今日の晩酌:酢豚ならぬ酢鶏:2021年10月18日

《PR》
今日の晩酌:酢豚ならぬ酢鶏:2021年10月18日晩酌
スポンサーリンク

今日の晩酌 2021年10月18日

今日の晩酌
マグロ漬け焼き、冷奴、大根煮、もやしナムル、サラダ
酢豚リクエストされたけど豚ないから鷄、玉ねぎもにんじんもないからあるもの野菜で

晩酌準備開始

酢豚ならぬ酢鶏

娘から酢豚をリクエストされるも食材がない。

豚がなければ、玉ねぎもニンジンもピーマンも。

なので、豚の代わりに鶏
野菜は、椎茸・ネギ・オクラ・ニンニクの芽で。

要するに酢豚ならぬ酢鶏

その他

  • 大根煮
  • いつものマグロ漬け焼き
  • いつもの冷奴
  • いつものもやしナムル
  • いつものサラダ

今日も1日お疲れ様でした

乾杯!!

今日のお酒

濃いめのレモンサワーの素

濃いめのレモンサワーの素

国産スピリッツ&リキュール(梅酒含む)
濃いめのレモンサワーの素
“レモン”にこだわった、レモン味が濃いめのレモンサワーの素

シチリア産の手摘みレモン果汁を使用したレモンにこだわったお酒です。
炭酸水を注ぐと爽快感あふれる香り、口当たりの良い酸味が特徴の‘濃いめ’のレモンサワーが完成します。
お好きな時にお好きな割り方でお楽しみください。

  • アルコール分:25%
  • 純アルコール量(100mlあたり):20.0g
  • 原材料名:レモン果汁、ウォッカ(国内製造)、レモン浸漬酒/酸味料、香料、甘味料(スクラロース、アセスルファムK)、ビタミンC
  • プリン体:(100mlあたり)なし

旨そうな今日の晩酌ツィートを拾ってみた

2021年10月18日のニュース

AI使いアダルトビデオのモザイク加工 無修正に見える動画公開した男逮捕

京都府警は18日、人工知能(AI)を使用してアダルトビデオ(AV)のモザイク部分を加工し、無修正のような動画を作ってインターネット上に公開したとして、著作権法違反とわいせつ電磁的記録陳列の疑いで、兵庫県高砂市に住む自営業の40代男を逮捕した。
男は「間違いない」と容疑を認めている。「ディープフェイク」と呼ばれるAI技術を使って女性芸能人の顔をAVに合成した容疑での摘発事例はあるが、捜査関係者によると、AIでモザイクを加工した疑いでの逮捕は全国初とみられる。

だって。
AI使ってモザイク処理。

手作業でできるのかすら、そもそも知らないけど、ドン何なんだ?

小室さん、秋篠宮ご夫妻にあいさつ
秋篠宮家の長女眞子さま(29)と26日に結婚する小室圭さん(30)が18日、秋篠宮ご夫妻にあいさつするため、秋篠宮邸(東京都港区)がある赤坂御用地を訪れた。
眞子さまとも約3年ぶりに再会した。

なんだかなぁ~。

何が話されたのか?知らないけど、もうここまで来たら、

「親の借金?そんなに俺には関係ないでしょ?!」

って言っても、許されるレベルじゃん?

中国の当局、ソニーに罰金1700万円
日中戦争の発端となった盧溝橋事件から84年に当たる日に新製品を発表するとの広告を出し中国国家の尊厳を損なったとして、北京市朝陽区の市場監督管理局は18日までに、ソニーの中国法人に100万元(約1770万円)の罰金を科した。12日付。
同局などによると、中国法人は今年6月30日夜に、7月7日夜に新製品を発表するとの広告をインターネット上に出した。これが1937年の盧溝橋事件発生とほぼ同じ日時だったため、中国で批判の声が殺到。7月1日に広告を削除し、不適切だったとして謝罪していた。

ビジネス的にソニーは一歩引いたけど、政府は断固反対しないといけないんじゃん?!

日本企業に圧力をかけるために
こんなの認めたら、ほぼ毎日・・・・の日って作れるんじゃん?

日本企業は広告することできなくなるじゃん?
てか、やっぱ、中国との付き合いを考え直さないといけない時かもね。

LINE社、中国からのサイバーセキュリティリスク「対応怠った」と認定。外部委員会が最終報告
報告書では、中国の委託先から一部データにアクセスが可能だった点と、画像などが韓国に保管されていたにも関わらず、対外的に虚偽の説明をしていた点を問題視。LINE社と親会社のZホールディングスのそれぞれが改善に取り組むよう提言した。

この問題って、情報が流出した・しないということが問題ではなく、

その可能性があったということを、

  • 国としてどう対応するか?
  • LINEはどう転換するか?
  • 総務省はどうけつをふくか?

ということ。

総務省は、サーバが国内ある!っと断言していたにも関わらず、朝日新聞の峯村さん曰く
「まだ、総務省にいて、処分すらされていないらしい」
という。

LINEは、変更すれば問題っという姿勢みたいだし・・・。
バレなければOK,聞かれなければOKの体質転換は行われるだろうか?

そこで考えるのが、
なぜ、LINEに代わるアプリを政府は作らないのか?作らせないのか?

みんなか使っているから・・・。
ということで、

  • LINEに乗ったままでいいのか?
  • デジタル庁が整備されてからやり始めるのか?

正直、システム的に難しいものではない。
どこが作る?誰にお金を流す?
そこをしなくないのだろうが、それでいいのか?

普通にトークやスタンプだけを使うアプリであれば、それでいいと思う。

しかし、今後もっと行政・地方公共団体が活用するだろうから、早めに方向性だけでも決めた方がいいと思うけど・・・。

炭酸水こだわってますか?

飲料メーカー通販サイト「LIFEDRINKオンラインストア本店」の定期お届けサービス、超おすすめです。

炭酸水こだわってますか?

強炭酸水「ZAO SODA」500ml×24本(1ケース)が

通常:1.579円 → 1.184円

更に、税込・送料も込み!

1本あたりの計算で49.3円

呑んべぇの瓦落的、超おすすめします!!!

ちなみに、

  • 強炭酸水
  • 機能性表示食品

LIFEDRINKオンラインストア本店はコチラ

晩酌
スポンサーリンク
スポンサーリンク
〈/瓦落:ガラ〉

〈酒》ただの酒飲み・料理好き-酒とツマミ。
理想の晩酌:しめ鯖、ネギヌタ、ポテサラ、馬刺し、ホタルイカ沖漬け〈/酒〉
〈基本〉つまみは30分以内に仕上げる〈/基本〉

〈/瓦落:ガラ〉をフォローする
瓦落晩酌(ガラ晩酌)
タイトルとURLをコピーしました