今日の晩酌:牛肉焼き 2022年1月13日、ランチは天茂のかき揚げ丼

今日の晩酌:牛肉焼き 2022年1月13日晩酌

今日の晩酌 2022年1月13日

牛肉焼き、舞茸、ネギ、トマトサラダ

昼ガッツリだったけどwww
レモンサワーと共に
かんぱーい

晩酌準備

胡瓜とトマトのサラダ
胡瓜とトマトのサラダ

牛肉焼き ネギ・舞茸
牛肉焼き ネギ・舞茸

今日のお酒

レモンサワー
炭酸水で割るだけ レモンサワーの素

今日のランチ 天茂のかき揚げ丼

ランチは赤坂 天茂のかき揚げ丼

  • アットホームな雰囲気
  • 気さくなお母さん
  • 揚げ方は娘さん(らしい)
  • 海老がゴロゴロ、ふわふわな仕上がり

なんかいいよなぁ~。

天茂のかき揚げ丼

赤坂ついでに、
赤坂Bizタワー SHOPS&DINING アトリウム2F展示スペースでは、劇中に登場する小料理屋「いとこんち」のセットへ

ドラマ、映画に続き、赤坂の街が99.9-刑事専門弁護士-に染まる!
「99.9-the popup-」が開催
映画衣装や小道具の展示に加え、劇中に登場する小料理屋「いとこんち」を赤坂に再現!

今日の晩酌 2022年1月13日のニュース

国民民主党と都民ファーストの会、合流へ 

国民民主党は、小池百合子・東京都知事が特別顧問を務める地域政党「都民ファーストの会(都ファ)」との合同勉強会を開催した。玉木雄一郎・代表が、かねてより近い関係にある小池百合子・都知事との合流に向けて本格調整に入るなか、すでに国民民主党執行役員会の了解を得ており、週明け17、18両日には、党所属議員、地方議員に報告。
今月中には都ファの荒木ちはる代表との共同記者会見に臨み、両党の合流を正式発表する予定であることが国民民主党関係者からの独自取材で分かった。国民民主党関係者が語る。

とのこと。
玉木さん、やっぱり・・・・的な・・・。

玉木さんの意思決定には、?が多い。

参院選に関しては、立憲が終わるのはほぼ決まってたんだから、
維新との距離を縮めて議席数増やせるチャンスだったのに、オワコンともいえる都民ファーストの会とくっ付いて・・・。

もちろん、
小池人気が一定数まだあるので、やり方次第では議席を伸ばせるチャンスはないことはないけど、かなり険しい道。

それ以上に、リスクの部分の計算をどう考えているのか?

立憲・自民の票の受け皿に、はたしてなるだろうか?

CLP問題やっぱり裏に更なる問題があった

小島慶子さんや津田大介さんが抗議文を出したところから始めったCLP問題

何か裏にあるのでは?
っと思っていたが、ブルージャパンというわけのわからないものが出てきた。

SEALDsメンバーが作った会社「ブルージャパン」に9億円の支出。

別に、どこにお金を流しても基本的にいい。

ただ、しっかり説明できることが基本。

国民の税金を、選挙のために使うな!
とまでは言わない。

普通に8人の会社に9億のお金が流れているってことは
マネーロンダリングが想像つくけど、
それ以外に国を貶めデモ、活動家に流れているかもしれない。
ブルージャパンから、今回、CLPを批判していた人たちにお金流れていたらどうだろう?

今後のこのあたりの説明が党(西村さん)から発表されると思うけど、これがもし、第三者から公表されたり、後手後手に回ったら・・・・。

岸田首相 コロナ「5類変更は現実的ではない」

「今現状、感染が急拡大している状況の中で、その分類の問題を変更するということは、たちまちは現実的ではないのではないか」
「新型コロナは変異を繰り返す。いったん変更すると、その後、変異が生じた場合、大きな問題を引き起こす」

とのこと。
コロコロ、意思決定を変えるキッシーなんだから、5類にして、ウイルスによっては、また2類に戻せばいいじゃん?!

タイトルとURLをコピーしました