こだわってますか?

飲料メーカー通販サイト「LIFEDRINKオンラインストア本店」の定期お届けサービス、超おすすめです。

炭酸水こだわってますか?

強炭酸水「ZAO SODA」500ml×24本(1ケース)が

通常:1.579円 → 1.184円

更に、税込・送料も込み!

1本あたりの計算で49.3円

呑んべぇの瓦落的、超おすすめします!!!

ちなみに、

  • 強炭酸水
  • 機能性表示食品

LIFEDRINKオンラインストア本店はコチラ

晩酌
スポンサーリンク
スポンサーリンク
〈/瓦落:ガラ〉

〈酒》ただの酒飲み・料理好き-酒とツマミ。
理想の晩酌:しめ鯖、ネギヌタ、ポテサラ、馬刺し、ホタルイカ沖漬け〈/酒〉
〈基本〉つまみは30分以内に仕上げる〈/基本〉

〈/瓦落:ガラ〉をフォローする
瓦落晩酌(ガラ晩酌)
タイトルとURLをコピーしました